ビュビューーーーン! ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ーーー ⑤

お腹空きました~ お昼ご飯は タイスキ
日本の水炊きのようなものですね
タイ料理が苦手の人でも 此れは抵抗なく食べられる
b0172915_1261142.jpg


b0172915_12171220.jpg
「お姉さん、先にbeer持ってきてね~」^^
暑くて喉 カラカラ 乾杯はタイスキ煮えてからね♪と
其々手酌でキューッと空けて、、、、
「あれ? 頼んだのハイネケンだった?」
「いや、シンハでしょ」
「・・・・・飲んじゃった」(笑)

「お姉さん、シンハも持ってきてね~」

目の前に置かれれば、頼んだものでなくても飲むと言う
、、、たく、何処までも飲み意地の張ってるバーバーズ(笑)




                お姉さんがタイスキを煮てくれている間に2本目~♪♪♪
                はい、今度は ちゃんとシンハ^^
b0172915_12284138.jpg

               お代わりも頂いて、最後は雑炊 デザート  お腹いっぱい 満足~♪♪♪
b0172915_12295787.jpg


お腹いっぱいになったら 腹ごなし(笑) お土産調達
                  
何がNO PROBLEMなんでしょうね~ 偵察に行かねば!! 突撃~(笑)
b0172915_1236321.jpg

ここから先 ビルとビルの間の細い路地は擦れ違うのも やっと  
両側に衣類や日用雑貨の露店が ひしめき合う様に並んでいます
とても写真なんて撮っていられません バッグ前にシッカリ抱えて歩きます
それでも 皆 何かしらGETしましたよ、確かにNO PROBLEMでしたわ(笑)
b0172915_1243837.jpg


            一度ホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティー
b0172915_12582633.jpg

           


シャワーを浴び、お色直ししたら 夜の部~♪♪♪ 

マクドナルドのドナルドも「行ってらっしゃい~」って言ってるわ(笑)
b0172915_1331372.jpg

「サワディカー」
タイでは、このサワディカーを本当に頻繁に使います
挨拶として人と会うとき、別れるとき、手を合わせ サワディカー 

ドナルドまでもサワディカーしちゃってます^^
こんな風にローカライズしているの良いですよね

だから 私達も「行ってらっしゃい、気を付けて」と解釈したの←間違いじゃないでしょ^^

ささ、夜の部 行きましょう~ タイの原宿 サイアムスクエア
b0172915_1392044.jpg

バンコクの夜 いい具合に雑然とした電飾はあくまで ド派手(笑)
道の整備は甘く、時々側溝からの下水の匂いが鼻をつく
あまり手入れされていない熱帯植物がそこらじゅうに生い茂り
明らかに濃い色彩、濃い夕闇(笑)
旅行者をくつろがせる楽園の魔力 バンコクの魅力が夜の街に満ち溢れておりました~
何と言えばいいかしら、、、、欧米諸国とは遠い世界、、、、パラレルワールド~~♪♪♪
b0172915_139534.jpg

街を散策しながらレストランまで来ました 
伝統的なタイ料理を頂きましょう^^

メンバー皆 タイ料理大好き♪♪♪ 
甘くて辛くてすっぱい(笑) インパクトの強い、派手なお味
味が濃い、というのとは違って複雑な味だとは思うのですが、、、、
微妙な良し悪し というのは無い様な気がしなくもない^^;

日本料理は出汁一つ、お塩の加減一つで違うものが出来たり
良し悪しだったりすると思うのですが
タイ料理はどこにいっても大体同じようなメニュー、大体同じような味^^;

同じような味付けということは
それが基本的に「その民族が好む味付けの方法」だからなのでしょうねえ
日本人は昆布と鰹節の出し
タイ人は微妙に赤と白が交じり合うトム・ヤム・スープに甘しょっぱ辛いソース
違いはハッキリしてますわね

久し振りにバンコクに来た小麦が偉そうに言ってもいけないんですけどね←黙って食べろ!!って(-。-;)ォィォィ
まぁ、、、何処で食べてもハズレがない、、、、良いことです←そんなオチかい(笑)

