永遠の、、、、

大事にしている本なので、擦れや焼けも無くて綺麗なのですよ
「赤毛のアン」 チクチク手作りハンドメーラーにはとっては
永遠のバイブルみたいな本でしょうかね、、、、、
b0172915_22465137.jpg
    
    ケーキなども本のレシピで良く作ったのよね、、、、
b0172915_22481017.jpg

                   アンが干してるパッチのベットカバー、小麦も真似して
                   せっせと四角を繋いで作ったなぁ、、、、
b0172915_22483935.jpg

もう手芸人生は終わらせようと、最近は必要な時に必要な物を作るだけになって
作品も周りに無理やり押し付けたりしているけれど
この本はずっと手元に置いてある♪♪♪
by comuginet | 2015-02-06 07:00 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by Scorpioh at 2015-02-06 20:30
お気に入りで、バイブル的な本ですか
手離せませんよね
スコだったら、棺にいれて~~~ってね^^

ものを大事にしている生活なのですね
がさつなスコとは違いすぎ
ちょっとスコも廻り見渡してみよう
そんな気になりました^^v
Commented by okurebase2013 at 2015-02-06 21:02
小麦さん

こんばんは。
可愛くて素敵な本ですね。
子どものころ何度も読みました。
いつかプリンセスエドワード島に
行きたいと思っていましたが・・・。
Commented by 小麦 at 2015-02-06 22:40 x
♥♬スコさん
手作りする人は一度は手にするであろう、アンの世界。。。。。
小麦は考え方が現実的だから、、、
多分 あるときスパッと処分すると思う^^
Commented by 小麦 at 2015-02-06 22:46 x
♥♬エムエムさん
アヴォンリーの赤土の道の向こうにグリーンゲイブルズが見えて来ると、、、、
もしかしてアンが居るのでは???ちょっと錯覚しますよ♪
Commented by あざみ at 2015-02-07 10:10 x
赤毛のアン、私も大切にしていました。
孫に譲りましたが果たしてどうなのか。
本箱で眠っているのでしょう。
Commented by 小麦 at 2015-02-08 00:05 x
♥♬あざみさん
古い本ですが、捨て魔の小麦が大切に持っています(笑)
きっとお孫さんが大切にしてくれていますね♪♪♪
Commented by ♥ junjun at 2015-02-08 20:04 x
♪手作り苦手な junjunだって
アンの世界は憧れますね 夢が有るものぉ ウットリ

大切な物って 特別扱いするから 何時まで経っても新品。
有るんだよね~そんなのが! なにか一つは....^^
Commented by kikutukuri at 2015-02-08 22:14
女の子なら、必ずと言っていいほど読む本ですね。
私も中高生の頃、従姉妹と競って読みました。
従姉妹の方が夢中だったようです。
その本を娘が夢中になりましたよ。
毎日がキラキラしていて、その先にもキラキラがあると信じていたころが懐かしいです。
Commented by 小麦 at 2015-02-08 23:10 x
♥♬junjunさん
若い頃はアンに憧れ、大人になるとターシャに惹かれ、、、
みんな経験してるよね~
捨て魔の小麦にも 捨てずに置いてあるものが有るわ~^^
Commented by 小麦 at 2015-02-08 23:43 x
♥♬菊さん
繰り返し々 飽きずに読んだものです。。。
読み継がれる本ですね
過去に戻りたいとは思わないけれど
子供の頃アンの物語を読んでいた頃は、、、懐かしいですね(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
名前
URL
削除用パスワード
<< こうなりました^^ 此処なら大丈夫?? >>