さぁ 今年も、、、、

君たち出番だよ~♪♪♪
ポストの下 植え込み 車庫 玄関など君たちの定位置に行こうね^^
b0172915_1481962.jpg

玄関に並べるのを取り敢えず置いたら、、、、
ん?出番終了 休暇に入る キャンドルスタンドと黄金のパゴダが写り込んでますなぁ(笑)
b0172915_843145.jpg

かぼちゃのミニタペとお化けはスタンバイ中(笑) シンプルにこのままでも良いかな^^
b0172915_811587.jpg

我が家のハロウィン歴 長くて かれこれ30年以上 
今の時期 街に出掛けて 可愛いカボチャを見ると ちょっと気持ちが動きますけど
物は増やさない! 壊れたカボチャは捨てる、買い足さない!
毎年←同じこと言ってるのですけどね
可愛いカボチャの掛かった玄関ドアから出入りするのは
流石にだんだん恥ずかしい気持ちも大きくなっているのですよ^^;


b0172915_959992.gif



今日から連休 しるばーうぃーくー♪ 
お天気も良さそう♪ 行楽日和になりそうですね~^^

皆様も色々計画を立てていらっしゃるのではないでしょうか♪♪♪
良い連休をお過ごしくださいね~^^/
by comuginet | 2015-09-19 07:00 | つぶやき | Comments(10)
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-19 10:41
我が家はクリスマスのみ
って、去年も書いてます。えっへへ
今年は・・挑戦してみようか?
まずは1つから(笑)
庭にポツンとかぼちゃ・・・うふふ

頑張ってみるね~~(^_-)-☆
だって小麦さんち。可愛いもん。
Commented by satuki1414 at 2015-09-19 11:13
デスプレイ ステキ! 歌が聞こえてきそうです
10月31日ハロウインの日を知りました
年になって 今季節の飾りをするようになりました
季節を頭に入れるようにしています
私が楽しむために 幼稚園バスの停まるところにも飾ります
真ん中の手作り?味があっていいです
Commented by 小麦 at 2015-09-19 23:15 x
♥♬ひろみさん
ハロゥインのカボチャはユーモラスで可愛いですよね
30数年前、近所の人から 何でカボチャが置いてあるの?と訊かれました^^;
今では誰でも知ってるハロゥイン♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-09-19 23:21 x
♥♬satukiさん
ここ15年くらい カボチャも増やしていないので毎年同じです
今も外で光ってま~す☆
家の中に何か飾ったり置いたりすることは余り好きじゃないのですか
季節の設えとかイベントは大事にしています
真中の? ミニタペですかね 小麦作です^^
Commented by こむぎ at 2015-09-20 11:21 x
このところ、小麦さんに刺激されてお片付けにいそしんでいます。

もうすぐだからと、「ゴミの山」からハロウィングッズを取り出しました。
捨てちゃおうかな〜とも思ったのですが、季節のグッズを飾る気力と体力があるうちは、取っておくことにしました。
季節のグッズって以外とあるのですよね。
ハロウィンが終わったらクリスマスだしね。
Commented by okurebase2013 at 2015-09-20 16:45
小麦様

こんにちは。
ハロウィン ですね、お店はハロウィングッズで一杯です。
施設もハロウィンのグッズと栗、紅葉、葡萄などでぐちゃぐちゃに!!!
華やか?になりました。
家の不用品を整理したいのですが、なかなか進みません。
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-20 20:22
こんばんは
なかなか可愛いものがまだ見つからず・・・
で、とりあえずブログでしちゃたよ~~~(笑)
直ぐに影響されるワタシです、えっへ
これならお片づけ楽チンでしょ?(爆笑)
Commented by 小麦 at 2015-09-22 07:43 x
♥♬こむぎさん
遣り出すと限がないでしょう?
私 色々処分しても普通に暮らせるので
無くても良い物がまだまだ有るのだろうな?と思うのですわ^^;
何でも処分してイベントグッズも買い足さないから少なくなりました
季節ごとの設えなどは大切にしたいし、楽しいですよね♪♪♪♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-09-22 07:49 x
♥♬エムエムさん
皆さんのブログにお邪魔すると、トップがハロウィンになっていますね
その時期にしか楽しめないイベント♪
街もかぼちゃが目立ちますね^^
Commented by 小麦 at 2015-09-22 07:52 x
♥♬ひろみさん
トップが変わりましたか?
では後程お邪魔をε=ε┏(*´∀`)┛
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京ナウ ローファーが好き♪ >>