割と何を食べても同じよう味がするので、毎食タイ料理を食べていると飽きるかも?
香草 スパイスなど苦手な方にも ちょっとキツイかもしれないですね

トムヤンクン タイカレー  バッタイ どれも美味しく頂きました
b0172915_1614129.jpg

b0172915_20361445.jpg

支払いを済ませた私達、思いがけず第二ラウンドの開始~(笑)
此処は宝飾品と革製品のお土産物店が併設されているのです
「おきゃくさん、ほうせき みてね」
買う気なんて無いので出口の方に向かおうとする私達の回りには
何時の間にやら10人以上の包囲網が出来上がっておりました^^;
「これも浮世の義理ってヤツ?」←ちょっと違うでしょ(笑)
「どうせ買わないけど 一回りして出ようか」

そうなると私達の闘志に火が着きます(笑)
ゴングが鳴りました~ ファイティングポーズも鮮やかに、いざ宝飾店へ~!!
包囲網は崩れ、マン・ツー・マンでマークに付く店員さん
私達はムエタイボクサーも真っ青の 軽やかなステップでマークをかわします(笑)
そこへ支払いを済ませた次のグループがやって来た
敵は「あちらの方が落とせそうだ」と私達から離れて行きました^^;

みんな 見事な足捌きだったわよね  ふぅ、、、良い腹ごなしになったね^^
第二ラウンドもバーバーズの勝利ですわ^^v

散歩しながら ショッピングセンターに寄ってお土産調達
この時点で タイに着いてから約18時間半ほど 

私達 旅行に行った時の恒例、最後の夜は打ち上げします^^ 
1泊ですからね、朝着いたばかりですけど 最後の夜です(大笑)
打ち上げは ホテルのスカイバー♪♪♪
b0172915_135276.jpg

ワイン ボトルでお代わりする私達^^
b0172915_13455997.jpg

ウエイターのお兄さん「此のオバさん達は飲む!」と(笑) メニューを持って薦めに来ます
お兄さんお薦めのカクテル、薦めるだけあって 美味しかった~♪♪♪
b0172915_13481560.jpg

明日は最終日(笑) アユタヤに向かいます~
アユタヤでも第三ラウンド有る??(笑)
by comuginet | 2015-06-29 07:00 | ★弾丸トラベル | Comments(6)
Commented by あざみ at 2015-06-29 10:12 x
流石に旅好きの、もうプロ級ですね。
楽しみ方を良く知っていらっしゃいます。我々のツアーと
違う魅力的な観光、或いは食べ歩き時間を、目一杯有効に使って楽しまれましたネ
Commented by ♥ junjun at 2015-06-29 14:39 x
♪そうそう、タイの食事って 殆ど同じ味?
何を食べても、味付けは 辛甘酸っぱい???
ラーメンから スパゲティまで...(笑)
そこが、タイらしい 安心できる味かもね^^;

オッ、次はアユタヤ・・・
イイネ、イイネ、アユタヤ遺跡 やっぱ、はずせないよね~♪
Commented by okurebase2013 at 2015-06-29 16:40
小麦様

こんにちは。

暑い国でお鍋、暑い時に熱いものがいいとか!
トムヤムクンスープ これは知っています。
ホテルのアフタヌーンティ 良いですね、
久しくこんなお洒落な時間もっていないです。 
毎日中華ばかり食べていました。
Commented by 小麦 at 2015-06-30 06:33 x
♥♬あざみさん
ツアーじゃないので
行く前に皆で手分けして色々調べ、ネットで予約入れたり
行く前から旅は始まっているようなもので(笑)
1泊でも目いっぱい お腹いっぱい楽しんで来ました^^
Commented by 小麦 at 2015-06-30 06:37 x
♥♬junjunさん
1泊なので←シツコイ(笑) 朝食も1回しか食べなかったけれど
ホテルのビュッフェが最高だった♪
帰国便に間に合う時間まで一日アユタヤ観光します
UPは明日かな、、、、
Commented by 小麦 at 2015-06-30 06:43 x
♥♬エムエムさん
トムヤムクンも好みが分かれるかもしれないですが
私達はみな好きなので美味しく頂いて来ました
ホテルに予約を入れる時 
HPでアフタヌーンティーの写真を見て、行こうよね♪と決めていました^^
海外に行くと中華が一番安心かもしれないですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ビュビューーーーン! ε=ε=... ビュビューーーーン! ε=ε=... >>