毎年同じ^^;

今年も出番だよ~♪♪♪
博多人形のお雛様も 小さな小さな陶器の雛様も 小樽で買ったのも、、、
毎年同じ 我が家のお雛様← 
b0172915_22533324.jpg

小麦作 リボン細工の枝垂れ梅を見上げるウサコさん 
HP時代に仲良くしていた方のレシピで、此れも何年も前の物
b0172915_22585567.jpg

お雛様たちは歳とらなくて良いね~(-。-;)ォィォィ
by comuginet | 2015-02-27 07:00 | ❤つぶやき | Comments(18)
Commented by Scorpioh at 2015-02-27 07:09
春、可愛い仕様のお部屋になりますね

生まれていただくお雛様は
その子の成長を願う、儀式のようなものだから
いつかは神社等へ納めるみたいですが
お土産とか作品は、季節のお飾りなので毎年OK!
そうお聞きしたことがあります^^

我が家、床の間にお雛様、天神様が鎮座
でも・・確か京都でお土産で求めた土雛がどこかに・・
探して飾ろう~~サンキュー^^vデス
Commented by 小麦 at 2015-02-27 21:53 x
♥♬スコさん
我が家にも古~いけど女の子が約一名おりますので(笑)
毎年お雛様に登場して頂いてます^^
季節ごとのイベント 区切りと言うか気持ちの切り換えと言うか、、、、
梅が咲き始め お雛様を出すと春~と思うのよね♪♪♪
Commented by okurebase2013 at 2015-02-28 08:39
小麦様

おはようございます。
博多人形、小樽のお人形良いですね。
枝垂れ梅素敵、
貝を和紙でそして絵付け拝見しました。
アイディアも出来栄えもさすがです。
陶器のグラスとピッタリ、好きです。
Commented by sumoru at 2015-02-28 11:05 x
小麦さん おはようございます。
ここ数年、何もしていない私です。
季節を楽しむことは大事ですよね。
先日、テレビで柳川のさげもん」や「筑後吉井のお雛様」を見ては、
「そう言えば、お友達と一緒に行ったのは何時の事やら???」って^^;
近くでも、なかなか出かけないようになりました。
どうも、億劫になってしまって駄目ですね^^;
春です。
元気を出して、まずは散歩をしてみようかな^^♪
Commented by ラッシーママ at 2015-02-28 20:45 x
博多人形のお雛様も 陶器の雛様もうさぎのお雛様も集まり
小麦さん、お手製の枝垂れ梅の木の傍で今年も顔を合わせたのですね。

顔を合わせてる期間は短いのですから、毎年お披露目させてあげて下さい。 
Commented by はなこ at 2015-02-28 22:22 x
ごめんなさ~い。
リンクしてあった昨年の記事見ていて、戻らずにそのままコメを入れてしまいました。
気にしないでくださいね~(私のいうことではなかったかな?)
Commented by ♥junjun at 2015-03-01 00:35 x
♪我が家には ピンクの花びらに乗った
小麦作の 可愛いお雛様が有りますョ~♪
毎年出して 一人ニンマリ(笑)

確かに お雛様は年取らないわ~^^;
Commented by マロンとカリン at 2015-03-01 06:24 x
お早うございます。

もう3月何ですね。お雛様可愛い~
我が家にも娘のお雛様が天井裏に置きっぱなしです。

もう15年くらいしまいっぱなしです。
頑張って来年は出そうかな~
Commented by あざみ at 2015-03-01 08:04 x
枝垂れ梅にウサコちゃん良い雰囲気だわ。
みんな小さくて可愛いわね。
一年に一度の顔合わせですね。癒されますネェ。
Commented by 小麦 at 2015-03-01 09:17 x
♥♬エムエムさん
テレビでもお雛様の話題が多くなりましたね
あと桜も♪♪♪
デコパージュに集中していた頃に薬品や資材の在庫整理に
小物を大量に作ったのですよ
手元に残っているのは数えるほどになりましたね
もう あんな面倒な作業をする根気がないです(-。-;)
Commented by 小麦 at 2015-03-01 09:22 x
♥♬sumoruさん
娘さんの居るお宅では立派な段飾りを飾るのは一仕事だと思いますが
小麦のは小さなお雛様なので出したり片付けたりが簡単(笑)
このウサコちゃん、〇ーこさんのレシピ 見覚え有るでしょう?
あのころは本当に色々な物を良く作っていたわぁ、、、、
sumoruさんは今も作り続けていますね^^
Commented by 小麦 at 2015-03-01 09:25 x
♥♬ラッシーママさん
あは、みんな一緒に箱に仕舞っているので
一年間 みんなで内緒話をしているかも?ですよ(笑)
「今年も忘れないで出してくれるかね?」
「出しそびれそうだったら、箱の中で暴れてやる~!!」
なんて言ってるんじゃないかしら~(爆)
Commented by 小麦 at 2015-03-01 09:33 x
♥♬はなこさん
あはっ、了解(’▽’*)
小麦もこういう小さいの大好きです♪
20代~50代まで色々なクラフトに手を出し足を突っ込み(笑)
60代の今 必要な時に必要な物だけ作るようにしようと
全ての資材 整理中^^
 
Commented by 小麦 at 2015-03-01 09:43 x
♥♬junjunさん
お雛様って何歳なんだろうね?^^;
春は良いですね~♪
明るい日差しは気持ちも弾みます♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-03-01 09:49 x
♥♬マロンとカリンさん
段飾りのお雛様は出すのも大変ですよね
友人の所はお内裏様だけ出してました^^;
我が家のは小さいから一年中出しておいても邪魔にならないかも(笑)
Commented by 小麦 at 2015-03-01 10:47 x
♥♬あざみさん
雛祭りなので、本当は桃の花ですよね^^;
雛様には梅の花で我慢して貰っています(笑)
ウサコちゃんも花見してます^^
Commented by kamome1125 at 2015-03-02 06:07
小麦さん
いつも季節に合わせてマメにお部屋を飾って偉いです~
小さなお雛様も可愛いしうさぎさんがお花を愛でて
良い角度の写真です
何でも手作りで作品が沢山有るのですね 見せてください~♪
Commented by 小麦 at 2015-03-02 22:41 x
♥♬kamomeさん
普段メリハリのない暮らしですので(笑)
季節のイベントくらいは、、、と^^
手を動かすことが好きで下手の横好き
何でも手を出していた時期がありました^^;
HP時代には色々UPしていたのですが
ブログでは カテゴリーのハンドメイドに
ホンノ一部UPしているだけです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 頂きものなので、、、、 イメージが、、、、、 >>