ジョッキンは続く(笑)

先日キャミをジョッキン!したことで勢いづいて(笑)

マキシ丈のジャンスカもジョッキン!!! 
元はハイウエストで切り換えのあるラブリーなデザイン♪
ジャーナルスタンダードお得意のデザインですよね
b0172915_8185619.jpg


b0172915_8211219.jpg




切り換え部分でジョッキン!!!
ウエストに幅広ゴムを通してスカートにリメイク

流行ですよね~♪ ウエストゴムのスカート^^









b0172915_8214868.jpg



迷彩Tシャツとジレ

何年も前に買って未着用だったニット
セージ色が気に入って買ったのに
何で着なかったのだろう??









b0172915_8244071.jpg

スキニーに合わせて着ようと買ったのに
一度も着てないニット 
流行りのレースタンクトップと合わせれば
着て着れない事もないか? 
あぁ、、、やっぱり 此れはNGだわ(≧▽≦;)

先日 バンコクで買った綿ブラウス
袖の長さが微妙だったので
3cmくらいカットして
此方は黒のレースタンクトップに重ねた
こちらの方がまだ着れる^^;


ジャンスカで着るより 色々着回しできるようになったみたい




そうなると、、、、、こちらもジョッキン!! 候補かな~(笑)
後ろボタンで おまけにリボン結び  裾は音符模様のレース 
b0172915_8545953.jpg

何が好きって、此の裾のレースが好きで買ったのね
ウエスト辺りはタックが寄せてあるので 布幅はたっぷりある
ジョッキン!!して ゴムを通せば、、、、、
ワンピで着るには そろそろ無理のあるお年頃ですが スカートだったら まだセーフでしょ???
b0172915_8574255.jpg

調子に乗ってジョッキンシリーズ まだまだ続いたりして~(笑) 
by comuginet | 2015-07-15 07:00 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by こむぎ at 2015-07-15 16:56 x
思いっきりの良さに大拍手。
そうよね、着ないで取っておくよりもずっとずっといいものね。
もしも、切っちゃって失敗したとしても、ジョッキンする過程を楽しんだと思えばいいよね。
って、他人事?
私も着ないワンピ、ジョッキンしてみようかな。
力をいただいたわ。
Commented by okurebase2013 at 2015-07-15 20:58
小麦様

こんばんは。

迷彩Tシャツの組み合わせ良いですね。
ワンピのイメージとかなり変わりますね。
「リメイク」アイディアがよく浮かびますね。
着ないものが一杯あります、捨てられずに、
そのうちに諦めて捨てています。
Commented by 小麦 at 2015-07-15 23:06 x
♥♬こむぎさん
小麦は捨て魔なので、割と潔く処分してます
旅行先で捨てて来ることも。
好きで良く着たジャンスカも、何だか微妙^^;
スカートにリメイクした方が着回せて良かったです♪
Commented by 小麦 at 2015-07-15 23:13 x
♥♬エムエムさん
バンコクで買った綿ブラウスにスリッポン履いたら
一番バランスが良かったです
セージ色のニットだとバレーシューズで良いのですけど
迷彩Tシャツは靴に迷うし、、、
ゴムのスカート 危険だけど楽チン♪で良いです^^
Commented by マロンとカリン at 2015-07-16 16:25 x
何でこんな服買ったのかな~って時ありますよね。
小麦さんは器用だからリメイク出来ますが
わたしは捨てるだけです。

でもこの頃は大学の時の友達がリサイクルショップをやって居るので
そこに出すと、おこずかいが時々入ってきます。

もう1度命を与えられて洋服も幸せですね。
Commented by あざみ at 2015-07-16 18:44 x
衣装持ちの小麦さんはご自分で「リメイク」出来るから
良いわね。気分も変えて行き先も変えて?お出かけ一杯して下さい。素敵よ。
今年のフアッションは緩めが流行りだそうです。Tシャツなども緩めがシニアのお洒落ですってよ。
Commented by 小麦 at 2015-07-17 07:03 x
♥♬マロンとカリンさん
ワンピとかジャンスカ好きです♪
夏物は布地が扱い易いのでリメイクも簡単
スカート、ヘビロテで着倒します^^
Commented by 小麦 at 2015-07-17 07:06 x
♥♬あざみさん
幾つになっても女の人はお洒落に興味ありますよね
婆だからこそ 小奇麗にしていようと思います
ウエストゴムゆるゆる~(笑) 
履きやすいスカートにして正解でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 遊んでます^^ 懐かしい。。。。。 >>