片づけ中なので、、、、

同じようなネタが続きます^^;

便利そうでやや問題ありのセットアップ 
着るとね ノースリーブのワンピのようにも見えるし、スカート&シャツにも見えるのです
ノースリーブワンピだけ単品で着ることは まず無い!!!←キッパリ! 
だってハタ迷惑でしょう^^;  必ず何か羽織る
肌触りの良いカットソーのブラウスは パンツと合わせ良く着てた もちろん羽織物は必須(笑)
b0172915_1254588.jpg

チェック好きなので処分しがたく、捨てっぷりの良い小麦なのに チト思案中でした
、、、、、が!!! キラーーーン!  簡単じゃん!! ジョッキン!!すればいいんだ~(*^-゚)vィェィ♪
でもって、即!実行!! セパレート~~~~^^  ウエストにゴムを通して完成♪♪♪ ♪♪♪
b0172915_12191724.jpg

マキシ丈のワンピでしたので あまり背の高くない小麦は ヒールの高い靴を合わせて着てたけど
スカートにしたら レーシーなペタンコシューズやブーティーでも良いし 
b0172915_1222239.jpg

ウェッジソールの靴やTrippenの靴でも着れるようになった♪♪♪
b0172915_12341768.jpg

時々しか着なかった服が来シーズンはヘビロテ間違いなし(’▽’*)
問題ありのセットアップ 命拾いしたね(笑)
by comuginet | 2015-09-07 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(16)
Commented by ひろみ at 2015-09-07 09:16 x
まぁ~なんとステキなリメイク!
まるっきし感じが違いますね

靴によって、イメージが違いますよ
ホント、命拾いデス^^v
Commented by あざみ at 2015-09-07 15:20 x
お~お~。
又生まれ変わりましたネ
お上手です事。
私も毎日衣類の入れ替えに当たって処分を
考えておりまする。
Commented by 小麦 at 2015-09-07 22:14 x
♥♬ひろみさん
トップと靴を替えれば何通りにも着れるようになりました^^
チェック好きなのよ~♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-09-07 22:16 x
♥♬あざみさん
ジョッキン!!してゴムを通しただけなので 小一時間で完成しました、
リメイクとも言えないような作業でしたよ(笑)
小麦も夏物を片付けながら残すもの捨てるもの仕分けしています
Commented by さと at 2015-09-07 23:41 x
良いわね~やっぱりスカートは良いな!
こんな格好で街を歩きたいわー

小麦さんお洒落の秋ですよ~楽しみましょうね。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-08 00:50 x
♪チェック 良いよねぇ だ~い好き^^v
流行に関係なく好きな柄だよ。
だから、大昔の学生の頃から フクゾーやニューヨーカなどが好みだった。

小麦マジック、又 いいのが出来たね~、
こういうスカートは、何かと便利だよ ♪
Commented by 小麦 at 2015-09-08 06:34 x
♥♬さとさん
ワンピ好きなんです♪ スカートあまり着なくなっていたけれど
最近ウエストゴムのスカート流行り
危険だけど楽チン♪さの方が勝って良く着てます
しかし、、、、もう少し背が高かったらと つくづく思うのですよ(´`)=3
Commented by 小麦 at 2015-09-08 06:39 x
♥♬junjunさん
若い頃 友達は小麦の事をチェック〇〇と言ってた(笑)
トップと靴を替えて色々着れるから便利になったよ^^
急に涼しくなって着る物に困ってます
Commented by マロンとカリン at 2015-09-08 12:44 x
何時も素敵なリメイクいいですね。 又新しく着る事が出来て、洋服も喜んでいますね。

ゴムを入れるだけでも私には一仕事です。 チェックのスカートって良いですね。
Commented by 月見草 at 2015-09-08 18:59 x
素敵なリメイク、小麦さんは手早いですね。
私も昨日、衣服の整理をしてワンピース、ウェストで切れば
着れるなあと思っていたところです。
太目のゴムを切らしているので、この雨の中、自転車では
行けないしと今日は違うことに挑戦していました。
余り布でチュニック?模様が大きいので大変でした。
うまく完成すればいのですが…。
Commented by 小麦 at 2015-09-08 21:39 x
♥♬マロンとカリンさん
小麦は洋裁を習った事がないので自己流です
自分の作りやすいやり方でミシンでガーーーーーッと一気に仕上げてます
チェック大好きです♪
もっと歳をとって お婆ちゃんになってもチェックは着たい♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-09-08 21:49 x
♥♬月見草さん
あまり執着しないのですが
好きな物とか着やすい物は つい大事にしてしまいますね
最近はゴムのスカート流行り、ちょっと危険ですけど楽チン♪
チュニック着やすくて良いですよね
出来上がったらUPして下さいね^^/
Commented by yu_ado at 2015-09-08 22:59
小麦さん、はじめまして・・・(o_ _)o))
こんばんは~

あど、と申します。
同じエキサイトのブログでも、ずいぶんと印象が違うなって思いました。
ふんわか優しい感じがいいですね。

今日はお越しくださって、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・


ブログを何遍か読ませて頂きました。
お写真は、小麦さんですよね?もちろん。

モデルさんかと思いました。足が美しいのでびっくりしています。
ハンドメイドやお洒落のブログもいいですね。
またお邪魔しますね^^ヾ


Commented by なでしこ at 2015-09-08 23:13 x
小麦さんご無沙汰しています。
夏休みしていました。(⌒-⌒; )

小麦さんって器用ですね。
いつもワンピースをリメイクされたのを見ていいなと思っていました。
私は脚が太いのでもう長いことスカートははいていませんが
小麦さんのようにスマートだったら私もリメイクしてはきたいな。
でも私にリメイクできるかどうか、、、?

Commented by 小麦 at 2015-09-09 06:37 x
♥♬あどさん
おはようございます^^
写真はカメラマジックですぅ(;>_<;)
自撮りは斜めに構えて撮る所為か、特に足元は自分でも???と思います^^;
最近 目が辛くて細かい事をするのが億劫になりまして
それでも嫌いじゃないのでリメイクくらいは出来てます
私もまた伺いますね^^
Commented by 小麦 at 2015-09-09 06:47 x
♥♬なでしこさん
おはようございます^^
夏休みご家族で楽しく過ごされ
ジージとバーバは目じりが下がりっぱなしでしたでしょう^^
最近ウエストゴムのパンツやスカート流行りですよね
楽チン♪で良いですが、ちょっと危険(笑)
小麦は背が高くないので せめて後3cmでもと何時も思うのですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 有り難く使っています^^ シーズンチェンジには何時も思う... >>