秋の夜長は、、、、

編み物と読書♪♪♪
ブロ友さんに教えて頂いた毛糸で マフラー編んでます♪
アマ〇ンでポチッた文庫本も読みたい放題(笑)
b0172915_6492172.jpg


仲良しさんが陣中見舞いに来てくれて
美味しいケーキは写真を撮るの忘れ美味しく頂き、気が付いた時は箱の中に1個^^;
ご主人の実家から送られてきたという柿は甘くておいしかった~♪
一度に2個ペロリと食べてしまった^^
b0172915_732187.jpg



長~~い 旅レポのUPが終わり、写真や動画も皆の分をディスクに落とし
自分用の旅記録は、旅行中の諸々と一緒にジップロックで保管
こうして行先ごとに保管しておくと分かり易くて良いのよね^^
b0172915_6484337.jpg

香港&マカオに行って、帰って来て骨折 旅レポUPしてたら10月ももう終わり^^;

家に引き籠っていて一日が長いかな?と思いきや そうでもなく
アッと言う間に一日 一週間が過ぎてしまう。。。。。。

皆様 良い週末を~~~^^/
by comuginet | 2015-10-30 07:04 | ❤つぶやき | Comments(4)
Commented by きしべぇ at 2015-10-30 11:07 x
毛糸いい色ですね~♪
他の色も欲しくなっちゃいますね(苦笑)

旅レポ 本当に楽しませて頂きました~(謝)
「写真や動画も皆の分をディスクに落とし・・・
・・・ジップロックで保管」

ちょっと聞いてもいいかしら?
(初心者の質問でごめんなさい)
写真や動画は 上記の保管をされたら
PCには保存されないのですか?
ディスクに落としたり、クラウドサービスを利用したり
2重3重に保存される方もいるとか・・・
(クラウド・・・はよく分からない(汗))

PCはいつまでも軽くしておきたい!(願)

ノートPCに買い換える予定で
今後 写真の保存をどうしたものかと・・・
おススメってありますか?
Commented by こむぎ at 2015-10-30 17:45 x
どんなマフラーができるのかしら?
できたらアップしてね。

ジップロックって良いアイデアね。
なるほど_φ(・_・
Commented by 小麦 at 2015-10-30 22:49 x
♥♬きしべぇさん
他の色で良いなと思うのが有ったのですが在庫切れでした。
マフラーと言うかスヌードっぽいのですが 完成してます
写真まだ撮ってなくて^^;
旅行の写真はディスクに保存したらPCのは全て削除します
色々ある他の写真もジャンルごとに分けてUSBに保存してPCからは削除してます
小麦もPCはなるべく身軽にしておきたいです
クラウドも使った事あるのですが、今はディスクとUSBを使い分けてます
写真の保存はこの方法ですが 今の所これで充分かなと思っています
Commented by 小麦 at 2015-10-30 22:56 x
♥♬こむぎさん
友人へのプレゼントに編んでいたのですが、既に完成しています
海外も国内も旅行の写真や細々したもの全てジップロックに入れて
何時 何処に誰と行ったのか一目でわかるように書いて 年度順に保存しています
分り易くて良いですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy Halloween♪ バーバーズ 慰安旅行in香港&... >>