時間潰しに、、、、

先日 出掛けた帰り、このまま地下鉄に乗ると 
地下鉄降りてから バスの待ち時間が20分以上ありそう、、、、

着いてから スタバで時間を潰そうか? 
チラっと迷って そのまま目の前のデパートに吸い込まれ~(笑)
ちょっと ハンズだけ見て来よう

、、、で 見っけ♪ 可愛いよね~♪ 
ミーちゃん 好きだわ~(笑)
b0172915_13124034.jpg
                   此方は何処に使おうかな?
                   トイレ?
b0172915_13132833.jpg

             誰か来た? ムーミンも 見張って いえ見守ってくれてます(笑)
b0172915_13163770.jpg

今年?去年? 作者のトーベ・ヤンソンが生誕100周年を迎えたのでしたよね? 
映画も公開されるそうですし、ハンズにもムーミングッズ 色々ありました
再び盛り上がりを見せているのね~
by comuginet | 2015-02-23 00:00 | つぶやき | Comments(16)
Commented by Scorpioh at 2015-02-23 06:30
やはり都会にいかんといけないわね
そう思わせてくれるムーミン達~^^
ミーちゃん、可愛い!
これだとスイッチ押すとき、クスッって笑みがでちゃうね
身体にもイイヨね~笑うって^^v
Commented by okurebase2013 at 2015-02-23 21:01
小麦様

こんばんは。

ムーミン可愛いですね。
??ぼくムーミン こっち向いて??
何十年前に聞いた歌でしょうか。
マグカップも可愛いのがありますね。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-23 21:50 x
♪ぎゃはっは~ キャワイ~(笑)
しょっちゅう 点けたり消したりしちゃいそ~(はい、無駄です^^;)

ムーミンも 間違いなく幅広く愛されてるよね^^
フェアーだったら、色んなグッズ 出てるんだろうな~☆
Commented by kikutukuri at 2015-02-23 22:46
ちょっと意地悪なミーちゃん、可愛いよね。
娘たちが読んだ、ムーミンの本、全冊そろっていたので、いつか私もゆっくり読もうと取ってあったのですが、姪の子が欲しいと言うので、あげてしまいました。
ムーミンって、ほんわかして、心が和みますよね。
Commented by 小麦 at 2015-02-24 06:38 x
♥♬スコさん
住人が年寄りなので我が家には似合わんけどね~(-。-;)
ハンズは見ているだけで楽しいよね♪
Commented by 小麦 at 2015-02-24 06:58 x
♥♬エムエムさん
テレビアニメでムーミンの声は岸田今日子さんでしたよね
カップ類も色々可愛らしいのが有りました♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-02-24 07:01 x
♥♬junjunさん
ミッキーやキティーちゃんと並んでファンが多いのでしょうね~
時々ハンズに行っていても気が付かなかったけれど
作者の生誕100年と言う事でグッズもたくさん有ったみたい^^
Commented by 小麦 at 2015-02-24 07:10 x
♥♬菊さん
ミーちゃん 意地悪しても憎めないところがありますよね^^
子供たちが小さい頃はテレビも良く観ていて
本を読んだりもしましたね
ムーミンを見て懐かしく思い出したりしています
ムーミンは癒し系ですよね^^
Commented by あざみ at 2015-02-24 09:46 x
不滅の作だわね
ウチの娘たちが小さい頃私も一緒にテレビ見ていました。
孫が小さい頃私も色々張り付けていました。
お風呂のタイルにも名残が・・・・
Commented by sunababa at 2015-02-24 19:27
 私のHNはスナフキンだったんですよー
 年齢とともにスナ婆になったけど(笑)
 子供と一緒に見てましたね~♪
 息子がムーミン体型だったし(笑)
Commented by sumoru at 2015-02-24 22:21 x
小麦さん こんばんは。
ムーミン、可愛いですね。
去年、ムーミンフェアがあってる時に、タオルなどを買いました。
今年も、あるのかな~。
また、ブームになるのかな~?
Commented by 小麦 at 2015-02-24 22:43 x
♥♬あざみさん
此のシール マスキングタイプなので、綺麗に剥がせるのが良いです♪
30ウン年前くらいでしょうかね、我が家の息子達もテレビで観てましたよ^^
Commented by 小麦 at 2015-02-24 22:47 x
♥♬スナさん
そうだよね~ 覚えてますよ~^^
スナフキングッズもUPされてたよね~♪
小麦はムーミン体型になりつつある~(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-02-24 22:50 x
♥♬sumoruさん
去年が作者の生誕100周年だったの?
小麦はキャラクターグッズとか買う事は先ず無いのですけど
そろそろ壁紙の張り替えをしようと思っているので
ちょっと遊んでやれ~とね^^
Commented by さと at 2015-02-25 23:17 x
かっわいいー!
ムーミン大好き好きすき!
ハンズも行きたいな~ゆ~っくり見てみたいなぁ!

今日はねスナフキンのカップでお茶しましたよー!
Commented by 小麦 at 2015-02-26 08:27 x
♥♬さとさん
子供たちが小さい頃テレビで良く観てました~
岸田今日子さんの声が良かったですね♪
ハンズは時々行くのですよ、デパートに入っているので
行きやすいのも有るのですけどね
見ているだけでも楽しいですしね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< イメージが、、、、、 寒さも、、、、 >>