捗ったかな、、、、、

大掃除は遣らない小麦家(笑)
でも 春と秋には小掃除は遣ります^^

旅レポをUPしている間 小掃除週間でした(笑) 
納戸の片づけ  キッチンと洗面所の床下収納庫の整理  衣替え
それから食器の整理も、食器も かなり捨てた 
ギリシャで楽しく遊んで来たので主婦仕事 少し頑張って、、、、捗ったかな、、、 

フローリングのワックス掛け、、、ワックス掛けというより
ハウスメーカーさんお薦めの艶出し剤ですけどね
「ワックス不要のフローリングですが、艶出し剤を掛けておくと、良いですよ~」
担当さんのいう事を素直に聞く我が家←単純とも言う(笑)
まぁ、、、確かに良いような気はするので 春と秋は数日間かけて 家中の床の艶出し
b0172915_21465128.jpg


シューズボックスに仕舞いきれない靴は納戸に置いてあるので
納戸の片づけ序に靴の整理、、、じゃなくて処分!! 
b0172915_2147380.jpg


作業部屋のキャビネットの中、、、、、処分だね!
b0172915_21471849.jpg

作業部屋の片づけも着々と進み、花材も資材も随分スッキリしてきた♪
by comuginet | 2015-04-20 07:00 | つぶやき | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2015-04-20 13:28
今日は雨~~~><

そうですよね、掃除もいつもしていれば
大掃除って必要ないよね^^
今年は換気扇掃除を夏にしよう~
しかし、年末にもするんだそうな。うふふ。


Commented by okurebase2013 at 2015-04-20 19:32
小麦様

こんばんは。

捨てる判断が出来ず、困っています。
まずは押入れの中を片さなくてはと思っています。
後、物置の中をいまやらなくていつできるの!と
言い聞かせています。
Commented by マロンとカリン at 2015-04-20 20:51 x
今晩は。

小麦さんは偉いです。旅行から帰って直ぐお掃除なんて!!
私なら疲れて何もしません。

我が家も子供部屋が今や物置に成って居ます。
夏までにはどうにかしないと、と思って居ますが・・・
Commented by keiko at 2015-04-20 22:40 x
今晩は。
旅レポ たのしかったです
長くても全く気にならなかったですよ
小麦ちゃんのは 長くてもダラダラ長いのじゃないし
メリハリあって凄く読みやすいですよ
時々入る妄想劇場 好きだわ~

Commented by 小麦 at 2015-04-21 06:38 x
♥♬スコさん
良く降りましたね~
換気扇は季節ごとに掃除してます~^^
面倒くさがり小麦、簡単に済ませよう時短で済ませようと
それしか考えてない(笑)
Commented by 小麦 at 2015-04-21 06:43 x
♥♬エムエムさん
小麦は掃除は場所ごとにローテーション
季節ごとに納戸 押し入れは掃除して物の整理してます
雨の前、庭の植木鉢 2個だけ残して処分しました
此れからは地植えだけにします(笑)
Commented by 小麦 at 2015-04-21 06:48 x
♥♬マロンとカリンさん
行きたいところに行って遊んで来ただけなので 疲れてないです(笑)
主が居なくて使わない部屋でも掃除はしないといけないし
最近の我が家の会話2LDKのマンションに引っ越したいね(笑)
Commented by 小麦 at 2015-04-21 06:52 x
♥♬keikoさん
Kちゃん どうした?
こんなに誉めてくれて お土産効果か?(笑)
5月にディスク渡すわね^^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の嵐、、、 おいでおいで~~♪♪♪  XIV  >>