美味しいんだから~♪

今週は忙しいので、毎日 効率良く動かないと予定消化できない!

昨日は朝一番の上映時間に間に合うように家を出たかったので
朝からフル回転(笑)

観よう!と思ったら即! 観に行かないと!
最近の映画 余程 観客動員数が多くないと 上映期間も短くなるし
上映時間も減ってしまうのですよね
先日 仲良しさんも 観たいと思っていた映画 アッと言う間に上映終了してたと言っていましたからね
小麦も、忙しいけれど観に行っておこう!

スピルバーグ監督も感動作!!と言っているそうです
妻への家路」←←
中国、、、我が家の事情で ちょっと思い入れがあるのですよね、、、
懐かしいなぁ、、、もう何年も行っていない、、、映画を観ていたら行きたくなっちゃった、、、、

b0172915_2095796.gif


観終ったら何時ものコース、、、じゃなくって デパート~ 
買うものは頭に入れてあるので、催事場の中 わき目もふらず順番に欲しい物GET♪

ホッケと鯖はお姉さんが「大きいと焼きにくいからカットしましょうか~」
カットお願いしてる間に 向うのコーナーに行って
北海道物産展で必ず買う「じゃが豚」 大量に買ったら、2個オマケしてくれて、、、
嬉しいけど、、、重いっ!!!!
大好きなんですよ~ 美味しいだから~~♪♪♪
新しくカレー味が発売されたみたい、子供には少し辛いかもって言ってましたね
普通のじゃが豚が好きだから、蟹とカレーは1個ずつしか買わない
あと、ごぼう風味の鶏も1個 
b0172915_14172487.jpg


美味しいピザも買って帰ろう~♪♪♪
此方も「後1枚買ったら値引きします」って言うし、ピザ好きだし 後1枚 買うわよね~(笑)


シュワシュワ~のアテに「開拓おかき」も、ドンドン荷物が増えて
精算の度に床に下さないと財布も出せない^^;

思わぬ「オマケ」で荷物が重い、買う予定の物が有るけど 持ちきれない
もう1本 映画を観に行く予定なので 帰りは又 デパート経由だね(笑)

で、じゃが豚 昨日の夕飯で 早速 食べましたよ
スープも とっても美味しいの~^^

b0172915_19334437.jpg
    野菜 豆腐など たくさん入れたり
    溶き玉子とか、、、、片栗粉でとろみを付けたり、、、
    好みで色々な我が家の味に♪
    うみゃぁ~でいかんわぁ~^^
b0172915_19341858.jpg


大きなホッケ 半分を二人で半分こ(笑)
お姉さんに言われた通り、大根おろしに醤油でね
b0172915_19415960.jpg

油が乗ってて美味しかった^^
by comuginet | 2015-03-10 07:00 | つぶやき | Comments(14)
Commented by こむぎ at 2015-03-10 07:29 x
おはようございます。
朝からピーカン。
洗濯物の大山です。

夫が北海道人だけど、じゃが豚って知りませんでした。
皮がじゃが芋なの?
最近はまったじゃが芋団子の中に豚肉を入れた感じなのかな~?
ホッケは大好きです。
マヨネーズに七味をふりかけて、それをつけながら食べてもおいしいよ♪
Commented by Scorpioh at 2015-03-10 09:18
映画鑑賞
そのあと、北海道までですか^^
大漁ですね~

じゃが豚、美味しそうです
ほっけね、好きなのですが
最近高価になってしまい、手が出せないよぉ~><
Commented by 小麦 at 2015-03-10 17:12 x
♥♬こむぎさん
こちら午後に雪予報が出ていて、当たり~ 雪舞っています 寒いっ!!
そうそう、じゃが餅の中に餃子の餡のようなのが入ってるの
美味しいです~♪
何年か前 千歳空港でお土産に買ったのが 美味しくておいしくて^^
それからは こちらの北海道物産展で必ず買います
ホッケも美味しいですよね!
マヨネーズに七味 今度 食べてみます♪

