夏は終わって 秋が来た、、、、

このところ急に涼しくなり 秋雨前線まで張り出して 
昨晩もザーザーと音を立てて雨が降っていました 夏も終わりですね~

先週末(土曜日)は前日の雨でコートの状態が悪く、体育会系は中止(笑)
朝から のんびりコーヒー飲んでるので
「出かけないの?」
「ウン」
「・・・・」
「何?」
なんとまぁ力関係の分るような会話です事ヾ(・・;)ォィォィ
ウォーキングシューズを買いに行くとかなんとか、、、、

のんびりコーヒーを飲んでるように見えたらしいけど 
小麦の頭の中では アレやって コレやって、、、、と予定を立てていたのよね
ちょっと涼しくなったら セッカチ小麦は夏物を片付けたくて(笑)

まずはシューズボックスの中 夏場に履いてたサンダル類 
靴裏を洗って拭いて風に当ててから箱に入れて仕舞いますけど
一度も履かなかったのは処分候補(笑) ちょっと除けておきましょう^^

何年か前 プーケットで買って来たサンダル
夏場だけ玄関でちょっと履いてたのがチェーンが切れた、処分だわね(笑)
b0172915_6513457.jpg


クロゼットの中の今夏一度も手を通さなかった物は処分(笑)
Tシャツなどは 次の旅行に持って行って着捨てて来るので分けてから処分しましょ^^
b0172915_6413563.jpg


それから ファイルの整理
取り敢えず!と 気になったものはクリアファイルに入れておくのですが
賞味期限切れになった情報や 時と共に興味の薄れたものは処分
時々チェックしないと ゴミをファイルしている事になりますからね^^;
b0172915_836470.jpg



つい先日まで34度 35度の猛暑 酷暑と言っていたのに いきなり秋~~~ 
夏は嫌いですけど、、、、
夏の余韻に浸る間もない呆気なさに なんだか、、、、さみしいじゃないですか^^;
by comuginet | 2015-08-31 07:00 | つぶやき | Comments(12)
Commented by ひろみ at 2015-08-31 07:40 x
可愛いサンダル
処分が勿体無いような気が・・
これがいけませんね、断捨離は、線引きが必要よね^^;

>Tシャツなどは 次の旅行に持って行って着捨てて来るので・・
それいい考え、メモメモ(^_-)-☆

夏の余韻に?
そんな事言ったら、では!と夏が帰って来るかもよ(笑)
Commented by okurebase2013 at 2015-08-31 09:38
小麦様

おはようございます。
8月も今日で終わり、暑い夏もいやですが、
こんな涼しく夏が終わるのも少し寂しいです。
こうやって物を整理していくのですね!
それが出来ないのですが、
今月はファイルの中味を整理、ほとんど不要な物ばかりでした。
必要なものが見つからないのは当然でした。
Commented by こむぎ at 2015-08-31 10:27 x
私も今日は朝一で物を捨てたよ。
箱フェチな私。
涙を拭き拭き、5〜6個処分。
小麦さんの
>ゴミをファイルしていることになる
ハッとしました。
そうですよね。
今日の課題、ファイルの整理だわ。
ありがとう♪
Commented by ♥ junjun at 2015-08-31 20:43 x
♪処分できない 貧乏性の性格....って言うか 片づけられない女です^^;
使える物は、あるボランティアに 持っていきます...
持って行けそうに無いのは 東京の娘宅に... 娘宅ゴミの山かも(笑)

小麦さん見習って どんどん かたさないとな~、思ってるだけで、手が動かない~^^;
Commented by 小麦 at 2015-08-31 21:27 x
♥♬ひろみさん
5、6年前に買ったサンダル、チェーンが切れちゃったので捨てるしかないわ^^;
充分 元は取ったと思う(笑)
旅先では脱ぎ捨てて来ます、靴も履き捨てて来る^^
えぇ~~夏が戻って来る??? 遠慮しますぅ~~~~(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-08-31 21:32 x
♥♬エムエムさん
理想は最小限の好きな物だけで暮らしたいと思っているのですけどね、、、、
小麦はいい加減なクセに几帳面なところがあって ゴチャゴチャしてるのがダメ
両面有るのはAB型の所為かしら????(笑)
Commented by 小麦 at 2015-08-31 21:38 x
♥♬こむぎさん
小麦もね一時 缶に凝ってアンティークの缶を集めたりしましたが
こんなもの残されても息子達が困るぞ!と
昨年 全部オークションに出しました^^;
クリアファイル べ便利ですよね♪
Commented by 小麦 at 2015-08-31 21:48 x
♥♬junjunさん
小麦はジッとしてられない貧乏性^^;
時間があると何処かそこか片付け始める(笑)
何でもかんでも処分してるわけじゃないのよ
一応チョイスはしている^^
Commented by さと at 2015-09-01 01:10 x
処分しても片付けてもまた溜まってしまうんですよね~!
買わなきゃいいんでしょうけどそうはいかないお洒落も楽しいしね!

小麦さん片付け上手です~捨てっぷりも気持ちが良いわ(笑)
Commented by 小麦 at 2015-09-01 06:29 x
♥♬さとさん
お洋服 靴、、、、身に着ける物は次々に、、、、
シーズンごとに見直して処分しないと この先、、、大変だから(笑)
買う時もあまり迷わないし即行で捨てるし、、性分だわね^^;
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-01 17:15
本当にいきなり秋ですね。
断捨離をまた参考にします。
Commented by 小麦 at 2015-09-01 22:49 x
♥♬cometさん
今日は雨が降ったり止んだり忙しい日でした^^;
物を増やしてはいけない年頃の小麦家(笑)
残されて困る物は私が処分しておかないと
息子家族が大変ですからね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 人の事は言えない^^; 微妙~な距離を、、、、 >>