少しずつでも着々と、、、、、

家に居る時はマメに片付け作業に精を出しています

庭仕事するにも 気持ちの良い季節♪
腰の悪い小麦は しゃがむ動作が辛いので この先も あまり庭仕事は出来ないと思うので 
昨年 植木屋さんに来て貰ったときに 庭や車庫の隅などに置いてあったプランターなどは 
全て処分お願いした

少し残してあった 植木鉢も思い切って処分
此れでスッキリ!! あとは地植えの物だけで楽しもう
b0172915_12412792.jpg


此方は遅々として進まない写真の整理
手っ取り早く差し込み式のアルバムから 手を付けているけれど 
一つのボックスに5冊ずつ  それが何ボックスあるの? 

同じような写真は1枚だけ残して処分! 
b0172915_12574768.jpg

歯抜けのようになってしまうので 入れ直しながら もう一度処分すると思う
b0172915_1305830.jpg

写真の整理は 見ていると記憶が蘇り 
温泉でもあるまいに(笑) 思い出にヒタヒタ浸かってしまいます(笑)
by comuginet | 2015-05-18 07:00 | つぶやき | Comments(14)
Commented by pote-sala at 2015-05-18 07:23
うちにも使っていないプランターが
ゴロゴロしてます。
写真も見にアルバムのまんま・・・。

それにしても写真の整理って、つい
見入っちゃいますよね。
思い出がよみがえってきてはにんまり。
そんなときはもう肩までしっかり浸かりましょう~~。
Commented by Scorpioh at 2015-05-18 08:27
我が家は一度庭を全部撤去して更地にしました
なのになのに。。
野菜のコンテナを置いたのがきっかけで元に^^
今はあんな感じですわ(笑)

写真の整理
なかなかできんよね~
温泉にまったり・・・ですよ^^v
Commented by なでしこ at 2015-05-18 11:46 x
小麦さんおはようございます。

写真の整理、はかどっていますか?
私も若い頃の写真は整理したのですが
最近また山登りの写真が増えつつあります。^_^;
これもいつかは自分で整理しないといけませんねぇ。
Commented by あざみ at 2015-05-18 14:33 x
写真の整理は時間がかかります。まして小麦さんもそうですが
旅行好きの人には写真は湯水の如くですよ。
思い切りが必要で、後は写真を撮らない事だね。

お庭すっきりしましたか。
昨日、日が暮れるまで畑を整理していました。
僅かな庭を潰してデッキにしましたから家の方は大丈夫です。
Commented by ♥ junjun at 2015-05-18 15:33 x
♪小麦さん おんなじ~...腰痛持ち^^;
以前住んでた家の 広いお庭から解放されたので 楽ちんです.

2年前父が亡くなった後 殆どの写真(思いで)を 処分しました。
片づけてる間中 笑ったり、泣いたりとで かなり時間かかりましたが
後に 残すわけにもいかないと思い 頑張りましたぁ。
小麦さん 時間がかかっても 楽しみながら処分してくださいネ^^♪
Commented by 小麦 at 2015-05-18 22:31 x
♥♬pote-salaさん
こじんまりとシンプルに暮らしたいな~と 
アチコチ片付けまくってますぅ~(笑)
フィルムカメラ時代の写真の整理 ホント大変(≧▽≦;)
でも写真って良いですよね 
どの写真を見ても笑顔と笑い顔(’▽’*)
時々 此れ誰??と言うわが姿~(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-05-18 22:43 x
♥♬スコさん
腰の骨がズレていて 
しゃがむ 前かがみになるという動作が数分も出来ないので
庭仕事は辛い(ノД`)・゜・。
写真 凄くたくさん処分してます
息子達のは其々に丸投げすれば良いけど、自分たちの分は自己責任で(笑)
Commented by 小麦 at 2015-05-18 22:46 x
♥♬なでしこさん
以前から時々整理をしているのですが
相当数あるので今も現在進行中で整理しています
最終的にはスキャンしてディスクに落としたいですけどね
どうなりますやら(´`)=3
Commented by 小麦 at 2015-05-18 22:50 x
♥♬あざみさん
デジカメになってからは整理も楽チン♪で良いですね
1000枚からの写真でもディスク1枚に納まりますものね^^
我が家は手伝ってくれることは有りません←キッパリ!!
、、、が、「大変だったら 遣らなくて良い」と言います(笑)
素直な小麦は「じゃぁ~ やぁ~らない」(笑)と
遣らずに済むように全て処分しました~^^
Commented by 小麦 at 2015-05-18 23:02 x
♥♬junjunさん
ズレた骨は もう元に戻らないので
痺れと痛み 一生付き合って行くのかと思うとウンザリしますけど
仕方ないね、と諦めてます(´`)=3
昔の貼り付けるタイプのアルバムは、一度じっくり見て処分しました
こんな面倒な事 私が片付けておかないとね(笑)
Commented by マロンとカリン at 2015-05-19 05:21 x
お早うございます。

写真は本当に困りますね。 大部分は捨てました。

庭は夫の分野なのでほっておきますが、
知らない人が見たら、かたずけられない症候群の家
だと思うほど酷いのです。

腰の痛いのも辛いですね。 私の友達は腰が痛くて
掃除機がかけられないそうです。

小麦さんはどうですか?
Commented by okurebase2013 at 2015-05-19 14:49
小麦さん

こんにちは。

片付けがなかなかできません。
今日はとりあえず紙を処分しました。

写真もそろそろ片づけなくては・・・です。
母の写真もなかなか捨てられません。

腰痛お大事になさってくださいね。
なんといっても要ですね。
Commented by 小麦 at 2015-05-20 07:22 x
♥♬マロンとカリンさん
息子達の写真は本人達に丸投げしたから良いのですけど(笑)
自分達のは数枚残したら全て処分するつもり
今は良いですよね、旅先で1000枚の写真を撮ってもディスク1枚に納まります^^
腰は骨がズレているので完治はしないのです
前かがみ しゃがむ こういう動作は辛いです(ノД`)
マロンとカリンさんのお友達の気持ち良く分ります
ホント、前かがみになるの辛いです(´`)
Commented by 小麦 at 2015-05-20 07:24 x
♥♬エムエムさん
実家の物は、遺品整理業者さんにお願いして
全てきれいさっぱり処分しました
離れて暮らす私には それが一番良い方法だったと思っています
腰はもう40年近くの付き合いです^^;
ジンジンと痺れが走り、正座も出来ないし、、、、厄介な事ですわ(´`)=3
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< ワンピが好き♪♪♪ まだ着る?(笑) >>