一度も着てなかった、、、、、

何時だったか?
夏の仏事の時にでも着れそうだと、買ったのでした
半袖のチュニック 
着るとメチャクチャ婆クサイ(;>_<;)  婆だから良いのですけどヾ(・・;)ォィォィ

一度も着てない、、、、この先も着ないかな?
袖が有ると婆クサイけど、ノースリーブだったら???

はい、ソッコー 袖 取り外し~(笑)

b0172915_151207.jpg

小麦のミシンかけは
躾けかけたり 待ち針で止めたりしない
クリップで押さえて行き成り縫います(笑)

ところが、テロンとした裏地が定まらず
縫い難いったらありゃしない!!





b0172915_1513859.jpg

仕方ない 躾かけて縫いました(´`)=3
おォ~楽チン♪ 
アッと言う間に縫い上がり~^^








b0172915_1575783.jpg
ノースリーブにした方がスッキリ♪
真っ黒 くろすけ(笑) 

パンツを白にしても、、、

着る機会が増えそうだ






何気に主張してるパンプス(笑)
ヒールはゴールドに赤♪ 
ペタンコで歩き易くて好きなんだ^^






b0172915_15165645.jpg

パンツ替えて 靴も替えれば
何通りか着回しが出来る

グレーのパンツにモーブグレーのパンプス

ベージュのパンツとベージュのペタンコシューズ

しかし、、、、
靴、、、、どれもエナメル 
どんだけエナメル好きなん(笑)






近頃は着る物にあまり季節感がなくなって 真夏と真冬以外は何でも着れますね
着ないかも?と思ってたチュニック リメイクしたので
カーデを羽織れば もう暫く着れそうね^^
by comuginet | 2015-09-24 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-24 09:07
面倒でもしつけ糸はした方がすっきり出来るような気がしますよね

捨てるだけより、こうして自分流にして・・
それでもダメならリサイクルへ^^v

でもステキじゃありませんか!
レースがゴージャスにしてますよね
Commented by あざみ at 2015-09-24 11:33 x
またまたリメイクで着られる衣装が増えましたネ
私も何十年も着ていないスワトーのスーツリメイクしようかと
解きだしましたが又途中で置いています。来年の夏までに
仕上がるでしょう。
着こなし上手な小麦さんですね。靴も素敵です。
Commented by okurebase2013 at 2015-09-24 15:26
小麦様

こんにちは。
リメイクって面倒でなかなかできないです。
ノースリーブにして正解でしたね。
しつけをせずクリップで押さえ縫っていく
方法大好きです。
靴でおしゃれも決まりますね。
Commented by 小麦 at 2015-09-24 22:25 x
♥♬ひろみさん
あまり執着しないのでバンバン処分しますけど
たまに閃き(笑) リメイクして気に入らなければ処分しちゃいます^^
リメイク当日に着ましたよ♪
Commented by はなこ at 2015-09-24 22:37 x
小麦さん、何でも器用ですね~
リメイク好きだわ。着ていないのにもったいない~
黒なら合わせやすいですね。そうそう、上着を着たらまだまだ着れるわ。
賢いね。
一人旅も悠悠やってのけて自立していますね。
なかなかできないわ~わたし。
Commented by 小麦 at 2015-09-24 22:51 x
♥♬あざみさん
小麦は遣り始めると一気 遣らない時は何もしない(笑)
手芸人生は最終盤ですが、元々好きな事なので
何かしら手を動かす事を見つけるのですね^^
靴も好きで つい買ってしまいます^^;
Commented by 小麦 at 2015-09-24 23:02 x
♥♬エムエムさん
躾かけてる間に縫えちゃう~ 
ミシン掛けはクリップ止めが楽チン♪
靴で随分雰囲気も変わりますので ちょこっと気を使います^^
Commented by 小麦 at 2015-09-24 23:08 x
♥♬はなこさん
パッチワークなどの細かい作業はすっかり遠のきましたが
ミシンだったら早く仕上がりますしね^^
今回の東京行きは二人で行きましたが
一人旅 全然OKです 何処でも行きます
我が家はお互いの趣味の違う所には立ち入らない代わりに
相手を巻き込まなければ 何をしても良いと言う暗黙の了解
お互い好きにしています^^
Commented by こむぎ at 2015-09-25 11:33 x
しつけなしでシャカシャカ縫っちゃうって、結構大胆ですね。
私は小心者で(ヘタともいう)しつけ無しでは心配。
しつけ無しだと待ち針いっぱいにしちゃう。

一度も着ていない仏事の・・・って、それをリフォームしちゃうのも男気!!
いいな~、なんかあこがれちゃう。

今日は雨で寒い。
小麦さん、おうちにいるときはどんな服装なんだろう。
Commented by 小麦 at 2015-09-25 22:33 x
♥♬こむぎさん
洋裁習った事がないので自己流です
型紙置いて消えるペンで直に書いて、縫い代こんなもん~ジョキジョキ~
クリップ意外とシッカリ押さえてくれますよ^^
あはっ、ギャザーたぁ~ぷりスカートにフリフリエプロン、、な訳ないです(笑)
家では動き易い恰好が一番^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お土産~♪♪♪ 酔いが醒めた >>