気が遠くなる、、、、、

連日の猛暑にウンザリ(≧▽≦;) 暑くて気が遠くなりそう(´`)=3
立秋も過ぎ お盆も近い 暑さの峠も見えそうですかね、、、、、

あまりに暑く 引き籠りが続く所為で 捗ることもあり(笑)
以前から少しづつですけど アルバムの整理をしています
フイルムカメラ時代の写真 大量に有ります 
全てスキャンしてディスクに落としているのです

スキャンしたアルバムから写真を全て剥がし シュレッターに掛けて処分
b0172915_22523728.jpg

ちょっと心が動いた写真は小さなファイルに取り敢えず保管
何れ処分すると思うけれど、此れくらいだったら 大した事は無いですからね^^
b0172915_22562831.jpg

此れも気の遠くなるような作業ですわ(´`)=3
by comuginet | 2015-08-10 07:00 | つぶやき | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2015-08-10 09:43
引きこもって・・・いい事もありますね^^
整理整頓は思っていても、なかなか・・・
詰め込んだり、積み上げたり・・の状態に
やらねば、だれもやってくれません
スコもいつか・でなくしなければ(^_-)-☆

写真の整理って悩みませんか?
いままで見てない=不用、無くてもいい
でも。。みちゃうと処分するには、ねぇ~
で。減らない状態が続くスコ家です(汗)
Commented by 小麦 at 2015-08-10 11:48 x
♥♬スコさん
暑いね~ 家事を終えてシャワー浴びたとこ~^^

フイルムカメラ時代の写真 分厚いアルバムに何冊も嵩張るしねぇ(´`)=3
夫の分は終わって、小麦の分に取り掛かってます
其々 生後何日目なんて言う白黒写真からデジカメに変わるまでの
大量の写真をスキャンしてディスク1枚に落としました

最近のディスク大容量だから良いですよね
一人1枚のディスクで済んじゃう♪
Commented by マロンとカリン at 2015-08-10 17:00 x
今晩は。

写真の整理ってやりたくないですね。 私は半分位破きました。
残りも全部破いてしまいます。

今までも見て居ないしこれからもきっと見ないでしょう。

昨日今日少し涼しいです。 でも本当の秋はまだまだでしょうね。
Commented by あざみ at 2015-08-10 18:22 x
大量の写真も整理がつきましたか。
思いきらないと出来ない作業ですね。
私もアルバムに悩んで居ますがせめて一冊に整理しようかと
思って居ます。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-10 19:46
小麦様

こんばんは。

スキャンしてディスクに落とす、さすがです。
アルバム時々見るのは楽しいですが、母の写真を処分できずにいます。
自分のものはそろそろ処分しようと思います。
Commented by 小麦 at 2015-08-10 22:01 x
♥♬マロンとカリンさん
今までにも時間を見つけて処分してますが
後少しで終ります
ディスクに落とせば収納も場所を取らないし
ディスクも要らなくなった時は処分も簡単♪♪♪
夕飯後に庭木に水遣りしていたら 良い風が吹いていて涼しかったです
日中の暑さはたまりませんが確実に季節は動いていますね~


Commented by 小麦 at 2015-08-10 22:04 x
♥♬あざみさん
選んでスキャンして 写真はシュレッダー行き 後少しで終ります
アルバムだけでも相当ありましたから
これで随分スッキリします
Commented by 小麦 at 2015-08-10 22:14 x
♥♬エムエムさん
過去に戻ることは出来ないので 思い出は写真でたどることになりますね
でも大量にあるのも困り物になっています
面倒な作業ですけど、遣るぞ!!と決めて集中して遣ってるので
始めればトントン進みます
名前
URL
削除用パスワード
<< ついつい、、、、、 いよいよ買い替えないといけない... >>