シーズンチェンジには何時も思う、、、、、

去年の今頃は何着ていたのだろう???
急に涼しくなると着る物に困る  
家に居る時は楽なのが一番と 夏の盛りはノースリーブのワンピ 
ワンピと言えば聞こえがいいけど ホームウエアなのでユルユル~楽チン♪
今はフレンチ袖のワンピ、家の中は何でも良いのですけどね 

出掛ける時はそういうわけにはいかないでしょう、、、、
仕舞おうと思っていたブラウスに目が留まった
こういうテロンテロンしたブラウスは 着ると意外と暑いので 真夏は着れない
春から初夏と 夏の終わりくらいにしか着ないブラウス
カーデ羽織れば もう少し涼しくなっても着れるかな
パンツもEDWINのストレートジーンズ♪♪♪ 此れにスニーカーorスリッポン
b0172915_8462554.jpg

セージ色のニットはパーカー羽織れば まだ暫く着れる
10月初めころまでは半袖も着てたりしますから、羽織物で調節 
b0172915_8501793.jpg



一昨日 映画を観に出掛ける時、夏の終わりにもう一度着てから仕舞おうと、、、、、
此れに七分袖のカーデを羽織るつもりで着てみたけれど
雨模様のこんな日に真夏仕様のワンピは合わないなと、、、、
鏡に写るわが姿、、、、、ん??? なんか、、、、マッチョなんですけどぉ(≧▽≦;) 
b0172915_8553181.jpg

即 着替えて それでもまだ夏を引きずり ノースリーブのワンピ(笑)
半袖カーデを羽織り ペタンコシューズはモーブカラー
b0172915_775783.jpg

此れでノースリーブワンピ今夏の着納め^^

今日は久しぶりの青空~~~♪♪♪ 貴重な晴れ間ですって
来週はまた傘マークの並んだ予報が出てますね

小麦も今日は思いっきり身体動かしてきます♪♪♪

皆様 良い週末を~~~^^/
by comuginet | 2015-09-05 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by ひろみ at 2015-09-05 09:30 x
今日は晴天!お出かけ日和~~
なのに予定が無い(笑)

急に涼しくなって、着るものに悩みます
朝はちょっと厚め、日中暑くなると薄手に着替えたり
お出かけ時よりも服いるわ~~(笑)

ステキなワンピ、スレンダー・・いいなぁ(羨望)♪
Commented by あざみ at 2015-09-05 16:50 x
いつもファッションに気を使われて素敵な女性ですね。
私なんか普段着のまま電車に乗る事あります。ボケはじめ?

映画の時間に早いから早いお昼ご飯?美味しそうな天ぷらですね。
油物控えています。食べたい!

Commented by こむぎ at 2015-09-05 19:06 x
今日はテニスですか?
暑さがぶり返したようで、エアコンの効いた部屋でウダウダしていました。
小麦さんは捨てっぷりもいいけど、買いっぷりもいいのですね。
どれだけ洋服もってるの~?

ファイルの整理しましたよ。
ほんの一部だけど。
それでも引き出しも気持ちもスッキリです。
また励みます。
きっかけをありがとう。
Commented by 小麦 at 2015-09-05 22:17 x
♥♬ひろみさん
気持ちの良い一日でした~♪♪♪
走り回って汗を掻いても やっぱり真夏とは違います
スポーツの秋してました^^
あははッ、褒められて育つ子だから ソッコー木に登りますわよ(笑)
梯子 外さないでね~^^

Commented by 小麦 at 2015-09-05 22:22 x
♥♬あざみさん
古いけど(笑) 女だからお洋服好きだし
手持ちの服の着回しも考えますし
物を減らしているので、尚更 手持ちの服の在庫確認しています
中途半端な時間からの上映だったので 終わってからではお腹が空くと
先にお昼ご飯食べました
シュワシュワ~には揚げ物が合うのですよねぇ
Commented by 小麦 at 2015-09-05 22:30 x
♥♬こむぎさん
好みがハッキリしてるので買い物で余り迷わないですね 即決(笑)
ファイル類も何時の間にか溜まりますよね
片付けたり処分したりの作業は気力も体力も要るので
今の内にドンドン片付けておこうと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 片づけ中なので、、、、 予定じゃなかったけれど、、、、 >>