Commented by 小麦 at 2015-03-10 17:17 x
♥♬スコさん
今日も行って来ましたよ(笑)
少し前に雪の舞う中 帰ってきました~ 風が強いわぁ~

じゃが豚、美味しいです~大好きなの~^^
ホッケ 近所のローカルスーパーでは 
こんな肉厚で油の乗ったの見ないです
物産展の時は財布の紐が緩みます^^;
Commented by okurebase2013 at 2015-03-10 22:00
小麦様

こんばんは。
「妻への家路」予告編をみて
綺麗な女優さん印象的でした。内容もちらりと。
じゃが豚!もちもちつるんぷるん?で解ります。
粉もので重かったですね。




Commented by 小麦 at 2015-03-10 23:10 x
♥♬エムエムさん
コン・リーさん綺麗な女優さんですよね~
じゃが豚 つるんつるん ぷるんぷるん 美味しんですよ♪
北海道の食品 現地で頂くのが本当は一番美味しいのでしょうが
簡単に北海道まで行けませんから、物産展は楽しみにしています^^
Commented by さと at 2015-03-10 23:26 x
ホッケ好き大好きです~^^♪
焼き色も美味しそうだこと!娘は魚をフライパンにクッキングシートで焼くけど私は網派?でーす(笑)
じゅわじゅわ油のたれる音も美味しいわ。

じゃが豚?食べてみたいな~
何個でもいけそうですね。
Commented by あざみ at 2015-03-11 00:26 x
あれもこれも美味しい物が手に入りましたネ
物産展は良く行きます。
居ながらにして北海道産や九州産が食べられますからね。
今日は大阪城辺り小雪がちらついたそうです。
寒かったですね。
Commented by kamome1125 at 2015-03-11 05:55
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
東宝系の映画館は遠いので中々行けないけれど
評判が良いようですね
ホントね 見に行こうと思って気が付いたら終了で
ガッカリするけれど 観客もまばらなので
つぶれないか心配しています

大きなホッケで美味しかったでしょう~♪ 
Commented by マロンとカリン at 2015-03-11 06:21 x
お早うございます。

妻への家路 予告編観ました。 予告編だけで
涙が出てきました。 最後まで観られるかな?

じゃが豚美味しいですよね。 私も北海道物産展で
買った事が有ります。

私は新潟物産展が好きです。 もう少しで近所の
デパートで有ります。 楽しみです。
Commented by 小麦 at 2015-03-11 07:39 x
♥♬さとさん
売り場のお姉さんが親切で、半分にカットして1枚ずつラップで包んでくれたの
美味しくってね~ ご飯、、、じゃなかった シュワシュワ~が進んだ~(笑)
じゃが豚は我が家では北海道物産展の定番になってます
美味しいよ~^^
Commented by 小麦 at 2015-03-11 07:43 x
♥♬あざみさん
昨日は朝から風が強くて寒かったですが、午後から雪
今朝は車の屋根に薄っすら積もっています
今日も寒そう~
物産展 良いですよね♪
小麦は北海道物産展が好きで行きます
物産展だけではなく 北海道も好き、出来たら住みたいくらい(笑)
Commented by 小麦 at 2015-03-11 07:47 x
♥♬kamomeさん
昨日も映画を観て来たのですが、、、、
ほぼ貸切状態でした、それも お値打ち価格で観れる年代の人ばかり(-。-;)
ホント、小麦も 此処大丈夫?と思いましたよ
ホッケ、美味しかったです
半分にカットして貰ったので、買った枚数の倍ある(笑)
今夜は鯖を焼こうかな^^
Commented by 小麦 at 2015-03-11 07:54 x
♥♬マロンとカリンさん
ストーリーは 何となく想像できて想像を裏切らないのですが、、、
心に響くものがあります。。。。
小麦は北海道物産展は わざわざ出かけて行くのですが
他はあまり、、、
デパートに行ったら偶然 何処かの物産展やってた~と覗くことは有ります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日も、、、、 多過ぎる?? >>