良くしゃべる(笑)

今年初めに買い替えた小麦の車 前の車以上にお喋り
シートベルトするより先にエンジン掛けると ピーピーピーーーーーッ!!
「はいはい、シートベルトね、分ってます」

エンジン掛ければ
「〇月〇日〇曜日です」←これは前の車も言ってた

「走りはじめはアクセルをゆっくり踏み込み、エコモードで走るよう心掛けましょう」
あと何だっけ??
「エアコンは外気温 季節に応じ 温度や風力をマメに調節しましょう」
「オーディオの音量はあまり大きくならないよう注意しましょう」
などなど、、、まだ何か色々言うのですけど いちいち覚えていない^^;

徒歩でも2分で行けるコンビニまで 横着して車で行って帰って来ると
「間もなく自宅です、お疲れ様でした」^^;
思わず
「ありがとう」と返事したわ(笑)

車だけではなく家の中でも
冷蔵庫は ちょっと長くドアを開けていると ピーピーピーと閉めるまで鳴ってる
「五円 消えたぞ!十円、捨てたぞ!」と聞こえる(笑)
「申し訳ありません 私が至らないばっかりに、、、」と 冷蔵庫に謝る(-。-;)ォィォィ

お風呂の湯張り キッチン側でボタンを押すと
「湯はり、始めます」と おっしゃる(笑)
「すみません、よろしくお願い致します」と小麦も答える^^;

夕飯の支度をしていると
「残り後五分で湯張りが終わります」
「ご苦労様でした」と小麦も礼を言う
さあ、、もう直ぐ何か言うぞ! ホレ今度はメロディー付きでピロピロピロロ~~~♪♪♪ ♪♪♪
「湯張りが終わりました♪」
さっさと入れ! ということね(笑)

以前 実家の母が「何でもピーピー言うから、どれが鳴ってるのか分らない」と言っていた事があって
その時は「みんな違う音だし 何が分らんの?」と思ったけれど
冷蔵庫 炊飯器 コーヒーメーカー レンジ、、、、、何でも音がする
最近 母の言ってた事が分る気がする^^;


昨日 一昨日 野暮用で忙しかったぁ  
b0172915_11315244.jpg

疲れてカフェで一休み  コーヒーが美味しい。。。。
遊ぶ時は足取り軽~く♪♪♪ ♪♪♪ スキップして行くのにね 野暮用は疲れる(´`)=3
by comuginet | 2015-06-08 07:06 | つぶやき | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2015-06-08 07:22
家の中でピーピーするもの増えましたね。
我が家ではまだ喋る家電はないのだけど、
それでも冷蔵庫のピーピーには
「はいはい、すみませんでした!」って憎まれ口叩く私です。

ATMで手順間違えて「初めからやりなおしてください」みたいなこと機械に言われると、「うるさいなぁ、もういい!!」って本気で機械に悪態ついてます・・。

野暮用ね、さっさと済ませればいいんだってわかっているんだけど、気が進まなかったりするんですよね。
Commented by Scorpioh at 2015-06-08 07:55
器具に文句言えるうちはいいデスよね
何でもいいからしゃべってほしい!
寂しくて・・という時が来るのよね、多分(笑)
ご近所の老女さん
ご主人が亡くなって、今ね
人を見つけると話かけに行くの
それも同じ話を何回も・・・・
冷蔵庫でもいい、会話して~(⌒‐⌒)となるかも、えへへ
でも今は煩いですが(笑)
Commented by マロンとカリン at 2015-06-08 08:02 x
お早うござます。

今は何でも便利に成りましたが、その分頭が退化する
のではないかと思います。

我が家の車も元旦に乗ると
「明けましておめでとうございます」って言います。

私よりず~と頭がいいみたいです。

お風呂も色々言います。
孫に「家のお風呂にはお姉さんが居て話してくれるのよ」って言ったら
「それって違うよコンピューターの声だよ」って言われました。 可愛くないったらありゃしない!!

Commented by あざみ at 2015-06-08 10:24 x
小麦さんと電化製品のお喋り面白~い。でも車がそこまで
お喋りするって知らなかった。私の軽は音と字で知らせてくれます。
電話は「お電話ですよ、お電話ですよ」と言います。

軍足で昔はお人形作るの流行りましたネ
良いお顔していますね。
Commented by 小麦 at 2015-06-09 06:29 x
♥♬pote-salaさん
あれだけ色々いわれると 思わず返事してしまうのよね(笑)
今月前半 野暮用が立て込んで バタバタ動き回ってます(´`)=3
次は法事、これもスキップしては行けないわね(-。-;)ォィォィ
Commented by 小麦 at 2015-06-09 06:35 x
♥♬スコさん
以前はテレビに相槌打つとか言ったけど、最近は家電も話し相手になるのね(笑)
音だけじゃなく しゃべるのだから凄いよね
同じこと何回も←コレは既に小麦も来てるかも^^;
近頃では「前に言ったかも知れないけど」って前置きしてる(笑)
Commented by 小麦 at 2015-06-09 06:51 x
♥♬マロンとカリンさん
車は おめでとう メリークリスマス、、、イベント毎に何か言いますね(笑)
時々オーブンや炊飯器など一度に何か言いだすと 何??と(笑)
実家の母の言ってた事が良く分ります^^;
Commented by 小麦 at 2015-06-09 06:59 x
♥♬あざみさん
今の車 以前の車以上に おしゃべりです
信号で止まっても何か言いだします(笑)

ドール系は殆ど作らないので、軍足人形も小麦には珍しいのです
顔の表情を作るのが難しかったの覚えています。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 程々で、、、、 替えなきゃいけないかしら^^; >>