秋は、、、、

一年中 食欲の季節の小麦ですけど(笑)
秋は美味しい物が沢山あって、体重を減らさないといけない身には辛いですわぁ(ノД‘)・゜・。

ブロ友さんの所で拝見した「栗ごはん」が美味しそうで 
食べたいな~とヨダレ垂らして写真を拝見してました(笑)

小麦も一昨日のお昼ご飯に 栗ごはん炊きました♪
我が家は飲むので 夕飯にはあまり ご飯を炊かないのですが
b0172915_1721630.jpg

たまに食べると美味しくて もう少し炊けば良かった、、、、
by comuginet | 2015-10-05 07:00 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by こむぎ at 2015-10-05 16:48 x
美味しそうな栗の色♪
食欲が止まらない秋ですね。

今シーズン、2度栗ご飯にしました。
1度目はもち米と半々くらいで。
2度目はもち米がなくなったので、入れなかったのですが、やっぱりもち米が入っている方が美味しいとわたしはm思うのですが、小麦さんちはどう?
Commented by 小麦 at 2015-10-06 06:36 x
♥♬こむぎさん
我が家は あまり米を食べないのですが、、、
もち米は1合パックになってるのを買い置きして有ったので少し入れました
栗ご飯はもち米を入れた方が好きです♪♪♪
美味しい物が有りすぎて(笑) 
ダイエットなんて言葉は何処かに置き去りです(≧▽≦;)
Commented by ♥ junjun at 2015-10-06 10:29 x
♪栗ごはん 美味しそ~
母が亡くなってから お家での 栗ごはんは6年も食べてない(-_-;)
レシピ探して 自分で作って見ようかな~(不安^^;)
小麦ネェさんとこの もち米も混ぜるって 母と同じ作り方かも....
Commented by hiro-san1095 at 2015-10-06 17:46
秋ですねぇ~~
食欲そそられます
作れないワタシ、お茶碗持って待ってよぉ~^^;

Commented by 小麦 at 2015-10-06 22:23 x
♥♬junjunさん
小麦も家で栗ごはん炊いたの久し振り
炊飯器のスイッチ押しただけで炊けたよ(笑)
やっぱり もち米入れた方が美味しいよね^^
Commented by 小麦 at 2015-10-06 22:27 x
♥♬ひろみさん
お料理上手なひろみさん
何でもチャチャッと作ってしまうでしょう^^
美味しい物がたくさんあると
シュワシュワ~も進むのがチト困る、、、いえ 嬉し^^
Commented by マロンとカリン at 2015-10-07 06:48 x
サツマイモもかぼちゃもあまり好きではないのですが栗はだ~い好きです。

まだ今年は1度も栗ご飯食べて居ません。 我が家も餅米入れます。
私はスーパーでは栗を買いません。 生産者の所まで行って買います。

でもその生産者の所へいつ行けるのかわからないので、今年の栗ご飯は出来るかどうか?
Commented by あざみ at 2015-10-07 12:00 x
美味しそうな栗ご飯ですね。
写真を見ていて私もよだれが出そうです。
栗の皮剥きが無かったら即炊くのですがねぇ。
Commented by 小麦 at 2015-10-07 21:55 x
♥♬マロンとカリンさん
我が家の近所のローカルスーパーでは
生産者さんの下ごしらえした栗を売っています
我が家は あまりご飯を食べないので 栗ごはんも久し振りでした
Commented by 小麦 at 2015-10-07 21:57 x
♥♬あざみさん
美味しい物を食べようと思うと手を掛けないといけないですよね
この栗は生産者さんが綺麗に下処理してクチナシの液に付けてあるので
色も形も綺麗、簡単で楽チン♪に栗ごはんが炊けました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 読書の秋♪♪♪ 着々と、、、、、 >>