こうなりました^^

小ぶりのボックス 中に色々入ってます
軍手 ゴム手袋 帽子 傘 スニーカー エコバッグ タオル あと、、、色々^^;
そんな物が一纏めにして入れてあるのです、寒い時季は薄手のダウンまで(笑)
こうして 車のトランクに入れてあります
b0172915_11204854.jpg


たまに園芸店で苗や土を買った時にトランクの中が汚れるのが嫌で
古くなったバスタオルなどを敷いたりしていましたが、、、、先日の此方
b0172915_1121234.jpg

大きいし丈夫なので、もっと早く こうすれば良かった^^;
by comuginet | 2015-02-09 07:00 | つぶやき | Comments(12)
Commented by okurebase2013 at 2015-02-09 09:05
小麦さん

おはようございます。
一纏めにしておく便利ですね。
ビンテージ物の布、また働く場所が
見つかりましたね。
整理整頓が下手で、小麦さんに影響されていますが
やはりできないんですよね。性格もありますね、
「まっ!いいか」精神です。



Commented by はなこ at 2015-02-09 11:17 x
今日は寒いですね、小麦さん。
私も同じようなもの籠に入れて車に積んでいます。
大きなペットボトルも入れておくといいかもですよ。災害時の用意です。
後、靴も積んでいます・・・
Commented by Scorpioh at 2015-02-09 11:50
今日は寒いですね
雪いかがですか?
こちらは時々雪~です

これだけ有れば万一の時は大丈夫ですね^^
昔TVで女優さんが車に積んであるものを言ってました
それを聞いたタモリさんが、遭難しても生き延びそうって
確かに必要なものつんでおくのはOK!よね
スコも軍手、シート、傘は積んでおこう~サンキューね
Commented by あざみ at 2015-02-09 14:12 x
わりと不用心な私です。これは良い事ですね。
早速真似っこして必需品を詰め込みましょう。要らない
バスタオルと傘だけが入って居ます。
Commented by マロンとカリン at 2015-02-09 16:17 x
今日は。

我が家の車には傘が沢山入ってます。
何故だかわかりませんが。

小麦さんみたいにもっと必需品を入れなくては・・・
Commented by 小麦 at 2015-02-10 06:57 x
♥♬エムエムさん
防災用品も車に積んでおくと良いと聞きますね
大袈裟なものではないですが
一通りのものを各々車に積んでいます^^
私こういう事 結構マメなんですよ(笑)
Commented by 小麦 at 2015-02-10 07:02 x
♥♬はなこさん
昨日は寒かったです~ 朝から雪がチラチラしていました
2リットルの水とお茶、薬やジャージの上下まで入れてます
あと簡易トイレみたいのも(笑)
Commented by 小麦 at 2015-02-10 07:04 x
♥♬スコさん
タオルや着替えはジップロックや圧縮袋に入れてコンパクトにまとめ、結構いろいろ入れてます
一応 用意だけはね^^
Commented by 小麦 at 2015-02-10 07:08 x
♥♬あざみさん
何かの時に有れば重宝するかな?と思うものを
纏めて入れてます
以前は傘も何本も入れてましたが、今は各々2本ずつ(笑)
Commented by 小麦 at 2015-02-10 07:10 x
♥♬マロンとカリンさん
ビニール傘とか古い傘を入れてた事がありました
今は折りたたみを2本
水などは時々取り替えて、ここもローテーションストック^^
Commented by 花世 at 2015-02-11 19:39 x
大きめのバスケットを車に!
それは私も今まで気がつかなかったですね。
100均で買ったビニールシートを敷いてました。
軍手とか入れておくと何かと役立ちそうですね。
折り畳み傘車に入れてましたがいざという時どこに置いたかなと探すことしばし・・・
置き場所を決めたらいい事なんですよね。
Commented by 小麦 at 2015-02-12 07:54 x
♥♬花世さん
バスケットには色々入ってるんですよ
簡易トイレや寒い時季はホッカイロやダウン 暑い時季は日傘
定期的に入れ替えてます
各々車にね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 食べきれない~ でも 飲みきっ... 永遠の、、、、 >>