静か・・・・・

月曜日美味しい物をたくさん食べ、美味しいお酒もたくさん飲んで大満足^^ 
千鳥足で家に帰り 酔いを醒ましてから真夜中にお風呂に入る時 
ん?喉が変?・・・・気になるほどでもなく 忘れてグッスリ寝たのですけどね(笑)

火曜日の朝 「おはよう」と言おうとしたら、、、、
声が出ない、喉が開かないような感じと言うか、、、全く声にならない

出ない声を押し絞り
「声 出ない、、、、」
「飲み過ぎだわ」
「何時もと変わらんよ、何時もと同じくらいしか飲んどらんよ!」と
言い返しても 口をパクパクさせてるだけで 声になってない(≧▽≦;)

「まっ、静かで良いけど」
「何時も静かだがねぇ~」←コレも声になっていません(ノД`)・゜・。

今日も まだ まともに声が出ませんのよ
咽喉も痛くない、咳が出るわけでもない 熱も無く風邪の症状も無い 食欲有り~元気♪♪♪
やはりり、、、、飲み過ぎか、、、、
ここ数日 静か~~~~な小麦家(-。-;) 


柿の種にチョココーティング 甘いの? 辛いの?  
b0172915_1081395.jpg

チョコの味の方が勝ってますね~
by comuginet | 2015-02-12 07:00 | つぶやき | Comments(6)
Commented by okurebase2013 at 2015-02-12 12:15
小麦さん

こんにちは。
喉の調子が悪いみたいですね。
「飲み過ぎ」ですか!
お大事になさってください。
私は1年以上耳鼻科受診ですが、
痛みはないですが・・・。
結構辛いですよね。
柿の種いいですね、
このパッケージは初めてです。
Commented by マロンとカリン at 2015-02-12 18:48 x
私も何年か前に小麦さんと同じ症状に
成ったことが有りました。

その日はお客様が見える日だったのですが
どうしても声が出ませんでした。

お酒も飲んでいないのに・・・
自力で治しました。

夫は「このままの方が良い」っていってましたが。
そのうち治ります。
Commented by 小麦 at 2015-02-12 21:31 x
♥♬エムエムさん
あははっ、ただ声が出ないだけなのでね~
飲み過ぎ以外の原因が考えられないですぅ~(-。-;)
、、、って言いながら 今も焼酎お湯割り片手に返コメ打ってます(笑)
チョココーティングの柿の種 殆どチョコ味でした(笑)
Commented by 小麦 at 2015-02-12 21:36 x
♥♬マロンとカリンさん
こんな事 初めてです、ただ声が出ないだけなんですよね
自分自身では不自由は無いのですけど
コンビニに宅配出しに行って「はっ!!声 出ないんだった!」(笑)
静かですよ~小麦家
「平和だな~」と言いやがった! オッと失礼! 
「静かで良い」と申しております(笑)
Commented by あざみ at 2015-02-15 10:28 x
熱も無くただ声が出ない。
そんな事私もありました。仕事場へ電話する事さえ出来なかった。そんな事って有るのですよネ
病院へ行きましたが大昔の事で原因は忘れました。
早くお喋りが出来ますように・・・・
Commented by 小麦 at 2015-02-15 22:16 x
♥♬あざみさん
急に声が出なくなった経験のある方が意外と多いのですね
今日は8割がた戻った感じですかねぇ
ちょっと違和感有りますが、普通に話せるようになりつつあります
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 有り難いことに、、、、、 食べきれない~ でも 飲みきっ... >>