いよいよ買い替えないといけないかしら?

今までにも我が家の ご長寿家電とか FAXの調子が悪いとか、、、
何度かブログUPしている電話機
2、3日前から とうとう液晶画面が ただ光ってるだけになってしまった^^;

電話が架かって来ても番号も表示されない 
家の電話は掛かって来ても出ないので 不便も感じませんけどね(笑)
b0172915_19292483.jpg


ナンでもカンでも 即効で捨てっぷりの良さに定評ある小麦ですが
ん?低評だったりして~(≧▽≦;)

そんな小麦なのですから 電話機もとっくに買い替えそうなものですが
調子が悪かったFAXも最近は機嫌よく動いているので
ここまで使ったら、FAXが壊れるまで使おうか!みたいな気になって来ますね~(笑)



お目目パッチリな大きい台風も近づいています
離れている地域でも雨や風の影響が有ったりします
猛暑も台風も、、、、気を付けながら良い週末を過ごしましょう~^^
by comuginet | 2015-08-07 07:00 | ❤つぶやき | Comments(14)
Commented by Scorpioh at 2015-08-07 07:11
考えると面白い現象よね
ぱっぱと捨てるのに
なぜか勿体無い感がバンバン出るものがある
ぱっぱと捨てたのより、状態悪い、壊れそう。。
なのに、捨てられない物
これって、何かが執りついている?みたいな(笑)

Commented by マロンとカリン at 2015-08-07 16:19 x
こんにちは。

私もそうです。何でも捨ててしまうのに
どうでもいい物が捨てられないのです。

夫は何時も「今度捨てられるのは僕?」って言ってます。

少ないけど年金が有るから中々捨てられません。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-07 21:37
小麦様

こんばんは。
迷いますね。
固定電話でるの面倒ですね、
でもないと困る時もありますよね。
一雨欲しいです・・・疲れました。
Commented by ♥ junjun at 2015-08-07 22:06 x
♪FAXが 機嫌よく動いてるなら そりゃ、壊れるまで使って正解!
我が家も 家電話は取らない 殆どお飾り状態^^;

台風13号 台湾直撃のようですが いきなり方向変えるって事も^^;
それより、ニュースで見た日本列島 真っ赤でした (驚)
暑さに、負けないで~**
Commented by 小麦 at 2015-08-07 23:23 x
♥♬スコさん
家電は壊れれば買い替えますけど
電話架けないし受けないから液晶が光らないくらいは何ともない(笑)
取り敢えずFAXさえ使えれば良いか~みたいな
FXAが壊れたら買い替えましょうかね^^

Commented by 小麦 at 2015-08-07 23:37 x
♥♬マロンとカリンさん
捨てられない物は どうでも良い物じゃないのでしょうね
必要だから捨てない。。。。。
暑くて外に出たくないので 家の中の整理が捗ってます
処分品ゴミ袋に放り込んでます
Commented by 小麦 at 2015-08-07 23:46 x
♥♬エムエムさん
家の電話には一切出ないです
留守電設定にして、架かって来れば着信ランプが点滅するので
音もOFFにしてます
用事のある人は其々のスマホに架けて来ますしね
暑さの峠は見えませんが 明日中は立秋ですね。。。。
Commented by 小麦 at 2015-08-07 23:54 x
♥♬junjunさん
何時まで使えるかって言う状態だけど、FAXが使えれば差ほど困らないの(笑)
台風14号も発生したみたい、雨も欲しいけど
大きな被害が有ると怖いしね、、、、
名古屋は気温の高さに加えて湿度が高いので不快指数も上がるわ(≧▽≦;)
Commented by さと at 2015-08-08 00:05 x
最後まで使うといいですよ。
このタイプは使いやすいと思いますよ。

デザインにこだわって買い換えたらもうダメです見えにくくて失敗です。
老眼用?でないと(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-08 10:57
こんにちは。
FAXだけで良いのならOKですよね。
固定電話は、登録してる以外は受けないですね。
最近は勧誘より怖い電話有りそうですからね•••

小麦さんの断捨離、お手本にしています。
Commented by あざみ at 2015-08-08 18:02 x
個人では固定電話はもう不要の世の中ですね。
掛って来る電話はほとんどセールスですから。
でもFAX使えるまで使ったら如何ですか。便利なとこも
有りますよ。私のはPCと繋がっていますから捨てられませんの。
Commented by 小麦 at 2015-08-09 22:02 x
♥♬さとさん
20年以上は使ってる電話機 良く持ってると思います
最近の電話機は液晶画面が大きくて見やすいですよね
FAXも 草臥れてきてるから どのくらい持つかなぁ?

Commented by 小麦 at 2015-08-09 22:10 x
♥♬cometさん
花材発注が未だにFAXのところがあるので FAXが使えないと不便なのです(´`)=3
捨て魔の小麦(笑) バンバン処分してますよ
今 古いアルバムの断捨離してますが、はぁ、、、メンドイです^^;
Commented by 小麦 at 2015-08-09 22:15 x
♥♬あざみさん
0120発信で架かってくる電話 殆ど何かのセールスですよね^^;
我が家は光通信なので 電話 スマホ PC 全て込み
昔のN〇Tの電話料金を思うと断然お得です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 気が遠くなる、、、、、 此れが有るからね~^^ >>