バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ~♪♪♪ 最終日

香港&マカオ
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ 食べ物編
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ ①
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ ②
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ ③
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ ④
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ ⑤
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ ⑥


楽しい事は時間の経つのが早いですね
夕方の飛行機で香港を立つので 15:30くらいまでに 空港に行けばよい

2ヶ所くらい周ってお昼ご飯食べる時間はありそう
なにしろ 行き当たりばったりの旅ですので 時間を逆算し本日の行程を決める


黄大仙寺院
道教の仙人「黄大仙(黄初平)」が祀られている道教寺院
どんな願い事でも叶えてくれると香港地元民には言い伝えられ
占いでも知られた香港で最も有名な道教のお寺のひとつ
b0172915_15412988.jpg

香港黄大仙寺院の入口門の両脇には、一対の麒麟像が鎮座し
黄大仙寺院を訪れる参拝者を迎え入れてくれます
この麒麟像を触ると身体の悪い部分や病気が治ると言い伝えがあり
触れやすい麒麟像の足の部分はテカテカに光っていました
私も シッカリお願いして来たのに、、、足に触って来たのに、、、、
骨折したがねぇ!!! ご利益は????
ん?お賽銭が少なかった??ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_20563018.jpg

黄大仙寺院の屋根は道教独特の色合いである黄金色に塗られていて
b0172915_1541578.jpg

赤い円柱で支えられた広い空間の内部に詳細彫刻の仏像が祀られ
中国ならではの色彩による古典的な雰囲気が漂っていました
熱心にお祈りしている方が大勢
写真を撮るのも憚られ、ササッとシャッター切って退散
b0172915_20573313.jpg

香港黄大仙寺院本殿前の広場には、香港らしい高層ビル群を背景に
十二支の立像群がずらりと勢ぞろいしていて ドラゴンクエストのモンスター風というか
ドラゴンボールのキャラクターとか孫悟空で有名な西遊記の登場人物のようでもあり楽しいですよ
b0172915_20595024.jpg

占いで有名な寺院であり境内にはお土産物屋の他に、大勢の占い師による占いコーナーがある
此の石段を降りると 狭い通路に ひしめき合うように占い師が軒を連ねていました
占い通りは写真禁止 カメラを向けると身振り手振りでダメ!と

占い師は日本語を話せる人もいるので
占いに感心がある  占いを信じている  占ってもらうのが好きな方
香港旅行へ行かれた際には占って貰うのも良いのでは 当たるも八卦 当たらぬも八卦^^
b0172915_15421419.jpg


神仏に願望を伝えるグッズ
赤地に金文字 めでたさを追求した派手~な カラーリング(笑)
小麦が購入したのは
一に健康! 二に健康!! 三に貯蓄ガッポリ!!(笑) などなど7つの願望!!←多すぎでしょ^^;
神様「要求しすぎだろ!」なんて言わずに
お願いします!! 神様!! 仏様!!
b0172915_15404429.jpg
       お線香を立てて手を合わせ どぉーぞ神様ッ! お願いします!!!
b0172915_935476.jpg


1881 ヘリテージ
1881ヘリテージは、1884~1996年まで使われていた旧香港警隊水警総部の庁舎を改装し
香港の文化的建築遺産として指定され、ショッピングモール、ホテルとしてオープンしました
馬舎として使われていた別棟は、レストラン
旧九龍消防局はブランドショップと 高級時計のお店が ずらーっと並んでいます
b0172915_11543823.jpg

b0172915_15424049.jpg


b0172915_15433996.jpg

お昼は飲茶 お粥も美味しかった~♪
b0172915_15441417.jpg

今回も美味しい 楽しい旅でした
「マイレージ消化で 此れだけ楽しめたら 大満足だね~」
「また 来ようね」

我らが旅メンバー 誰と行っても 何処に行っても 何人で行っても
何時も楽しく心地よいのは 皆の呼吸に有る気がします
「気遣しすぎない気遣い」がとっても心地良いく

旅慣れてる人ばかりなので「頼りすぎない 頼られ過ぎない」
何が有っても連帯責任 誰かに負担の掛かることはない

気を使うべきポイント 気を抜くポイントを全員が良く心得ていて 
それを無理なくストレスにならずに出来る、大人のマナーで楽しめる人達なのです

旅は24時間×日数分  四六時中ベッタリ一緒に行動しますからね
ストレスなく、楽しく過ごせるなんて 考えたら凄い事ですよね

今回も溢れるほどの想い出をいっぱい作れた楽しい旅でした♪♪♪
by comuginet | 2015-10-28 07:00 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by satuki1414 at 2015-10-28 07:11
おはようございます
ありがとう 一緒に旅しましたよ!
ま~それにしても 舐めるように汲まなく見て歩きましたね
旅行パンフレット案内になりますね お役にたちます
事故もなく(帰ってから 足は大丈夫ですか)無事で楽しめてよかったですね
お疲れ様です
Commented by 小麦 at 2015-10-28 16:37 x
♥♬satukiさん
ブログにUPする旅レポ行程も無視で、余分な事ばかりいっぱい書くし
分りにくいですよね^^;
かといって、保存用のレポはメチャクチャ細かく書いてるのでUPしきれない(笑)
ツアーじゃなく自力で行きますので
事前にメンバー皆で手分けして調べて出掛けます
事故は無かったのですが事件はあったのですよ、ちょっと焦りました^^;
番外編か、、、次回の香港マカオでUPするかも(笑)
足はまだギブスが取れませんが、折れちゃったのは着くまで待つしかないですね(´`)=3
ありがとうございます
Commented by こむぎ at 2015-10-28 17:42 x
UPお疲れさま。
そしてありがとう♪
最後の閉めのことば、「気遣しすぎない気遣い」、わかります。
女同士の旅行は、そこですよね。
「頼りすぎない 頼られ過ぎない」これもまさにそのとおりね。
学生時代、旅先でよくケンカしました。
若さもあったね。
小麦さんは、別口に保存用のレぽがあるのですね。
Commented by 小麦 at 2015-10-28 22:44 x
♥♬こむぎさん
excelで纏める保存用の記録はタイムテーブルに沿って細かく書いてます
何時の飛行機、座席 機内の様子 現地の事もブログにUPしてる何倍も(笑)
毎日メモしながら歩いてます^^写真 動画も凄い量
同じところでも微妙に写真も違いますし
皆を勝手に撮っていますのでね、後でディスクの交換会します
ブログは日記とは別物で、備忘録ともまた違うという捉え方をしているので
旅レポはホンノ一部をコピペしてUPしています
此のメンバー全員飲める人なのが一番なのかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の夜長は、、、、 バーバーズ 慰安旅行in香港&... >>