おいでおいで~~♪♪♪ Ⅹ

予告編
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅰ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅱ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅲ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅴ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅵ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅶ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅷ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅸ




世界遺産メテオラ、、、、、の前に
メテオラ観光の拠点となるカランバカという小さな町も ご案内~~^^/    ElaEla~~♪♪♪ 

人々の集いの場であるセントラル広場を中心に、メインストリートに沿ってホテルやショップ
タベルナが建ち並び、町からは何処に居てもメテオラの壮大な姿が一望できます

町はずれは ギリシャの田舎町と言う風情ですが、背景が背景だけに敬虔な気持ちになります
b0172915_98931.jpg

b0172915_983729.jpg

ギリシヤの他の町と同じく白壁と赤い屋根の町並みがとても可愛い♪♪♪
b0172915_985273.jpg

奇岩群の岩山が町のすぐ近くまで迫り、その上には小さく修道院も見えている
広場から目の前にそびえ立つ岩山の上に アギオス・ステファノス修道院
「なんとまあ、こんなに近くに見えるのね~」驚きながら修道院を見上げる
b0172915_961095.jpg


お散歩に行きましょう~♪♪♪
メインストリートのトリカロン通りを山方向へ進みます ひたすら坂!  坂の町です
b0172915_16441946.jpg


カランバカ駅
列車で来たかったけどね、、、、
b0172915_9171335.jpg

海外の駅って割と自由に入れちゃう、、失礼しま~す 写真撮らせて頂きます~
b0172915_9172365.jpg

「線路~は続くよ~~ 何処までも~~~♪♪♪ ♪♪♪」
「・・・・続いてないやん、終わってるがねぇ~」(-。-;)
b0172915_9175112.jpg


ビザンチン協会
高台にあり、ひたすら階段を登ります ひえぇ~~~
奇岩群を背景とするカランバカの街で、最も古い11世紀に建造されたビザンチン教会
入ってみましょうね
b0172915_9444859.jpg

正教会の宗教画って、結構硬い感じで怖い印象があるんですが
ここのは、温かみがあって落ち着く空間です
b0172915_9483228.jpg

b0172915_949737.jpg



夕飯食べたら またまた散策~♪♪♪
とても居心地の良さそうなタベルナ  お客さん みんな寛いでる~
こういう地元のレストラン良いんですよね~ 夕飯 此処で食べても良かったねぇ
b0172915_9493063.jpg

b0172915_9512042.jpg

b0172915_9513097.jpg


深夜02:30ころ ホテルの部屋から撮った写真
古代ギリシャ宗教の中心地として栄えたこの地は、今もなお聖域としての神々しさを醸し出していました
またまた脳内 妄想劇場 始まりそう~(笑)
b0172915_93203.jpg



遅寝 早起きの私達^^   お日様より先に起きて ベランダでカメラ構えて待ってます~(笑) 

岩山の端っこからお日様が顔を覗かせました~♪  
b0172915_1642930.jpg

お天気 大丈夫かな??  今日は修道院めぐり お願い!! 晴れてね~
b0172915_16452226.jpg

そろそろ辺りも明るくなり始めました
b0172915_16422940.jpg

ビザンチン教会の鐘の音が 静かなカランバカの街に厳かに響き渡って なんとも厳粛な雰囲気でした
b0172915_16425762.jpg

朝飯前のお散歩に行きますよ~^^/
少し歩くと トレッキングコースに行く道、、、、と言うか階段だけど^^;
修道院めぐりを歩いて行くことも出来ます
b0172915_16455739.jpg

ちょっと行ってみましょうか?
意外と整備されてて歩き易そうじゃない  ズンズン進んで行くと、、、、
b0172915_16582650.jpg

あれ、、、、なんか、、、雰囲気 違くない?? はい、とっとと引き返しました(笑) 
b0172915_17303294.jpg

明るくなってきましたね♪♪♪  
b0172915_17112537.jpg

b0172915_17114713.jpg


気まぐれな山の天気 チト気になりますが 朝ごはん食べたら 修道院めぐりに行きましょう~^^
by comuginet | 2015-04-13 07:00 | ★旅行 | Comments(2)
Commented by okurebase2013 at 2015-04-13 17:56
小麦様

こんにちは。
メテオラも初めてしりました。
奇岩群?
この岩の上に修道院がすごいですね。
人間が作ったんですね。
地元のレストラン良いですね。
教会も石ですね。
宗教画の撮影OKだったんですね!
旅行レポは本当にパワフルで記憶力がすごい、
感性が素晴らしいですね。
すべてを吸収されていますね。
Commented by 小麦 at 2015-04-14 07:31 x
♥♬エムエムさん
おはようございます~^^
メテオラ セスナかヘリでの観光があれば乗りたかった
修道院は岩を掘り 何年も掛けて資材を運び上げて建てた
実際に目にすると想像を超えていました
町の修道院はフラッシュオフで撮影OKでしたが
修道院はNGでしたね
旅行中はメモと動画、それはもうマメに記録して
帰って来たら忘れない内にPCに落とします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< おいでおいで~~♪♪♪ Ⅺ  おいでおいで~~♪♪♪ Ⅸ >>