後はボタン付け、、、、

後は背中の襟元 ボタン付けたら出来上がり♪♪♪ 
ハートにしようかな? やっぱり無難に貝ボタンか、、、
小麦は髪がロングなのでボタン見えないしぃ(笑)
b0172915_15515614.jpg

綿レース好きです♪ 
何年も前に買ってあった在庫の布です
分りにくいですけど、胸元で切り替えた上下で違う柄の綿レースを使っています
b0172915_15562060.jpg

此れも綿レース  ウエストゴム 着るのは楽チン♪ですけど、縫い難かったぁ(´`)=3
ノースリーブのブラウスも作って セットアップにしようと思ったけれど布が足りなかった
b0172915_1623874.jpg


チュール重ねたブラウスやニット  流行ですよね~
パンツに合わせて着てますけど、此のスカートでも合わせやすそう

こちらは身ごろも袖も全体にチュール重なってます
b0172915_169296.jpg

グレーのニットは背中だけチュール重ねてある
b0172915_1611891.jpg


言うまい!と思っても口から出る、、、、暑い!!
エアコンの効いた部屋から出たくないので、引き籠り序に一気にミシンかけ 
暑いお蔭でミシンかけ捗りました(笑)

今日の小麦地方 38度の予報です(≧▽≦;) 
皆様も熱中症など気を付けて良い週末をお過ごしください~^^
by comuginet | 2015-07-31 07:00 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2015-07-31 07:48
小麦様

おはようございます。
暑いですね!
綿レースいいですね、涼しいですし、
いつまでも新鮮な感覚です。
ループ細かい丁寧でさすがです。
今日は私も洋裁をする予定です。
よい週末をお過ごしくださいね。
Commented by あざみ at 2015-07-31 15:25 x
夏に似合うレースですね。今年は襟元やノースリーブにヒラヒラがついているのが流行りですね。
アナウンサーのBLはほとんど同じようなものを着ています。
小麦さんは、ささっとリホームしてしまわれたり、縫ってしまわれ感心しています。どれも涼しそうで素敵です。暑くてクーラーが効いていても、ゴロゴロしている婆さんが此処に居ます。寝ても寝ても寝足りません。
Commented by 小麦 at 2015-07-31 23:25 x
♥♬エムエムさん
言いたくないけど 暑かったです~(´`)=3
こんな日に限って出かける用事があるのですよね、嫌になります^^;
綿レース 夏!って感じですよね
洋裁を習った事がないので 自己流です
ホームウエアだから許されます(-。-;)
Commented by 小麦 at 2015-07-31 23:49 x
♥♬あざみさん
シフォンを重ねたスカートやトップスが流行ですね
暑くて外に出たくないので家で出来る事だけしています(笑)
暑さの山を越すまで まだ暫く掛かりますね~(´`)=3
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-01 22:36
小麦さん、こんばんは!
流石です!!お洒落さんですね〜♪
ロングヘアーでスリムな小麦さんを想像します。
素敵でしょうね〜〜♪♪〜
Commented by 小麦 at 2015-08-02 08:03 x
♥♬cometさん
手芸人生は終わりにしようと、チクチクも遠ざかりつつあるのですが
在庫の布はまだ少し有りますし
ミシンだし夏物だし(笑) 短時間で仕上がりますのでね^^
胴長短足の日本人体形、背も高くないし(ノД`)・゜・。
体重は後6kgは落とさなきゃいけないし(≧▽≦;)
名前
URL
削除用パスワード
<< まんまる♪♪♪ 暑くても、、、、、 >>