好きだったけど、、、、、

久し振りに洋服ネタ(笑)
これ好きだったのよね、、、、、良く着てたんだけど、、、、
似合わないお年頃~になりまして^^;
それでもsybillaだし、、、、
ウエスト辺りで切り離してスカートにリメイクしようかな?
着もしないのに貧乏根性で置いてあった(-。-;)
b0172915_13385966.jpg

ギリシャから帰って来て 少し時間が有ったので いよいよリメイク、、、、、
、、、と 思ったら、、、透ける布地なので総裏付き
御丁寧に表地と裏地が浮かないような縫い方、流石!sybilla!!(笑)
薄い表地を傷つけないように解くのだけでも面倒そう、そこまでしてリメイクする必要は??
着るかも知れない、、、何ていうのは着ない確率の方が高い 処分決定~(笑)
b0172915_1353382.jpg



此方はヘビロテ活躍中♪♪♪  今年も出番多し~♪♪♪
シルバーカラーのスリッポン 

b0172915_16492193.jpg映画を観に行く時も、、、、



b0172915_16502287.jpg
近所のスーパーに行く時も、、、、




まぁ~履き易くて脱げません(笑)






                     でもって、、、バッサリ!!! 15cmカット!!!
b0172915_1721185.jpg

こんなにカットしたのは久し振り  たまに バッサリやっておかないと毛先が傷む、、、、、
                          
by comuginet | 2015-04-27 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by okurebase2013 at 2015-04-27 18:32
小麦様

こんばんは。
素敵なワンピースですね、
お気に入りだったものはなかなか処分できませんね。
小麦さんは流石です。
小麦さんのイメージショートカットでした!
こんなに長くされていらしたのですね。
ショートはいかがでしょうか?

Commented by 小麦 at 2015-04-28 06:34 x
♥♬エムエムさん
あはっ、シビラと言うだけで取って置いたようなもの(笑)
ショートヘア、、、、ダメなんですよ、、、、
くせ毛なのでショートにすると手入れが大変
久し振りに 此れでも かなり短くしました(笑)
Commented by こむぎ at 2015-04-28 09:11 x
着るかもしれない・・・は、ほぼ着ないですね。
このワンピは、布をたっぷり使っているから何かにリメイクできそうだけど、確かに解くのも手間ですね。

私も先日バッサリと髪を切りました。
自分的には失敗かな~と思ったのですが、「若返ったね」といわれ、気を良くしています。
Commented by ♥ junjun at 2015-04-28 21:10 x
♪お気に入りの服って 中々処分できないよね~
大事にしすぎて 着る時期逃したり ^^;

15センチもバッサリ? 思い切ったね~
junjunも クセ毛が激しくて ベリーショートは無理、全部立っちゃう(笑)

シルバースリッポン、これからいいよね^^♪
同じようなの冬中履いてたよ、ゴールドなの....(爆)
Commented by マロンとカリン at 2015-04-28 23:25 x
素敵なワンピースですね。
どんなふうにリメイク出来るか楽しみです。

出来上がったらブログに載せて下さい。

髪型もとても良くお似合いです。
長い髪は素敵ですが、手入れが大変では無いですか?

私はずーとショートカットです。
Commented by 小麦 at 2015-04-29 07:02 x
♥♬こむぎさん
好きなワンピで良く着たのですが、だんだん似合わなくなりました^^;
好きな物と自分に合うものは違いますものね、、、
ショートにしたのは???と記憶が、、、それくらい ずーっとロングです(笑)
くせ毛なので扱い難くて嫌になります(´`)=3
Commented by 小麦 at 2015-04-29 07:07 x
♥♬junjunさん
ワンピ好きなのよね~♪
もうね今はジャンジャン処分してる(笑)
15cmも切ったの久し振り、美容師さんも床に落ちた髪の毛みて 凄い~って言ってた
スリッポン 楽だから何時も履いてるけど ちょっと飽きてきた(笑)
Commented by 小麦 at 2015-04-29 07:10 x
♥♬マロンとカリンさん
リメイクするほどでもないと、、、処分しました(笑)
くせ毛なので ショートには出来ないです
写真のようにバレッタで止めたり、編み込みにしたり 
色々アレンジは出来ますので 長い方扱い易いです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お得で美味しい♪♪♪ 品薄??? >>