豚に真珠 宝の持ち腐れ 箪笥の肥やし、、、、

何が?って、、、此れですがね^^;

b0172915_21372464.jpg


二代目一眼
初代に比べコンパクトだし 使い易いのですが
でも やはり友人と旅に出る時は お留守番(笑)






b0172915_215649100.jpg


何処に旅行する時だったかな?
↓↓のコンデジの調子が悪かったので
旅先で動かなくなると困ると思い此方を買った
今は専ら此のコンデジを使ってる





b0172915_21561311.jpg


此れは一番良く使ったコンデジ
気に入っていて長い事使っている
ちょっと調子が悪いので修理に出そうか
処分しようか迷い中






b0172915_2155251.jpg


こちらは初代一眼
2代目と比べると存在感 アリアリ~ 
旅行に行く時に持って行ったりしました
独りでゆっくり撮影旅行には良いのでしょうが
友人達と行く時は 手軽なコンデジの方が良い





b0172915_21595818.jpg



もう1台ヾ(・・;)ォィォィ
此れも中々使い勝手が良い







お手軽コンデジの使い易さに慣れて一眼の出番がない^^;

テーブルにカメラ置いて写真を撮っていると
「豚に真珠 宝の持ち腐れ 箪笥の肥やしだな」
はい、その通り返す言葉もございません(≧▽≦;)
by comuginet | 2015-06-15 07:00 | つぶやき | Comments(12)
Commented by pote-sala at 2015-06-15 07:59
わーい、小麦さんの一眼、お目見え♪
是非是非活躍させてあげてくださいな。
初代はさすがの存在感ですね!!
Commented by okurebase2013 at 2015-06-15 14:23
小麦様

こんにちは。
「一眼」お持ちですよね。
私はデジカメしか、それも今のが二代目です。
一代目のデジカメは容量も少なく役にたちませんでしが、数年で凄いパワーアップ、満足しています。
Commented by マロンとカリン at 2015-06-15 14:51 x
小麦さんは機械にも詳しいですね。私はさっぱりわかりません。

カメラが古くなったので買おうと思って居ますが、
どれがいいか分かりません。

夫は写真が好きでカメラも望遠も何台も持っていますが
昔のはフィルムなのでパソコンに落せません。

湿度や温度を管理するケースの中に何年も入れっぱなしです。
あのカメラはこれからどうなるのでしょうか?
Commented by あざみ at 2015-06-15 18:18 x
旅行好きの小麦さんにはどれも必需品ですね。
そうそう友と一緒の時は写真を撮るのに気が引けます。
私はもう簡単で軽くて写れば良いです。
最近は携帯でばかり撮っています。

御機嫌ですな~~
Commented by 小麦 at 2015-06-15 21:53 x
♥♬pote-salaさん
初代より前、、、最初の一眼はフイルムカメラだったの
メチャクチャ重くてね
海外旅行にも持って行ってた、若かったんだ^^;

一眼は中々出番がなくてオブジェ化してます(笑)
使わないと勿体ないんですけどね、、、、


Commented by 小麦 at 2015-06-15 22:02 x
♥♬エムエムさん
コンデジも5代目か6代目??になります
最近のコンデジはGPSは付いてる、wi-Fiでデータ飛ばせる
凄いですよね
一眼よりもコンデジの方が使い易くて、ついついコンデジ持ち歩きます^^
Commented by 小麦 at 2015-06-15 22:10 x
♥♬マロンとカリンさん
一眼はレンズを何台も持たないといけないのが面倒です
重いし荷物になるし、、、
観光旅行に行くときは 小麦にはコンデジの方が扱い易いです
フイルムでもスキャンしてPCに落とせますよ、ちょっと面倒ですけど、、、。




Commented by 小麦 at 2015-06-15 22:15 x
♥♬あざみさん
誰かと一緒の時は写真を撮るのは空気を読んで気を付けるようにしています
小麦もコンデジとスマホで写真を撮ることが多いです
手軽にサッと撮れるのが良いです^^
あはっ、だいたいこのくらいの時間には かな~り良い気分になってます~♪♪♪
Commented by こむぎ at 2015-06-16 14:26 x
デジカメ3代目を使っていた時に一眼レフをプレゼントしてもらいました。
コンデジと並行して使っていたのですが、今はほとんどイチデジ。
でも、オートマでの撮影のほうが多くて、イチデジの良さが発揮できない( ;∀;)
写真はセンスもあるよね。
まぁ、ブログにUPするだけなので「適当」です。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-16 20:59 x
♪個人用の一眼レフは持ってませんが...
コンデジは 確か2つあったけど、どうしたっけ???
最近、スマホでしか写真撮影してないから 忘れてた~

小麦さんの、一眼 立派ですね^^v
Commented by 小麦 at 2015-06-16 22:41 x
♥♬こむぎさん
初めての一眼はフイルムカメラでした
伯父が重くて使うのが億劫になったと言って 小麦に呉れたのです
頑張って覚えて使ったのですが、ホント重くて、、、
その内デジカメが世に出て、直ぐにデジカメに(笑)
今のデジカメで5代目か6代目かな
最近のイチデジは随分コンパクトになりましたが
それでもレンズを持ち歩くのは荷物になります
小麦もコンデジとスマホで充分用は足してます^^

Commented by 小麦 at 2015-06-16 22:51 x
♥♬junjunさん
最近のスマホはコンデジと同じくらいの画素数で綺麗に写るよね~
小麦もスマホで写してそのままブログUPするよ^^
旅先では やはりコンデジが便利
イチデジの出番はあまり無いのよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ポチッとな^^ 師走じゃないのに走ってます^^; >>