酔いが醒めた

まぁ~混んでましたわ、新幹線 満席!!
昨日の夜 夕飯は済ませて来たので、新幹線の中で飲む缶ビールを買って乗り込むと、、、、
私達の席は既に頭の上に大きな荷物もドドンと置き
座席はクルリと向きを変え4人で着席されてますがね!!
アレ?? 間違えた? 何号車? 座席何番? 
夕飯の時に飲んでますからね、酔って間違えて乗ったかと、一気に酔いが醒めました(≧▽≦;)

チケット見ると、、、合ってますがね! ここ私達の座る席のようですわ
「スミマセン、此処 私達の、、、、、」
「えっ? 〇番ですよ!」とチケット見せられると 確かに 番号合ってる

もう完全に酔っぱらって違うのに乗った!と思いましたがね
私達もチケット見合って 
「時間も何号車かも 確認して乗ったよね!?」
「19時〇分発で間違いない」
その時、自分たちのチケット見ていた4人組が「19時?????」 
なんと!持っていたのは 07:〇〇発のチケット
この時点で既に発車しています~ 

席に座ったまま必死にチケット探してます
間違えてなかったと、ホッとしたのですが 立ん坊の私達ヾ(・・;)ォィォィ
様子を見ていたのでしょうね、私達の後ろの席に座る筈の方が乗務員さん連れて来ました

ヤレヤレと座ったのは新横浜を とーに過ぎた頃でした(´`)=3
満席状態の新幹線、乗務員さんに自由席に行くように言われてましたが
席は有ったのかしら、お婆ちゃまがお孫さんと何処かに行って来た帰路のようで
お疲れだろうに、、、、小麦の所為じゃないけれど こういうのって気になりますねぇ、、、、、

ん?けど 朝07:〇〇発のチケットで 夜発の新幹線 乗れちゃうの? 改札通れちゃうの?


          **************************** 

東京では、、、、
b0172915_11324068.jpg

用事も済ませ、国技館にも行ってきた♪ 
by comuginet | 2015-09-22 11:37 | ちょっとお出掛け | Comments(10)
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-22 17:58
ワタシの酔い分返せ~~~ですね
それにしても、それはいかんね
新横浜まで・・って結構あるよね

19時は7時ですが。。
チケットね、JR等の指定席つき云々はダメよね
乗り遅れ一本のみで指定席は×
どうなったんでしょうね・・・・・
Commented by ♥ junjun at 2015-09-22 18:05 x
♪アッチャ~、大変な思いしちゃったね。
しかも、座れたのが 新横浜を とーに過ぎた頃...って、(-_-;)
いやはや、良いも覚めちゃう(笑)

東京、そう言えば 夏だったね...無事に済んだようで お疲れ様。
Commented by 小麦 at 2015-09-22 23:09 x
♥♬ひろみさん
一つ前の席と間違えて座ってる方に遭遇したり
禁煙車なのに行き成りタバコを吸い始めた
隣の席のオジさんにビックリした事も有りましたけど
今回は朝発のチケットで改札通って新幹線に乗れちゃうと言う事に驚き!!
7時の新幹線、、間違えじゃないですが
チケット買う時 確認されますしねぇ、、、思い込みだったのでしょうかね、、、


Commented by 小麦 at 2015-09-22 23:18 x
♥♬junjunさん
車両と座席番号が合ってるし、7時!!には違いないので
自分たちが間違ってると思ってない、でもパニックみたいなね^^;
今年は一区切りの年だったのでね。。。。。
Commented by okurebase2013 at 2015-09-23 10:40
小麦様

おはようございます。
新幹線の中でもビールを飲んで帰りましょ…が、それは酔いも醒めますね。
おばあちゃまとお孫さんいつの日か思い出話になりますね・・・。
国技館「焼き鳥」召し上がりましたか?
いつも楽しんでいますね、ブログを拝見するたびに、私も…と思うのですが、パワー不足です。
Commented by あざみ at 2015-09-23 11:10 x
ウフフフ。私たち伊東のオフ会の帰り同じ事しました。
既に座っている人に対して「お宅何番ですか」なんて聞いたものだから
団体客の人達の何十という目が注がれて「ここ自由席ですよ」だって!
「ええっ」お節介さんが切符見に来て「コレ電車違うよ」
なんと一本前の電車が私たち乗る電車でした。1分違いで発車で前のが姫路行きで後のが新大阪駅行きで、すっかり間違えて。同じく車掌さんが違う車両の自由席を案内してくれました。
Commented by 小麦 at 2015-09-23 21:59 x
♥♬エムエムさん
充分 酔っぱらってから乗りましたのでね(笑)
落ち着いたら名古屋までヒマなので飲みましたよ^^
何時も焼き鳥アテに飲みながら観ています
タコ焼き ひよちゃん焼なども♪ 
満席の新幹線でしたから座れたのか気になりましたが
如何しようもないですしね、、、、
Commented by 小麦 at 2015-09-23 22:03 x
♥♬あざみさん
車両や席を間違えるのは良くあることですよね^^;
でも朝07:○○発のチケットで夜の改札を通してしまうシステムも如何かと??
せめて改札で引っかかれば、チケット取り直すことも出来たでしょうにね
私達の席だったのに、何だか申し訳ないような気持にもなりました、、、、、
Commented by こむぎ at 2015-09-23 22:42 x
そりゃあ酔いも醒めちゃいますね。
指定席があるような電車にはあまり乗る機会がないので、こういう体験無しです。
皆さんのコメントを読んで、間違いって多いんですね。
今度指定席を取るようなことがあったら気をつけよう。
今のところ一番近い指定席のチャンスは飛行機だわ。
便を間違える?
ないない、たぶん。
Commented by 小麦 at 2015-09-24 06:32 x
♥♬こむぎさん
電光掲示板に案内が流れたのを見て、私達は間違えてないと
直ぐ気が付いたのですけど
4人も時間も座席も合ってる!と まさか朝と夜とはねぇ^^;
あは、飛行機は違ってたら絶対乗せてくれませんから~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一度も着てなかった、、、、、 東京ナウ >>