寒さも、、、、

暦の上では春になり そろそろ 寒さも底を打つのか?と思いきや、、、、、
昨日も陽射しは明るいのに 冷たい風が吹いていました~
やはり2月は2月、あなどれませぬなぁ~{{ (>_<) }}

せっかち小麦は立春過ぎると気持ちが先走り(笑) 
ダウンコートを何時仕舞おう?と思うのですよね
寒い日が続いている時に 夜 出掛けることが多く
ダウンの仕舞い時を逸していましたが、 いかん!!春だ!! クリーニングに出しました(笑)
もう ライナーコートで間に合うでしょう^^

冬物は片付けようか?と言う時期に、夜なべして(笑) せっせと編んでいた靴下
出来ました~♪♪♪ ♪♪♪       あったかいんだから~♪
b0172915_15395055.jpg

                 短いのは あっと言う間に編み上がり~♪♪♪
b0172915_15405379.jpg


残り毛糸10玉の在庫整理、 見本の靴下見ながら こんなものか~?と編みました(笑) 
細編みだけで編んでみたり~  長編みで編んでみたり~
b0172915_14375176.jpg


この帽子のように引き上げ編みで編もうと思ったら 
並太毛糸ではボコボコになってしまい断念^^; 
この帽子は息子が小さい頃 スキーに行くときに被っていた物、、、、、
捨て魔の小麦でも こういうのは捨てられないのよねぇ^^;
b0172915_14415430.jpg

せっかち小麦は10玉の毛糸 とっとと編んでしまおうと靴下量産(笑) 毛糸の在庫整理 終了っ!!!




靴下を編もうと編み図を探して本棚をゴソゴソしていて、、、、、
何冊かハンドメイドバッグの本が出て来ました、かな~り古いものですけど
作り方の参考にしようと置いてあったのです
でも、もうバッグを大量生産することは有りません←キッパリ!!

本は少々古いですが、古くても良いわ~という方がいらっしゃいましたら 差し上げます^^

                       
                           
                           5冊あります
                           これとか、、、、
b0172915_6483144.jpg



                           これと、、、、
b0172915_6485283.jpg



                           こちらも、、、、
b0172915_6491153.jpg


鍵コメでお知らせ下さっても良いですし、メルアドご存知の方はメールでも^^
by comuginet | 2015-02-20 07:04 | ハンドメイド | Comments(14)
Commented at 2015-02-20 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あざみ at 2015-02-20 09:54 x
出来上がりましたネ
暖かそう。思いついたら即実行の小麦さん感心します。
お片付けがお上手ですね。
↓味噌煮込みうどん美味しそう。体が温まること間違いなしですね。前に名古屋で味噌カツ食べて半分以上残しました
お味が濃すぎました。自家製ならお味が調整出来て良いですね。具もタップリで~~。
Commented by okurebase2013 at 2015-02-20 21:26
小麦さん

こんばんは。
素敵な靴下になりましたね。
素晴らしい手作り作品です。
息子さんの毛糸の帽子が捨てられない
当然ですね、解ります。
Commented by 小麦 at 2015-02-20 22:30 x
♥♬鍵コメさん
メール致しました。
Commented by 小麦 at 2015-02-20 22:35 x
♥♬あざみさん
毛糸の在庫整理 終わりました^^
関西の方には名古屋の味噌味は辛く感じるのではないでしょうか
東京生まれの小麦でも最初は中々食べられませんでした
家では自分で味噌だれ作ってカツにかけてます^^
Commented by 小麦 at 2015-02-20 22:38 x
♥♬エムエムさん
毛糸の靴下って 直ぐに擦れて薄くなってしまうのですよね
暖かいけれど消耗品と割り切って、履き倒します(笑)
息子達には手編みで色々編んで、、、、捨てられないんですよ。。。。
Commented by マロンとカリン at 2015-02-21 07:04 x
お早うございます。

えっ!!もうダウン洗濯やさんに出したのですか?

昨日電車に乗って出かけたのですがダウンを
着て出かけました。

やっぱり小麦さんは若い!!
Commented by ミドリ at 2015-02-21 07:36 x
メールしました
Commented by Scorpioh at 2015-02-21 20:21
増産の靴下、まだまだ出番がありますよね

短い物、飾りが可愛いですぅ~(^^)v
Commented by ♥ junjun at 2015-02-21 20:32 x
♪チャチャッと 編んじゃうんだろうな~^^

お部屋の中では まだまだ靴下活躍だね。

本はあっても意味分かんないjunjun(恥)
どっちかってーと 出来上がり現物の方がぁ....ズーズーしいね(笑)
Commented by 小麦 at 2015-02-22 22:55 x
♥♬マロンとカリンさん
あはっ、小麦は衣替え早いんですよ^^;
何時も今頃にはダウン片付けてます
若い♪ 年寄りの冷や水とも言いますよ~(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-02-22 22:57 x
♥♬ミドリさん
メール 確認しました。
Commented by 小麦 at 2015-02-22 23:04 x
♥♬スコさん
毛糸の靴下は直ぐに擦り切れるから、毛糸の在庫整理になりました
飾りはリリアンで編んであるの♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-02-22 23:18 x
♥♬junjunさん
棒針で編もうかと思ったけど、早く仕上げたくて 見栄えは悪いけど
一日で編めるかぎ針(笑)
それも編み図は我が足といういい加減(-。-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間潰しに、、、、 大好き♪♪♪ >>