おいでおいで~~ Ⅶ   

予告編
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅰ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅱ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅲ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅴ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅵ


ギリシャに来たからには海にも行かないとね、、、、エーゲ海~~~~♪♪♪   ElaEla~~♪♪♪ 

エーゲ海に浮かぶ島々は、それはもう~景色が素晴らしい~
ハネムーンに最高なのは言うまでもないですが、女性の旅行にもお薦め♪♪♪

エーゲ海には約3000個の島が点在している
その島々の中から選ぶのは至難の業、あまり人が行かないような所も良い

エーゲ海で良く知られた島はロードス島  クレタ島  ミコノス島  サントリーニ島
その次に エギナ島 ポロス島 イドラ島

エーゲ海クルーズも現地OPで 日帰り  船内宿泊   島宿泊などなど
お値段もピンからキリまで色々なツアーが有ります

アテネからプロペラ機でフライト時間は約50分 眼下にサントリーニ島が見えてきます
離陸したら、救命用具の説明を聞いて、機内サービスのお菓子と飲み物を頂き
食べ終わったゴミをCAさんが集めたら、もう着陸します、アッと言う間です

サントリーニ島
青い海、煌めく太陽、輝く白い建物 どれをとっても素晴らしい♪♪♪
この島は海底火山の爆発で、島の中央部分が陥没して出来たカルデラ
その後何度も噴火し 街は荒廃、そして復興 そんな繰り返しで出来た三日月のような形の島
一夜にして水没したアトランティス伝説 もしかしたらこの島では?という学説もあるとか?ないとか??
ロマンあふれる島~♪♪♪
そんな説明を聞いただけで、もうワクワクしちゃいますよね^^

此処は皆さん景色を楽しみに来るところ
小麦の下手っぴーな説明は要らない  写真だけで十分ですよね~^^
写真 多いですよ~ バンバンUPします~(笑)
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_841519.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_827814.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1443052.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_8262759.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_8413470.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_8422746.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_832434.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_8443382.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1665386.jpg


観光ポスターでお馴染みの青い屋根、白い壁の風景 
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1142114.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1145718.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1050173.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_15552115.jpg


カフェで休憩  凄~~い!! 何が凄いって、絶景なのですよ!このカフェ♪♪♪
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_11503760.jpg


お待ちかねの夕暮れです~ ロマンチック~~~♡ ♡ ♡~~~♡
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_168267.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_15573912.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1443113.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_752299.jpg


おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_14434152.jpg

おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_14432535.jpg


写真だけで十分でしょう、、、、って言いながら  でも、、、ちょっと書いちゃう ←書くのかい(笑)

ギリシャの島は実際に行ってみると どの島も 島の側面は崖になっていて、麓と頂上に建物がある
上に登って写真を撮ると結構 迫力あるのですよね
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_1033894.jpg


此の島は大型船の着岸できる港が無いため、タグボートでの上陸です
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_7482853.jpg

タグボートが着く小さな港から フィラの町に上がる方法は三つ
①ケープルカー  ②ろばタクシー   ③徒歩
この傾斜!! この絶壁ですよ!!
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_87528.jpg

③は以ての外でしょう(笑) 論外!
②は思ったほど料金は高くないのですが、、、あまり綺麗じゃない^^;
殆どの人はケープルカーを利用します
町に行けば路線バス  ロバじゃない普通のタクシーもあります(笑) 
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_8103880.jpg

ロバってあまり日本でマジマジと見る機会がないけれど、結構かわいい♪
それに大きい 頑丈そうな身体してるし 高さも140cmくらいはありそう
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_17151069.jpg


サントリーニ島では景色だけではなく もう一つ楽しみがありました♪♪♪
じゃ~ん♪ ワイン~♪♪♪ ♪♪♪ 美味しいんだから~^^
ギリシャのワイン 行く先々で飲んでましたけど美味しかった~♪ 
此の島にもワイナリーが有ります 
何種類かのワイン試飲させてくれますので、気に入ればお買い上げ~
みんな美味しい~(’▽’*)
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_217306.jpg

此れだもの 帰りにスーツケースが重い筈だわ
おいでおいで~~ Ⅶ_b0172915_2155155.jpg



クルーズ船には欧米の高齢の旅行者の方が多かったです
少し足が不自由な方、杖をついて歩く方も見かけます
欧米の方は高齢になっても積極的に旅を楽しんでいる、楽しみ方がスマートでお上手♪♪♪

ギリシャ以外でも海外で高齢者だけの団体さん良く見かけます
日本でも有りますよねシニア対象のツアー 日程にゆとりがあるの
でもアレは若い方も参加できるので 参加者の年齢はバラバラなんて事も多いらしい

ツアーじゃないと海外に行けないけれど、参加者に若い方が多いツアーでは
高齢者は周りに迷惑を掛けるからと、参加する以前から躊躇してしまう、、と 最近よく耳にする
素適な外国人の高齢者グループ見ていて ちょっと、、、、、色々と考えさせられました

「20年後の私たちも、助け合ってゆっくり旅ができるかな」
「はん??? 20年後って、、、、何歳よ?」
「だって、、、今 幾つ、、、ゴメン 計算出来んかったぁ~」

私達 前期高齢者? うん?中期高齢者?(笑)
元気にエーゲ海の島を巡りながらアテネに戻ります^^
まだエーゲ海 続きます~♪

by comuginet | 2015-04-08 07:01 | ★旅行

<< おいでおいで~~♪♪♪ Ⅷ  おいでおいで~♪♪♪ Ⅵ  >>