主婦しとります~(笑)

我が家には 押し入れと言うものは 和室に1ヶ所あるだけ
客布団とか座布団とか色々仕舞ってあるので 
時々布団干したりすると 埃取りの掃除をしておきますが
春と秋の気候の良い時季には、全て出して空っぽにし風通し

埃が溜まっている訳でもないので 大した時間は掛かりません
お布団干してる間に風通して気持ち良い~♪♪♪
同じ日にブロ友さんも押し入れのお掃除してたとブログに書かれていた^^
お天気が良くて捗りました♪♪♪
b0172915_12421587.jpg

もう一か所 納戸も 
納戸の中に押し込まれて飾ることも無かった 中国やタイから持ち帰った額 
大小色々10個 処分  掛け軸も好みじゃないのは処分 
今日は不燃ゴミの収集日、今朝一番の仕事がゴミ出しでした(笑)
b0172915_1335299.jpg


小麦は大掃除しませんから ローテーションでちょこちょこっと片付けしておきます

今日あたりから お天気 崩れそう  片付け小休止^^
by comuginet | 2015-09-16 07:00 | ❤つぶやき | Comments(14)
Commented by 小麦さんへ at 2015-09-16 08:51 x
おはようございます。
小麦さんのブログにお邪魔すると元気とやる気をいただけます。
そうだよ、押入れだよ〜
今日はピーカンではないけど、在宅の日だから時間はたっぷりある。
やろう。
二階の押し入れに取り掛かろうっと。
キッカケありがとう。
この言葉、何度か使ったね。
Commented by こむぎ at 2015-09-16 08:52 x
間違えた。上のコメント↑ こむぎです。
Commented by hiro-san1095 at 2015-09-16 09:49
ホント、小麦さんちへ来ると
ワタシも!って気にさせられて
そんで、へぇ~~そうすればいいのね!って^^v

今年は今からちょくちょくやって
年末の大掃除はパス!っていいねぇ~~
  
                byひろみ
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-16 10:09
主婦と言うよりも片付けのプロ。お見事です!
元気頂きました!!!!
Commented by okurebase2013 at 2015-09-16 13:50
小麦様

天気が良い日は押入れに新しい空気を入れたくなりますね。
今日は朝草むしりをしました、プランターを処分しました。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-16 18:19 x
♪同じく 大掃除はしない組(笑)
日ごろの 小掃除が必要なんだけど、このところ出来てな~い^^;
学業、ボランティア、遊び....となると、手を抜けるのはお家仕事?(爆)
やっぱ、小麦ネェさんには 足元にも及びませんね(-_-;)
Commented by マロンとカリン at 2015-09-16 21:36 x
何時も感心してしまいます。 小麦さんのお家は突然のお客様でも困りませんよね。

我が家は3日前には言って貰わないと焦ってしまいます。

そろそろ涼しく成って来たので、本格的な断捨離に入りたいです。
Commented by 小麦 at 2015-09-16 22:26 x
♥♬こむぎさん
そう?元気になる? それは小麦も嬉しいわ^^
小麦の家事はローテーション 毎日 毎週 毎月 季節 
それぞれローテーションで動いてます
時間も掛からないです 
いかに楽に済ませたいと思ってるだけなんですけどね^^;
Commented by 小麦 at 2015-09-16 22:28 x
♥♬こむぎさん
はい、大丈夫 分りましたよ^^/
Commented by 小麦 at 2015-09-16 22:44 x
♥♬ひろみさん
家事は遣っても遣っても終わりがないから
少しでも楽したいと言うのが本音です
楽するには小麦にはこのやり方が一番^^


Commented by 小麦 at 2015-09-16 22:48 x
♥♬cometさん
そんなに褒めると 木から下りられなくなるじゃないですか~(笑)
小麦は出掛ける事も多いので家の事 気にしないで留守にしたいので
掃除と片付けはマメに遣ろうと思っています
Commented by 小麦 at 2015-09-16 22:54 x
♥♬エムエムさん
和室の押し入れ中を全部出すのは面倒ですが
気候の良い時季に遣っておくと気持ちが良いです
家の事って幾らでも遣ることが有りますね(´`)=3
Commented by 小麦 at 2015-09-16 22:57 x
♥♬junjunさん
足元に及ばなくても頭飛び越えたでしょo(^▽^)oキャハハハッ
小掃除してると汚れてないから 忙しい時に少々手抜きでも大丈夫^^/
Commented by 小麦 at 2015-09-16 23:00 x
♥♬マロンとカリンさん
必要な事しかやってないので知れてます^^;
小麦は3日前じゃ困ります、だって居ないかもしれない(≧▽≦;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ローファーが好き♪ 本当に早い(≧▽≦;) >>