大好き♪♪♪

味噌煮込みうどん 名古屋の味ですね~
b0172915_22212452.jpg

此方に来た当時、、、初めて見た時には
「こんな物 食べられない!!」と思ったのに、、、、今では大好物♪♪♪
寒い時季には熱々をフーフー言いながら食べるのは最高に美味しい^^
暑い時季もエアコンの効いた部屋で食べるのは これまた美味しいのですよ~♪
by comuginet | 2015-02-18 07:00 | つぶやき | Comments(18)
Commented by Scorpioh at 2015-02-18 09:00
名古屋めしの代表の一つですよね
スコも好きよ~(⌒‐⌒)
でも麺は柔らかめで、お願いします、ううふ
食べたくなりました、がぁ
最近そばがブームのスコ
う~ん悩むわぁ(´-ω-`)
そんなことくらいで悩むって平和だなぁとジイーに言われちゃった(^_^;)
Commented by okurebase2013 at 2015-02-18 16:16
小麦さん

こんにちは。
味噌鍋焼きうどんでしょうか。
天丼は味噌味ではないですよね。
寒い時には最高ですね。
冷房を効かせていただくのもいいなんて、
美味しいものはいつでもおいしいということですね。
Commented by マロントカリン at 2015-02-18 21:18 x
本物の味噌煮込みうどん食べた事有りません。

美味しいでしょうね。味噌は日本人にとっては
最高の調味料ですよね。

夫がサラリーマン時代名古屋に出張行くと
ひつまぶしと味噌煮込みうどんは最高だって言ってました。
Commented by 小麦 at 2015-02-18 22:18 x
♥♬スコさん
小麦は東京生まれなので お蕎麦 大好き♪
味噌煮込みを見た時には 
東京で何時も食べていた鍋焼きうどんと 余りの違いにビックリでした^^;
見た目と違って 味もそれほど濃くなくて美味しいですよね
山〇屋の味噌煮込み うどん 生?と思うくらい硬いですよね^^;
このお店は山〇屋ほど硬くないです♪
Commented by 小麦 at 2015-02-18 22:21 x
♥♬エムエムさん
夕飯 ひとりでしたので近所に食べに行きました
東京では中々食べられない 味噌煮込みうどん 美味しいです♪♪♪
流石に天丼は普通~に天丼です(笑)
味噌煮込みうどん お外でも良く食べますが家でも良く作ります
夏場の味噌煮込み 美味しいんですよ~♪
Commented by 小麦 at 2015-02-18 22:24 x
♥♬マロンとカリンさん
ご主人様は味噌煮込みの美味しさをご存じなのですね^^
味噌文化の名古屋、味噌煮込みうどんだけではなく
味噌カツも美味しいですよ♪
Commented by kikutukuri at 2015-02-18 23:03
私も、初めて味噌煮込みうどんを食べた時は、鍋焼きうどんと違って、びっくりしました。
うどんが生ぽっくて固いのよね。
それに「ご飯をつけますか?」と聞かれて・・・・
えっ、愛知県の人って、うどんをおかずにしてご飯を食べるのって。(笑)
でも今ではわかりますよ!
味噌だれが美味しいから、ご飯に合うのですよね。
でもさすがに、ご飯は頼みません。
Commented by さと at 2015-02-18 23:18 x
味噌煮込み??って初めの感想は何で味噌?
食べたら・・・ふう~ん美味いんだわ~でした!
見た目は味濃そうだけどね。
お婿さんの実家が名古屋なの。
で!使って味噌着けて味噌も知ったのよ(笑)
Commented by ラッシーママ at 2015-02-19 14:17 x
味噌煮込みうどんて食べた事ないのです。
鍋焼きうどんの味を味噌に替えるだけかと思いましたが違うのですね。
私、名古屋に行く事ないので全く知りません。
味噌カツも食べた事ないわ。
Commented by なでしこ at 2015-02-19 14:21 x
小麦さん、こんにちは。

味噌煮込みうどんまだ食べたことないんですよ。
名古屋の味噌カツもです。
煮込みうどんはちょっと苦手かも。
でも味噌カツはぜひ食べてみたいですねぇ。
Commented by 小麦 at 2015-02-19 22:19 x
♥♬菊さん
初めて見ると、ちょっとビックリしますよね~^^;
ご飯 確かに!! 今では何とも思わないけど(笑)
小麦もミニサイズで天丼も食べました~^^;
味噌煮込みの味に慣れて暮らしているけれど
東京のうどん出汁の味、鍋焼きうどんの蒲鉾やえび天の乗った
上品なビジュアル(笑)やっぱり忘れられないです
Commented by 小麦 at 2015-02-19 22:22 x
♥♬さとさん
でしょ!でしょ~! 美味しいでしょう~♪♪♪
見た目と違って美味しいですよね~(笑)
味噌カツも大好き♪♪♪
居酒屋さんで食べる、真っ黒に煮込まれた味噌おでんも美味しいのですよ~
はぁ~明日の夕飯 味噌カツにしようかな~^^
Commented by 小麦 at 2015-02-19 22:30 x
♥♬ラッシーママさん
鍋焼きとは全く違います、別物です
美味しいですよ~♪♪♪
日本人はお味噌汁を食べますから、ほぼ皆さん食べられる味ではないかと思います
まぁ、、、好みですから何とも言えませんが^^;
味噌カツも美味しいです♪♪♪
Commented by 小麦 at 2015-02-19 22:36 x
♥♬なでしこさん
名古屋の味噌文化 ちょっと独特かもしれないですね
小麦も初めての時は食べられなかったです
と言うより 箸を付けませんでしたねぇ^^;
見た目より味も濃くないです
味噌カツは 家で作る時も市販の味噌だれをかけたり
赤味噌に酒 砂糖 みりんなどで好みの味噌だれを作って掛けたりします
美味しいですよ♪♪♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-19 23:10 x
♪最初はjunjunも なんじゃこりゃ?・・って、感じだった(笑)
岐阜のお友達に連れて行ってもらってからは 大ファンに!

東京に山本屋がオープンした時は 大喜びしたのよ~
しか~し 超不味く 麺 固すぎるだけで....
この前東京行った時見たら お店なくなってたわ(笑)
Commented by kamome1125 at 2015-02-20 05:56
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
私 名古屋に行った事がないので 味噌カツ 味噌うどん~~
是非本場のを食べてみたいです
麺類大好きで美味しそうな写真でもお腹が反応しますぅ~♪
Commented by 小麦 at 2015-02-20 06:55 x
♥♬junjunさん
初めて見ると、まずビジュアルに驚くよね(笑)
東京の山本屋、小麦も1度行った事ある、此方と味が違っててガッカリしたわぁ、、、
そう、、、、お店なくなったんだ、、、、
Commented by 小麦 at 2015-02-20 07:02 x
♥♬kamomeさん
小麦も麺類 大好きです♪
蕎麦 うどん ラーメン♪ 麺類なら何でも^^
味噌煮込みは最初は抵抗があるかも知れないですけど、美味しいです
家でカツを揚げる時はソースと味噌だれ 両方用意します
美味しいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒さも、、、、 なんとまぁ、、、適当な(-。-... >>