まだ使う気(笑)

此方の←長持ち電話機(笑)
ギリシャに行く前頃からFAXの調子が悪く、送信は出来るのに受信が出来ない

通話はスマホで用が済むから たいして困らないけれど
FAXは花材のオーダーに必要、  未だにFAX注文の資材屋さんが有るのですよね 
それも かなり大手 早くPCで注文できるようにしてほしいわぁ(´`)=3

いい加減 買い替えかな?
b0172915_1293276.jpg

近所の量販店やアマ〇ンを見たりして、ポチッとしようと思っていた
長い事ご苦労様、本体もコードも綺麗に拭いてコンセント差したら、、、、、
あらら?? いっぱい受信してますがねぇ~

何これ?? 何時送信されたの?? 
DMが来ていたので問題ないけど^^;
b0172915_17264179.jpg

FAXのご機嫌直ったの? 受信も出来そう???
ポチッとする前で良かったわぁ~(笑)
もう暫く 様子見だね、買い替え延期(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2015-05-11 07:06 | ❤つぶやき | Comments(10)
Commented by okurebase2013 at 2015-05-11 22:20
小麦様

こんばんは。

寿命が長くなりましたね。
最初のFAXを購入した時、
試運転の用紙が入っていました。
友達にFAXをしたつもりが、
まったく知らないお宅に、
「お間違いではありませんか」と返送FAXが届きました。まだ自宅でのFAXが目新しい時代でした。
Commented by ♥ junjun at 2015-05-11 23:03 x
♪あっはっは~、御掃除することによって 生き返っちゃった?
junjun 良くあるよ、電源点かない時も
コンセント抜いて しばらくしてONしたら 点いた~って、事^^;
FAXいっぱい溜まってて スネスネしてたのかね(笑)
Commented by マロンとカリン at 2015-05-12 05:49 x
お早うございます。

我が家もそんなに古くない電話が調子が悪かったので買い替えた所
電話機ではなかったみたいです。

高いお金出して損しました。その上壊れて居ない電話機は
捨ててしまいました。

夫は何時もの様に最新式の1番高いのを買いましたが、
たかが電話機ですが、使いこなす事が未だ出来ません。

小麦さんのお家の電話機生き返って良かったですね。

Commented by 小麦 at 2015-05-12 13:21 x
♥♬エムエムさん
電話機 無くても困らないのですけどね
今は光通信にしてるので
電話もネットも込みでN〇Tさんより うーんとお安く使えるから良いのですけどね
FAXが出始めた当時、用紙が相手に届くと思ってる人が居て
何度も送信したという コントのような話を聞きました(笑)
Commented by 小麦 at 2015-05-12 13:28 x
♥♬junjunさん
FAXより前にスキャナーの調子も悪かったのね
その所為でFAXご機嫌悪いのかな?と思っていたけど、、、
何だったんだろうねぇ???
捨てられる気配を感じて心入れ替えた?(笑)
Commented by 小麦 at 2015-05-12 13:33 x
♥♬マロンとカリンさん
家族皆 携帯を持ち始めた20年くらい前から
だんだん固定電話を使わなくなり 殆どオブジェ状態(笑)
我が家の最長寿家電かも?20数年、、、30年近く使ってるのかなぁ、、、、
此処まで使ったら、動かなくなるまで使おうかしら(笑)
Commented by ラッシーママ at 2015-05-12 19:26 x
我が家も今は電話機必要ないのですが・・・
我が家は携帯を持つのが娘が一番遅くて、待ち合わせの時など連絡が取れなくて困るし
娘は困らなくても相手の方に失礼よ・・・で携帯を持った娘ですが
以前あった電話機は壊れていなかったのですが、まだ娘が携帯を持って無い時の長電話で、古くなると1時間位しか電源が持たないそうで
話しの途中に切れてしまうと娘が買い替えました。

以前の電話には登録済みの相手が10人位入ってたのですが
今は殆ど使わないので登録してません。

小麦さん宅の電話、FAX以外は殆ど使わないのですから、甦って良かったですね。
Commented by pote-sala at 2015-05-12 21:10
FAXさん、命拾い(?)したね。
もうしばらく小麦さんにご奉公するのだよ。

電話やFAXに限らず家電って突然動かなくなることがあって、
それはそれであきらめもつくけど、この場合は文字通り
様子見・・ですね。
時々「いいこいいこ」してあげながら・・。
Commented by 小麦 at 2015-05-13 06:47 x
♥♬ラッシーママさん
これだけスマホや携帯が普及すると、家の電話使わなくなりますよね
我が家の固定電話は留守電にしたままです(笑)
用事のある人はスマホに架けて来ますものね^^
まだ暫く使えそうです
Commented by 小麦 at 2015-05-13 06:57 x
♥♬pote-salaさん
あはっ、復活しました~生き返りましたよ~^^
余り使われなくなって 忘れられていると思ったのかしらね?
此処まで使ったら、壊れるまで ウンともスンとも言わなくなるまで使わなくっちゃ!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< まだ着る?(笑) あれよあれよ、、、、と >>