今週もアッと言う間に、、、、

昨日は美容院でヘアマニュキアとカット

高校生の男の子が制服姿のまま入って来て 夏休み中は弾けたいと
「若者~  弾けすぎるなよ~」と心の中で(笑)
我が家の息子達は二人とも剣道部でしたから高校卒業までスポーツ刈り
夏休みだって、暑いのに胴着と面を着けて部活 弾けようもなかったな^^;


昨夜の晩ご飯、美容院で雑誌をパラパラめくっていたら 美味しそうだったので生春巻き
揚げた春巻きも好きですけど、生春巻きも美味しい♪
b0172915_2311658.jpg


あっと言う間に金曜日
明日はハウスメーカーさんの5年ごとの点検 もう5年経ったんだ、、、、
メンテナンスの必要な所は今の所無いのだけれど、シロアリ予防の薬剤塗布は日にちを決めないと

暑いですけど週末も元気に過ごしましょうね~^^/
by comuginet | 2015-07-24 07:00 | クッキング | Comments(16)
Commented by Scorpioh at 2015-07-24 11:20
わぉ~~
生春巻き。おいしそう^^
横のスープはコーン系?
食器も揃えて、ディナーですね
あこがれる生活の小麦家、いいないいな、

生春巻きのペーパーが上手くいかない・・不器用なスコです^^;
Commented by okurebase2013 at 2015-07-24 11:42
小麦様

こんにちは。
暑い時の美容院も大変ですよね。
高校の夏休みで雰囲気が変わる子がいますね・・・。

生春巻きいいですね。
夏休み親戚の子供が集まるその時に作ってみようと思います。

Commented by ラッシーママ at 2015-07-24 12:46 x
長い梅雨が明けたらら今度は猛暑が襲ってウンザリ・・・
暑いの寒いの言ってしまいますが、日本は四季があって素晴らしいのですから・・・

おいしそうな春巻きが出来ましたね。
私は生の春巻きはベトナムでしか食べた事、ないのですが
揚げた春巻きも作らないなぁ・・・

今の学生の自由さは、私達の学生の時とは比べものになりません。
学校の先生は教育委員会が怖くて注意も出来ない・・・
今の遣り方に疑問を感じます。
Commented by マロンとカリン at 2015-07-24 20:33 x
今晩は。
生春巻き美味しそう!! 外では食べますが家では作ったことは
有りません。

油を使わなくて夏向きで良いですね。

我が家の近所にある高校は金髪に染めてる子供がいて
母が「あの高校は外人が多いのね」って
訳の分からない事を言って居た事が有りました。
Commented by 小麦 at 2015-07-25 07:21 x
♥♬スコさん
生も揚げたのも好き♪ チリソースで食べる生春巻きサッパリして美味しいですよね
かぼちゃのスープは非常用に保存してるレトルト、ローテで食べないとね
食器は昔タイで買って来たもの
Commented by 小麦 at 2015-07-25 07:24 x
♥♬エムエムさん
1ヶ月か1ヶ月半に1度はヘアマニキュア、面倒ですけどねぇ、、、、
最近は男子高校生も美容院で見かけるようになりましたね
生春巻き、好きです 家で作ると安上がりだし^^;
Commented by 小麦 at 2015-07-25 07:34 x
♥♬ラッシーママさん
此方も暑くなりました、夏嫌いなので早く秋が来ないかと^^;
関東は大雨が降ったり、何だか変な天候ですね、、、、
我が家は飲みますので揚げ春巻きは良く作ります
生春巻も暑い時季には時々作ります
此れはエビを巻いてますけどサーモンでも美味しい^^
高校生 どんな風に弾けたのかなぁ? 
Commented by 小麦 at 2015-07-25 07:38 x
♥♬マロンとカリンさん
そう、油使わないし、シュワシュワ~のアテになるしヘルシーだし時々作ります^^
金髪、銀髪 メッシュ ピアス お化粧
制服着てるから高校生だと分るけど(笑)
夏休みじゃなくても弾けてる子は弾けてますわね~^^;


Commented by さと at 2015-07-25 23:45 x
春巻きずううっと食べてませーん!
小麦さんの生春巻き美味しそうですね。

昔、チーズと海苔を巻いたミニ春巻き風をよくつくりましたよ。飲めないけどおつまみにも良い(笑)

Commented by あざみ at 2015-07-26 10:57 x
夏の暑い日には美容院でフレッシュしたいですね。気分的に違います。

生春巻さっぱりしていて夏に似会いますネ
海老やシーチキン、色々入れて巻きます。
Commented by 小麦 at 2015-07-26 21:42 x
♥♬さとさん
生春巻き好きなので家でも時々作ります
居酒屋でもメニューに有れば必ず頼みます
夕飯作る時間がなくてデパ地下で買って来ることも有ります
揚げ春巻きも好き♪
Commented by 小麦 at 2015-07-26 21:56 x
♥♬あざみさん
小麦はロングなので美容院に行っても見た目はあまり変わりないのですけど(笑)
誰かに髪を洗って貰って、カット ブロー、、、気持ち良いですよね♪♪♪
色々巻いて美味しいですよね~^^
簡単だし割と良く作ります
Commented by kamome1125 at 2015-07-26 22:39
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
生春巻き私も大好きです~♪
何でもマメに作って本当に偉いですね
小麦さんロングなの~ 
お手入れが面倒なのにお洒落さんなのね 
お家はまだ5年なら新築ですね~良いな~!
Commented by ♥ junjun at 2015-07-26 23:42 x
♪うん、生春巻きもイイネ。
junjunは、中身の具に チャプチェを入れるのが好き^^v
写真見てたら 食べたくなったぞ~
明日は、中華にしよっと (笑)
Commented by 小麦 at 2015-07-27 06:45 x
♥♬kamomeさん
ロング意外と楽チン♪なのですよ
暑い時季は編み込みしちゃいますし
家では大きな髪留めでアップにしてます
家は此処に住み替えて15年以上経ちました
5年ごとに点検が有ります
屋根の上のソーラーパネルや床下、天井裏など、、、
暑い中 業者さんも大変でした
秋口に白アリ予防の薬も塗布して貰います、此れも5年ごと
自分で出駅ない事なのでお願いするしかないです(´`)=3
Commented by 小麦 at 2015-07-27 06:48 x
♥♬junjunさん
生春巻きにチャプチェ、、、ウン!!想像しただけで美味しい♪♪♪♪♪♪
今度やってみる^^
昨日の晩ご飯はスンドゥブだったよ
エアコン ガンガンに効かせても暑い暑い言いながら食べた(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏物は簡単♪ 頂きものはOK♪♪♪ >>