久し振りの雨、、、、

買い置きしてあった餃子の皮 見っけ(笑)
具は料理ブロガーさんの所で拝見した 蒸しナス入り 
フライパン 二つ使って焼いて、テーブルに並べてから写真撮ったりしてると 
メチャクチャ不機嫌になる人が約1名居ますのでね
大慌てで写真撮ったけど もう一つのフライパンの方は焦げた(≧▽≦;) 
優しい小麦は?? 焦げた方を食べましたとさ^^;
b0172915_6295774.jpg


そしてPCタイムは、、、小麦のビール  これは飲まにゃぁ~(’▽’*)♪
b0172915_6352652.jpg


ポチッとしておいた 大好きな「生麩」が届いた♪♪♪  煮ても揚げても美味しい^^
b0172915_6364650.jpg


どんなに暑くても 落ちない食欲のお蔭で 夏嫌いでも夏バテ知らず^^

昨日の雨で暑さも一息ついたのかしら、、、、
今朝も朝刊取りに外に出たら ちょっぴり涼しかった~
by comuginet | 2015-08-18 07:00 | 食べる事 | Comments(8)
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-18 20:14
こんばんは。
本当に小麦さんは美食家だと思います。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-18 20:32
小麦様

こんばんは。
餃子の焼具合最高ですね。
PCとビールの組み合わせもいいですが、
餃子とビール最高ですよね。
Commented by こむぎ at 2015-08-18 22:50 x
「小麦のビール」って、やったジャン!!

餃子の皮の中に蒸しナスが入っているの?
お肉とかほかの野菜も?
餃子は昔は皮を2袋作っても足りなかったけど、最近は1袋でも持て余しています。
ナスの入った餃子、作ってみたい。
Commented by 小麦 at 2015-08-19 06:39 x
♥♬cometさん
餃子で美食家ですか~(笑) 
ただの呑兵衛です~ヾ(・・;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2015-08-19 06:45 x
♥♬エムエムさん
餃子とbeer 最高ですよね~♪♪♪
飲め!と言われているようなものですよね~(笑)
片付けもお風呂も済ませて寝るまでの時間が
小麦のPCタイム、やっとゆっくり飲める時間です♪
Commented by 小麦 at 2015-08-19 06:53 x
♥♬こむぎさん
おもしろいネーミングの飲料が販売されていますよね~
此れは私は絶対に買いでしょ!!(笑)
普通の餃子の具と同じ
白菜かキャベツを使うでしょ それを少し減らして 蒸しナスを多く入れてます
我が家も市販の皮 一袋は今は多すぎます^^;


Commented by 月見草 at 2015-08-20 07:50 x
おはようございます。
今朝は雨で涼しいですね。

「どんなに暑くても 落ちない食欲のお蔭で 夏嫌いでも夏バテ知らず^^」
そうそう、私も夏でも幸いなことに食欲が落ちません。
かえって夏太りの心配が…。
秋味のビールが各メーカー毎に出ていたので買ってきてしまいました。
Commented by 小麦 at 2015-08-20 21:34 x
♥♬月見草さん
今晩は~^^
気温も少し下がって涼しかったです
我が家はスーパードライなんですけどね
面白いのが出ると買って来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ポチッ♪♪♪ 暑い暑いお盆休みも終わり、、、、、 >>