バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ~♪♪♪ ②

香港&マカオ
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ 食べ物編
バーバーズ 慰安旅行in香港&マカオ~♪♪♪ ①



b0172915_14384393.jpg

b0172915_6555124.jpg

夕飯を食べてレストランを出たら、食べすぎて歩けなくなる寸前、まさに食い倒れ状態^^;
丁度良い時間になりました、場所取りに行きましょう~♪
100万ドルの夜景と言えば 
以前はヴィクトリアピークの山頂からの香港の街並みでしたが

今はヴィクトリアハーバーで開催されるシンフォニーオブライツの方が人気なのかしら
夕方になると人々が集まってきます   この景色が夜には、、、、、、
b0172915_6544414.jpg

b0172915_6545719.jpg

シンフォニーオブライツ(Symphony of Lights 幻彩詠香江)
ギネスにも認定されている 「世界最大の永続的な光と音のショー」
大規模な光と音のナイトイベント
毎晩20:00~20:13に開催される光とレーザーと音楽のページェント

運良く 大陸からの団体さんが少なくて 最前列で見る事が出来ました♪♪♪
b0172915_1443390.jpg

b0172915_14392174.jpg

b0172915_14434748.jpg

b0172915_14435869.jpg

まだ20時過ぎの お子ちゃま時間(笑) 
夜の街を散策~ 歩くの疲れるからトラムに乗りましょう~♪♪♪
トラムの方が面白いしね^^
b0172915_1514502.jpg

b0172915_14571247.jpg

b0172915_1458538.jpg

夜の香港の街は華々しい電飾!!夜遅いのに日曜の真昼のように 多い人の群れ
歩けども歩けども終わらないエレクトリックカーニバル~(笑)

翌日の朝早くマカオに渡るフェリーに乗らなきゃいけないのに
ホテルに戻ったのは23時過ぎ、シャワー浴びて宴会して(笑)
旅先での 夜更かしは楽しい~♪♪♪
by comuginet | 2015-10-19 07:00 | ★旅行 | Comments(6)
Commented by きしべぇ at 2015-10-19 08:55 x
おはようございます!

日本では見られないような刺激的な夜景(笑)
バスの写真もスリル満点キャ~(>0<")

一緒に味わえた気分です!!
Commented by あざみ at 2015-10-19 13:48 x
100万ドルの夜景は見おぼえがあります。
夜を待って見ました。

食いしん坊さん相変わらず食卓が賑やかですね。
えっ賑やかなのは食卓だけで無いって。まさに。まさに。
Commented by 小麦 at 2015-10-20 06:32 x
♥♬きしべぇさん
随分久しぶりに行った香港なので
シンフォニーオブライツは初めて見ました☆
定番の100万ドルの夜景も観て来ましたので
またUPすます^^

Commented by 小麦 at 2015-10-20 06:35 x
♥♬あざみさん
香港の定番と言えば100万ドルの夜景ですよね
今は光と音のページェントも人気の様です
私達は定番も押さえておかなきゃね!と夜景も観に行って来ました
また後日にUP♪♪♪
あはっ、お腹いっぱい食べて、お腹いっぱい飲んで来ましたよ~^^
Commented by satuki1414 at 2015-10-20 21:37
こんばんは~
夢の国ですね 旅慣れているので 珍しい所や美味しいものを
上手に見つけて満喫したんですね
行動力と体力スタミナただ感心してみています
楽しいレポート行った気分です
Commented by 小麦 at 2015-10-21 07:24 x
♥♬satukiさん
久し振りに行った香港&マカオでした
以前行った時と変わっていない様な街並みと
新しく近代的になっている様子、楽しい旅でした^^
毎度々の長い旅レポ まだ続きます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< バーバーズ 慰安旅行in香港&... バーバーズ 慰安旅行in香港&... >>