おいでおいで~~♪♪♪ Ⅴ

予告編
ElaEla~~♪♪♪ Ⅰ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅱ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅲ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ


今週も毎日?旅レポの予定です~ 


デルフィーの街も可愛らしかったですが、此方も良い感じ~な街でした~♪♪♪
通りすがりの可愛い町へご案内~  ElaEla~~♪♪♪ 


ギリシャ屈指のスキーリゾート パルナソス山の麓の町「アラホバ」
スキーショップやウエアのお店が並んでいました
b0172915_13355383.jpg


見えて来ましたよ~  赤い屋根が可愛い~♪♪♪  山には雪~
b0172915_1947396.jpg

b0172915_2216750.jpg


協会の屋根もキラキラ~~♪
b0172915_1133939.jpg


アラホバは冬のミコノスとも言われていて
小道に入ると 確かにミコノス島の迷路のような気配も漂っていましたね
b0172915_9183359.jpg


メインストリートを挟んで 山側、谷側のどちらを歩くにせよアップダウンは避けられないです
で、ウロウロ散策していると、、、、、誰?? 何者???
b0172915_20194087.jpg


とても綺麗な街ですが、道幅が狭く曲がりくねっている上に、意外と車の交通量が多い
b0172915_8474951.jpg


此の狭い道で、大型の観光バスと大型トラックがすれ違うケースも多々あり
車体の間 数センチの隙間しかない!!  皆 立ち止まって息を飲んで見ています
無事、すれ違う事ができると ワーッと歓声と拍手が沸き起こります
それはもう運転手さん達のプロの技!! 
b0172915_11342675.jpg

4月でもまだ寒いこの町、予告編でもUPしましたが お外が好きなヨーロッパ人(笑)
ダウン着こみ ストーブ ガンガン炊いてでも お外が良いんだって^^
b0172915_141332.jpg


赤い屋根が可愛い♪ と~っても 素敵な町♪♪♪
毎日住んでいたら退屈しちゃうかもしれないけどm(_ _;)m ゴメン!!
旅人には 心が踊るような街です♪♪♪ 
b0172915_11412163.jpg

b0172915_11415469.jpg

b0172915_11421655.jpg

可愛い街で一休みして教会にサヨナラ、、、、
b0172915_1144872.jpg

次は修道院に行きましょう^^



excite 何だか調子悪い 旅レポは予約投稿してるのですが
UPしたレポの写真や文章が所々消えていたり、、、
自分の遣ってる事に自信がないので あれ?写真アップロード忘れた? 書き忘れた????
どうも違うみたいだ
他のexciteブロガーさんのところでUPした記事が全部消えてUPし直したと言っていた
exciteのシンプルさが気に入っていたけど、コメ欄も使い難くなったしねぇ、、、、
引っ越し考えないといけないかなぁ、、、、
by comuginet | 2015-04-06 07:00 | ★旅行 | Comments(4)
Commented by okurebase2013 at 2015-04-06 12:58
小麦さん

こんにちは。
赤い屋根統一されているんですね。
山に囲まれた素敵な街ですね、

観光で生活している街
ドライバーさんも腕が上がりますね。

画像が消えるみたいですね、
現在解消しましたとありましたが・・・。
Commented by pote-sala at 2015-04-06 21:31
こんばんは、小麦さん。
今日はコメントをありがとうございました。

ギリシャの街、石段や坂の多い街のようですね。
うーん、運動不足の私じゃ、すぐヘロヘロになって
お茶しよーーって言い出しそうです。
でも、丸みを帯びた窓や国旗がはためくバルコニーなど、
異国情緒たっぷり。時間をかけて歩いてみたい・・。

小麦っていうHN、可愛いです♪
Commented by 小麦 at 2015-04-06 21:44 x
♥♬エムエムさん
ヨーロッパに行くと赤い屋根が多いですね
移動中の景色を見ているだけでも飽きないです

シンプルなのが好きでexcite使ってますが
最近 良く不具合がありますよね(´‘)=3
Commented by 小麦 at 2015-04-06 21:54 x
♥♬pote-salaさん
今晩は~^^
腰と膝の悪い小麦はサポーター 湿布 ホッカイロなど
ケアグッズのオールスターお供にして行きました(笑)
まだ旅レポ始まったばかり 当分ギリシャの旅が続きます
一デジ持って行って良かったです
小麦、、、昔 我が家に居たワンコの名前です
また遊びにいらしてください~^^/

名前
URL
削除用パスワード
<< おいでおいで~♪♪♪ Ⅵ  それなりに、、、 >>