残り物 使い切り~

食材の買い出しは週1回の纏め買い
冷蔵庫の中が寂しくなってくると 残り物 全員集合(笑)

春雨が少し残っていたのでサラダ  昨日は暑かったので サッパリして美味しかった♪
b0172915_19361863.jpg


半熟に茹でた玉子をタレに漬けておいたのを忘れてた(≧▽≦;)
b0172915_22143251.jpg

今夜 食べよう^^;
by comuginet | 2015-05-28 07:00 | クッキング | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2015-05-28 08:39
この玉子、絶対おいしい・・・!!
絶対おいしい!!
絶対おいしい!!

食べたい~~~!!!

もう既に暑くて、この先どうなっちゃうの??
Commented by satuki1414 at 2015-05-28 10:59
おいしそう いえ美味しいに決まっている!
玉子やってみます
魔法ですね スポーツ 手芸 お料理 パワー飲み会等々…
読みながら玉手箱のようパワー頂いてます
Commented by 小麦 at 2015-05-28 21:46 x
♥♬pote-salaさん
此方 暑いですよぉ~ 
夏嫌いな小麦 今からこんなじゃこれからどうしよう(≧▽≦;)

玉子 30秒茹で時間が長かったです
惜しくもトロリ~ンとならなかった~
リベンジするわっ!!!^^
Commented by 小麦 at 2015-05-28 22:01 x
♥♬satukiさん
煮玉子 美味しいですよね~
もっと黄身が柔らかくトロトロに出来たら完璧だったのに(笑)
小麦は茹で時間に失敗してしまいました^^;
連日30度超えの気温 嫌になってしまいます
そちらに行きたい~~~^^
Commented by あざみ at 2015-05-29 14:01 x
名古屋は連日30度越えていましたね。
こう暑くては買い物も億劫です。
私も冷蔵庫がかなり空いてから一気に買いこみます。
献立など考えずにですから、まとまりのない献立になりますが
誰に食べさせると言う事でもないですからこれでイイノダ。

春雨サラダ酢味ですか。美味しそう!
Commented by okurebase2013 at 2015-05-29 19:24
小麦様

こんばんは。

宅配で食品購入していますが、
申し込みを忘れてしまい今週は冷蔵庫が空っぽです。

春雨サラダ好きです、中華風でしょうか?
玉子に味が染みていましたか?
お弁当の付け合わせに作ります。
Commented by 小麦 at 2015-05-29 23:00 x
♥♬あざみさん
5月にしては暑い日が続きました
日本は亜熱帯地域だったかしら?と錯覚してしまう最近の気候ですねぇ(´`)=3
我が家も冷蔵庫にある食材で作るので、何でもあり~です(笑)
少しだけ残っていた春雨の使い切り
胡瓜 人参 ハム 薄焼き卵 お酢とごま油も使って中華味でした^^
Commented by 小麦 at 2015-05-29 23:14 x
♥♬エムエムさん
春雨サラダ、ハイ、中華味でしたごま油の香りが良いですよね^^
纏め買いして食材は使い切ろうと心がけています
クックパッド良く見ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 久し振りに、、、、 この1杯 これが旨いんだなぁ~... >>