大好きよ♪♪♪   

プリザーブド・フラワーのアレンジではバラの花を使う事が多いです
華やかで綺麗ですよね  美しいバラの花 大好きです♪
大好きよ♪♪♪_b0172915_1925588.jpg


我が家の庭の隅に咲いている紫式部   楚々として趣があって 良いですよね~
大好きよ♪♪♪_b0172915_19331529.jpg

アレンジにも良く使う 千日紅 可愛らしくてこの花も好きです♪
アレンジの時など脇役で使う事が多いのですが いい仕事してくれます^^
大好きよ♪♪♪_b0172915_22235662.jpg


何気に咲いている一見地味に思える花にも好きな花がたくさんあります

むかし むかし  中国の皇帝が 『国中の赤い花を集めよ!!』と 家臣に命じました
家臣たちは 国中に使者を出し 赤い花を集めたそうです

山や野に咲く赤い花は残らず集められるのに ワレモコウには誰も見向きもしません
ワレモコウは そんな使者たちに言いました  「我も紅なり!」 
大好きよ♪♪♪_b0172915_19392720.jpg

吾亦紅も大好きです 謂れを聞いてから愛おしくて尚更好きになりました

by comuginet | 2015-09-10 07:00 | ❤つぶやき

<< 済ませました^^ 有り難く使っています^^ >>