夏の恒例行事♪♪♪

今年も観に行って来ました、我が家の夏の恒例です^^
b0172915_22293052.jpg


b0172915_21523413.jpg



琴奨菊
イナバウアーかと ツッコミ入れたくなるほど(笑)








新大関 照ノ富士
館内 大歓声♪♪♪
黄色い声援が飛んでました~^^







横綱 白鵬 このまま逸ノ城を押し出し 勝ちましたけど
その後の白鷗に大ブーイング ちょっと 後味悪い勝負でしたねぇ(´‘)=3
b0172915_22313765.jpg


横綱 鶴竜も押し出され あんなに沢山の座布団が投げられたの久し振りに見たわ
b0172915_2230233.jpg

最近また大相撲人気が上向きですね~  人気力士が大勢います 
以前は早い時間から観ているのは年配者ばかりでしたが 今は若い娘さん達も多いです


此方も恒例かな^^ 飲み会~♪
先日 仲良しさんとランチに行ったお店です
テニス仲間が夜の部で飲み放付きクーポンGETしてくれてました

呑兵衛婆4人(笑) 先ずbeer~で始まり ワイン赤 白 カクテル色々頼んで飲み比べ^^
お料理も美味しくて、アルコールも進むのですが、料理の量が多くて 
勿体ないけど食べきれない、でもアルコールは皆7、8杯は飲んだかな^^
b0172915_21125351.jpg

夕方6時から飲み始めて2時間ですからね、まだまだ お子ちゃま時間です^^
エアコンンの効いたお店で氷の入ったのばっかり飲んだら体が冷えてきた
場所を移して〆のホットコーヒー頂きながら婆トークは続く 楽しい夜でした♪♪♪
by comuginet | 2015-07-21 07:00 | つぶやき | Comments(12)
Commented by Scorpioh at 2015-07-21 08:09
今日も暑くなりそう・・・
こんな日は、しゅわしゅわ~が美味しいんでしょうね^^

お相撲人気が出てきたようですね
イケメン力士さんが目立ち始めているしね^^
良い事ね~~

語らいも御酒も料理も満点!
既に暑気払い?ですかぁ~~
いいないいな(*^。^*)
Commented by あざみ at 2015-07-21 08:22 x
相撲は若貴の頃は良く観ましたが最近は観ていません。
そうですか若いフアンが増えていますか。

シュワシュワ4人さん酒豪ばかりですね。
完全に私は負けますな~。コレステロールは大丈夫ですか。
Commented by ♥ junjun at 2015-07-21 19:27 x
♪恒例の 夏場所ですね^^
東京に居た時は 国技館行ったけどな~....今では懐かしい^^;
どうでも良いけど いい加減日本人の横綱が みたいね.

クラスメートに モンゴルからの 交換留学生が居るんだけど
自慢タラタラで あ~、そうかいって感じで答えてますわぃ(笑)
あっ、今日は 白鵬 関脇栃煌山に、破れちゃったね。

やっぱ、これからの時期は シュワシュワ~が サイコ―でしょ^^

お祝いコメ アリガト~ ♪
Commented by マロンとカリン at 2015-07-21 21:27 x
今晩は。

今日白鴎負けてしまいましたね。
座布団が舞って居ましたね。 直に見たら凄いのでしょう!!

お友達同士で沢山飲んで沢山食べて幸せですね。
その上皆さん酒豪でいいな~。
Commented by 小麦 at 2015-07-21 22:29 x
♥♬スコさん
暑かったですねぇ でも少し風があったのが救いでした(´‘)=3
ここ数年 若い女性の観客が増えていますね
会場の雰囲気も変わり、ライブ状態♪♪♪
クーポンですからね~
此れだけ飲んでも メッチャお得でした
Commented by 小麦 at 2015-07-21 22:37 x
♥♬あざみさん
外国人力士が多いですが、日本人力士も頑張っています
若貴時代には まだ及ばないですが相撲人気は上向きですね
相撲好きには嬉しい事です^^
私達 見た目は全く飲めそうもないように思われるのですよ
乾杯は ほぼ一気飲み 直ぐにスミマセ~ンと2杯目オーダー
皆 楽しい良いお酒です
コレステロールとか気にするよりも飲みたい(≧▼≦;)アチャ
Commented by 小麦 at 2015-07-21 22:58 x
♥♬junjunさん
夏場所を観に行く頃に梅雨も明け 夏が来た~と実感^^
日本人力士も頑張ってますが、モンゴル勢が強すぎますわ(´‘)=3
国技ですのでね、日本人横綱 早く観たいですね
最近の館内の雰囲気もかわりました
応援もノリノリでライブ感覚(笑)
飲めれば幸せ~な私達(笑) 
暑いの嫌いだけどシュワシュワ~が美味しいのは嬉しい^^
Commented by 小麦 at 2015-07-21 23:13 x
♥♬マロンとカリンさん
白鷗 負けましたね でも1敗で並んでいるから、、、
会場に居ると頭の上をボンボン座布団が飛ぶので怖いですよ
飲めない人が居ない(笑) 家に帰る余力を残して飲んでますが
合宿や旅行の時は、、、恐ろしい(-。-;)ォィォィ
Commented by okurebase2013 at 2015-07-22 17:02
小麦様

お相撲観戦でしたね。
白鵬は品行方正で地味なイメージがありましたが、
ここ数年ちょっといろいろ言われていますね。
この暑さで
「シュワシュワ」がますます美味しいですね。
Commented by さと at 2015-07-22 19:51 x
食事の用意をしながらちらちら(笑)と見てましたよ~
日本人の強い力士がでてくるといいですね。
あのォ~座布団が投げられるのはどうしてですか?
これっていけない行為にはならないのですか?
Commented by 小麦 at 2015-07-23 06:30 x
♥♬エムエムさん
名古屋場所、此方に来てから毎年観にっています
白鷗 ケガもないし強いです
横綱は負け越そうが休場しようが横綱
なので色々言われるのでしょうかね、、、、、
夏は嫌いですけど、シュワシュワ~の美味しい季節♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-07-23 06:36 x
♥♬さとさん
日本人力士も頑張っているのですけどね
中々上に上がってこれないですねぇ、、、、、

怪我する人も居るので危険、投げないでとアナウンスがありますが
横綱が格下力士に負けるとブーイングで座布団を投げる
小麦の頭の上を何枚も座布団が飛んでました^^;
元々は「ご祝儀投げ」から来てるのだと思うけど
最初は座布団は投げてなかったのじゃないかな、、、

名前
URL
削除用パスワード
<< 頂きものはOK♪♪♪ 遊んでます^^ >>