作業部屋に引き籠り、、、、、

以前にもUPした←Jocomomola de Sobilloのワンピ 好きなんですけどね
総裏付きなので着ると、そりゃぁ暑い!!! ノースリーブなのに真夏には着れない(≧▽≦;)
カーデ羽織って初夏の短い時季だけ着ると言う 期間限定ワンピ^^;
b0172915_20132278.jpg

このところミシン掛けが続いていて ふと閃いた(☆。☆) キラーン!!
裏地 取っちゃえば良いんだ~~~♪♪♪

でもって、即行!!! 裏地の取り外し~ 
b0172915_2013824.jpg

身頃部分は裏地を外せば涼しく着れるようになりますが
スカート部分は裏地が無くて透けたら ハタ迷惑でしょ(笑)
外した裏地でペチコートを作るか? 切り換え部分に直接縫い付けるか?
切り換え部分に仮止めしてみると、中々収まりが良いでは有りませんか♪
切り離してミシン掛けましょう~^^
b0172915_202088.jpg



暑さの所為でエアコン点けて作業部屋で過ごす時間が多くなってます
今 作業部屋はトンデモナイ状態、、、教室で同じものは使えないので時々処分
b0172915_2023570.jpg



b0172915_2025311.jpg

プリザーブド・フラワー  レカン・フラワー 押し花 
花材や資材が中途半端に残る 

作り置きのクレイフラワー
少しずつ残ったリボンなどなど
本当に厄介(´`)=3



b0172915_207975.jpg




ピックも色々残っています
サンタ  迎春  
スノーマンや干支のピックも残ってるのよね







b0172915_633393.jpg



天使の花器
愛らしい花器ですけど
二つだけ残っていても、、、、困る(´`)=3







さぁ~て、処分品 分別しましょうかね 一仕事だ(´`)=3
by comuginet | 2015-08-03 08:16 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2015-08-03 09:17
こんにちは~♪
いや~~お宝がいっぱいね^^
処分も気持ちがねぇ~
スパッとは行かないものよね

引きこもっていても、忙しい引きこもり
後のシュワシュワが美味しい?(笑)
Commented by mamako48722 at 2015-08-03 09:50
Comuginetさん、初めまして。もみじ??と申します。

イイネを有り難う御座います♪

色んな物を手作りをされるんですね。素晴らしいわ!

この素敵なワンピースも夏向きに衣替え…出番が増えますね。

これからも時々お邪魔させて頂きますね。
Commented by ♥ junjun at 2015-08-03 13:27 x
♪ワンピ、ラインがとっても キレイだね~♪
リゾートで着たら 良い感じ ステキ^^

教室で使ってたもの 処分ですかぁ....
老人大学の 自由時間に持ってったら喜ぶな~
近かったら 貰いに行きたい^^;

作業部屋に居ると いろんなアイデァが生まれるんだろうな~
Commented by マロンとカリン at 2015-08-03 14:04 x
こんにちは。

小麦さんはスマートですね。 ワンピースもとってもお似合いです。

でも裏地が全部付いてたら暑いかも?
良い決断ですね。 まだまだ暑いから着れますね。
Commented by 小麦 at 2015-08-03 15:22 x
♥♬スコさん
花材や資材は同じものを使えないのでね、どうしても在庫がねぇ(´`)=3
あはっ、セッカチ小麦はジッとしてられないから
家に居てもゴソゴソ動いてます
なのに何故に体重減らない?
はい、飲むからね、分ってます(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-08-03 15:29 x
♥♬黄葉さん
こんにちは~^^
ハンドメイド大好きでした・・・と 過去形になりつつあります
目が辛くなってきて細かいことは根気が続かなくなりました
私もまたお邪魔させて頂きます^^
Commented by 小麦 at 2015-08-03 15:39 x
♥♬junjunさん
肌触りの柔らかな着心地いいワンピなんですけどねぇ
身頃の裏地が暑い(≧▽≦;)
さっきミシンかけ終わったよ♪ 
どれも半端に残るのよ、でもって同じの使えないでしょう^^;
迎春ピックなんて使える?
Commented by 小麦 at 2015-08-03 15:47 x
♥♬マロンとカリンさん
カメラマジックです、斜めに撮ってるからです(笑)
素肌に着るので裏地が肌に張付いて気持ち悪いです
さっき ミシンかけ終わって着てみて、もっと早く裏地外せばよかった^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しかったから(’▽’*)♪ まんまる♪♪♪ >>