頂きものはOK♪♪♪

せめてものダイエット、自分でスイーツは買わない!ようにしています
お八つも殆ど食べません
大好きなスイーツ我慢してるのに 何故に体重が落ちない??
はい、分っております 飲まなきゃ良いんです(≧▽≦;)

わーい♪♪♪ お饅頭 頂いた~(*^-゚)vィェィ♪
名古屋名物「きよめ餅」 久し振りに食べました 
b0172915_2012226.jpg

自分で買う事はしないのですが 頂きものは有り難く頂戴致します(笑)
たまには甘い物も食べないとね♪  脳には糖分が必要よ!と言い訳しつつ

美味しく頂きました~^^
by comuginet | 2015-07-23 07:00 | つぶやき | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2015-07-23 09:42
小麦様

おはようございます。
「きよめ餠」しりませんでしたが、
熱田神宮は知っています。
甘い物、美味しいですよね。
Commented by Scorpioh at 2015-07-23 16:02
あつた~めいぶつ~~きよめもち♪
そんな歌があったような・・ってちがうっか(笑)

熱田さんね
スコはうなぎデス、あっははでしょ
何処までも食いしん坊なので、痩せません(*^。^*)
Commented by 小麦 at 2015-07-23 22:13 x
♥♬エムエムさん
小麦も忘れてました(笑)
久し振りに食べて、あぁ、、、こんな味だったかなと思い出しました^^
甘い物大好き♪でもシュワシュワ~はもっと好き
どちらか選ぶなら、、、
スイーツ食べなくてもシュワシュワ~は飲みます(笑)
Commented by 小麦 at 2015-07-23 22:18 x
♥♬スコさん
熱田神宮というときよめ餅ですかね^^
土用の丑 熱田さんの近所の鰻屋さん 一段と列が長くなるのじゃないかしら
小麦は鰻が食べられないのですよぉ^^;
美味しいのでしょうね~♪♪♪
Commented by あざみ at 2015-07-23 23:46 x
熱田神宮はお参りもして知っていますが、きよめ餅は知らなかったです
でも美味しそうですね
私もおやつは買ってまで食べませんが頂いたものは有りがたく
いただきます。
Commented by 小麦 at 2015-07-24 06:49 x
♥♬あざみさん
名古屋だと「えびせん」の方が広く知られているかもしれません
小麦も きよめ餅 久し振りに食べました
コーヒーやお茶は飲んでも間食はしないので
我が家にお菓子類は置いてないのですよ
たまに頂きものを食べるくらい、美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週もアッと言う間に、、、、 夏の恒例行事♪♪♪ >>