懐かしい。。。。。

先週末、嬉しいことが♪♪♪
HPを始める前だから 15年以上前の事
まだHPもブログもポピュラーじゃない頃 メル友サイトに登録していて
数人のメル友さんとメールで交流していました

メル友サイト 掲示板サイトなど、、、あの頃いろいろありました
今だとtwitterとかfacebook instagram みたいなものでしょうかね
因みに小麦もtwitterとinstagram遣ってますけど^^


ブログもLINEもブロック掛けているので
その頃のメル友さんがLINE繋げてるの気が付かなかった
〇〇子さんもLINE繋げてるんだ~  LINE送信~♪

〇〇子さん、また時々メールしましょうね~♪
嬉しくて何度もメールを読み返していました^^


b0172915_9423690.gif




手芸人生は終わりにしようと、資材の断捨離をして随分スッキリ!させたのに
たま~に 忘れられてた物が ひょっこり出てくる^^;

一時 量産しましたからね~ ある意味 コレも懐かしい(笑)

小さいので、他の物に紛れて気が付かなかった
パックンポーチの口金です  見なかった事にすれば良かったか?
b0172915_15231327.jpg
 
はい、お口 パックン♪  何入れましょうかね~
口紅とコンパクトとか、、、お薬などバッグの中の整理に使えるかな
b0172915_15351422.jpg

b0172915_15353468.jpg

口金1個だけなら見なかった事にして ゴミ箱行きでしたが
6個も出てくると、作ろうか!って気にもなりますわね^^
by comuginet | 2015-07-13 07:00 | ハンドメイド | Comments(13)
Commented by あざみ at 2015-07-13 09:21 x
私も生地が捨てられずに居ます。
ソフアー用の座布団が作りたいと思いながら・・・
ただ思うだけでした。
小麦さん作ったのですね。
パックンポーチ私も作って友達にばら撒きましたよ。
以外に重宝しますネ
Commented by マロンとカリン at 2015-07-13 15:37 x
へ~それってパッチンポーチって言うのですか?

見た事も有ります。使い方も分かります。 でも出来ません。

器用な人は何でも出来るのですね。 羨ましいです。
Commented by okurebase2013 at 2015-07-13 16:40
小麦様

こんにちは。
何事もさきがけですね。
未だにTwitterもRhineも解りません。
何事も遅れています・・
だからブログも「遅ればせながら・・」にしました。

パックンポーチって言うんですね。
私もいくつかつくりましたがまだ残っています、
作らなくてはと思い出しました。
Commented by マロンとカリン at 2015-07-13 17:40 x
失礼しました。 パックンが正しいのですね。
パッチンかと思いました。

どちらにしても名前は知りませんでした。
Commented by kamome at 2015-07-14 06:00 x
長い期間を経て又ラインで繋がるなんてご縁ですね
私も初めてのHPの掲示板でやり取りした方を
今でも懐かしく思い出します

私もパッチンバックだと思って幾つか作りましたが
使いやすいですね
部品を見つければ即かたしにして偉いです
アジーね~ お互いに溶けない様にね 笑
Commented by 小麦 at 2015-07-14 06:08 x
♥♬あざみさん
手作り好きで 長い間に色々と手を出して来たので
片付けても片付けても 中々減りません^^;
此れ使い易いですよね♪
一時 手作り仲間の間でも流行りまして
小麦も量産してバラ撒きました
この6個も土曜日にバラ撒いて来ます(笑)
Commented by 小麦 at 2015-07-14 06:17 x
♥♬エムエムさん
ワープロからパソコンになり、ポチッとすると世界が広がることを知り、、、、
メル友サイト 20年近く前ですかね、、、、
HPを開いてからも暫き サイトが閉鎖されるまでるようしてました
仲良くしていた数人の方とは直メールもするようになっていたので
こうしてLINEで繋がることができました

HP時代の手作り仲間の間ではパックンポーチと言っていましたが
本当は何ていうのでしょうね?(-。-;)ォィォィ
簡単なので少し残り布で直ぐ出来上がりました^^


Commented by 小麦 at 2015-07-14 06:20 x
♥♬マロンとカリンさん
訂正コメまで入れて頂いて、スミマセン
本当は何て言うのか分らないのですが
バネポーチとか言う方もいますね
でも「パックンポーチ」って なんだか可愛くないですか?
これはバラ撒きますが、小麦も以前に作ったのを使っています^^
Commented by 小麦 at 2015-07-14 06:31 x
♥♬kamomeさん
まだHPを開設する前で
ネットがなければ知り合う事もなかったであろう 
遠く離れた地域に暮らす方々とメールで交流できるのが楽しかったです

此れ、本当は何て言うのでしょうね??(笑)
小麦達はパックンポーチ、、、バネポーチ、、、、
一夜明けたら猛暑日(≧▽≦;) 
夏嫌いの小麦 この先2、3ヶ月 憂鬱です 溶けるかも(≧▽≦;)
Commented by ラッシーママ at 2015-07-14 13:36 x
一昨日も昨日も今日も暑い・・・
梅雨の中休み、急にこんなに暑いのでは身体が付いて行きません。

このポーチ、可愛いですね。
「パックンポーチ」と言うのですね。
私は口金やチャックが付くの苦手です。
貰った方は嬉しいですね。
Commented by Scorpioh at 2015-07-14 21:40
まだ繋がっているのが嬉しいですね

この口金で作ったポーチ
可愛い~~!!
どこで購入できますか?という気になりますよ^^v
Commented by 小麦 at 2015-07-15 06:49 x
♥♬ラッシーママさん
暑いですね~ ジッとしているだけで 汗が吹き出します(´‘)=3
暑いの嫌いで夏は無くても良いと思うくらいですけど
何故か暑い時季にバタバタ用事が重なるんですよね^^;
パックンポーチ、使い易いですよ
作り方も簡単♪ ゴムを通す要領と同じです
口金通してネジを締めるだけ^^
いやぁ、、、、小麦の回りは押し付けられてウンザリしてるかも(-。-;)
Commented by 小麦 at 2015-07-15 06:56 x
♥♬スコさん
メル友サイトが閉鎖になるとき、PCアド 携帯アドの交換をしたりしましたので
途切れず繋がっていたりして^^
LINEだとメールしなくてもゲームで繋がったり出来るのも良いのですよね^^
あははっ、、、売ると高いよ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョッキンは続く(笑) ジョッキン!! >>