夏物は簡単♪

夏嫌いの小麦 暑い時季はなるべく外に出たくない エアコンの効いた部屋に籠っていたい
ただ籠っているのも勿体ないので、、、ミシンでも掛けましょうかね~(笑)

チュニック
ガーゼのような柔らかな肌触りが気持ち良い
ホームウエアのつもりで縫ったけど、半袖カーデ羽織れば買い物くらいには着れるかな
b0172915_918269.jpg


ワンピース
↑↑のチュニックの型紙 丈を伸ばし、ウエストに紐を通して絞っただけ^^;
b0172915_9195269.jpg

夏物は裏地を付けなくていいので簡単♪ あっと言う間に出来上がるのが良いわ^^
by comuginet | 2015-07-27 07:00 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2015-07-27 15:21
小麦様

こんにちは。
暑過ぎですね。
エアコンの中で洋裁も大変ですよね。
雰囲気の似た生地ですね、
お好みが出るんでしょうか?
ダラダラせずに完成させることが
暑さから少し開放される?ませんか。
Commented by あざみ at 2015-07-27 19:14 x
クーラーのきいた部屋でのミシン掛けは、はかどりますネ
私もミシン掛けするもの纏めて置いていますが二階ですので何だか億劫です。
小麦さんはワンピースが多いですね。体を締め付けないので
とても着心地は良いですね。私も小麦さんのようなセンスのあるOPでは有りませんがいわゆるムームーとか言うのを家で着て居ます。とってもらくちんです。
Commented by ♥ junjun at 2015-07-27 22:25 x
♪ほとんど ワンピを着なかったけど
休みになって 海までの行帰りに サマーワンピ愛用してる^^
水着の上には バサッと着れる ワンピが便利^^;
パイル時や フワフワなのや カシュクール型がイイネ。

小麦さんみたいに 簡単に縫っちゃう人って 憧れます~♪
Commented by 小麦 at 2015-07-28 06:37 x
♥♬エムエムさん
暑いの嫌いです(´`)=3  早く秋にならないかと、、、、
エアコン点けてないと融けちゃいそう(笑)
写真だと似たように見えますか?
布地も柄も全然違うのですけどね
型紙は使い回し(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2015-07-28 06:40 x
♥♬あざみさん
2階の作業部屋でエアコン点けて籠ってました(笑)
家に居ると楽チン♪なワンピ、、、、いえアッパッパーってヤツです(笑)
夏は涼しくて楽な恰好が一番^^
Commented by 小麦 at 2015-07-28 06:46 x
♥♬junjunさん
ワンピ好き♪夏は割と良く着る スースーして涼しいからね^^
作業部屋に籠り序でに在庫の布地の使い切り
タンクトップとスカートも縫ったよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑くても、、、、、 今週もアッと言う間に、、、、 >>