やっと替えた、、、、

PCは替えてもプリンターは長い事 使い続けていた
プリントする度 ガタガタ音がうるさくなってはいたけれど
「頑張れ!!」と励まし働いて貰っていました(笑)

昨年末に年賀状の印刷しようと思ったら、インク残量はあるのにグレーと言うか色が変????
何度試してもダメ  いい加減に買い替えなさいって事だわねぇ(´`)=3
b0172915_83821.jpg

アマゾンでポチッた(笑)
b0172915_834427.jpg


粗大ごみ収集は月1回 年末だったので1月の収集に間に合わず、ゴミを一ヶ月保管(笑)
序でにクロゼットの整理もしてプラスチックケースも2個処分
粗大ごみは処分費用が掛かるので、コンビニで処分費用払込みシールを貼って出します
by comuginet | 2015-01-24 07:00 | つぶやき | Comments(12)
Commented by あざみ at 2015-01-24 11:06 x
プリンターも任務を終了しましたか。
ごくろうさんでしたね。
私のプリンターもインクがないと言う事無いのに
白紙でまかり通って来ました。ネットでインク買い全部変えたらきれいに印刷出来ましたが、なんじゃコレって思いました。
未だに訳分かりません。
Commented by okurebase2013 at 2015-01-24 20:50
小麦さん

こんばんは。
プリンターそういう時に壊れますね。
私も3年前の暮れに壊れました。
此方は粗大ごみほぼ無料です。
Commented by Scorpioh at 2015-01-24 20:50
我が家ね~ヘッドがダメになったらしく電源も入らず・・
修理するより購入のほうが安い!って言われ
年末にゴミへ・・って思っていたらね
動いたの、ラッキーです^^
ただインクが随分使っていなかったからつまる寸前
ガチャガチャとヘッドクリーニングを何度もやって
なんとかゴミにならずに済みました
インクは月イチでも使うように・・ってご注意されたわ^^
Commented by ラッシーママ at 2015-01-24 21:33 x
我が家のプリンターは3台目かな・・・
私が何でもかんでもプリントするのでインクの減り具合が凄いの。
そして必要なくなった紙を捨てると、ラッシーパパが拾って
裏紙を使っています。
好きで遣ってるので、遣らしてます。
Commented by さと at 2015-01-24 23:46 x
以前は複合機をつかってました。
別々がいいですね。プリンターだけが壊れても全部買い換えましたよ(T_T)
町内会の役員してた時、総会前日に壊れ頭が真っ白に(笑)
セブンに駆け込みネットプリントでなんとかセーフでした!
Commented by 小麦 at 2015-01-25 07:28 x
♥♬あざみさん
ずーっと調子が悪いまま使っていたので
早く買い替えれば良かったのですが、アマゾンでも近所のお店でも
何時でも買えるしぃ~と呑気に構えていたんですよ(笑)
もう少し早く買い替えればゴミを年越ししなくて済んだのに(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-01-25 07:34 x
♥♬エムエムさん
とっくに替えかえれば良いくらい長い事使ったプリンター
やっとお役御免になりました(笑)
こちらはゴミの処分とか分別収集が細かく
粗大ごみも250円~1000円くらいまで掛かります
Commented by 小麦 at 2015-01-25 07:42 x
♥♬スコさん
調子の悪いのをだましだまし使っていて
とうとう何をしてもダメになり、インクも新品を入れているのに色が出ない^^;
粗大ごみの収集に合わせて買い替えたかったけど、、、
結局ゴミの年越し、小麦の遣る事なんてこんなもんですわ(≧▽≦;)
Commented by 小麦 at 2015-01-25 08:00 x
♥♬ラッシーママさん
小麦も自分で見るだけの物は裏紙にプリントしてます^^
何時でも買い替えれると調子の悪いまま使い続けて
昨晩もレーベルにプリントして、なんとまぁ~快調な事(笑)
Commented by 小麦 at 2015-01-25 08:03 x
♥♬さとさん
そんなに高い物ではないのだから、何でサッサと買い替えなかったんだ!!って言われた(笑)
調子が悪いとイライラするし、時間は掛かるしストレスになるしね
ただ、年末に処分できなかったのがストレスになった(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-25 20:36 x
♪我が家のプリちゃん 5年目突入~^^
一応動いてるけど、
A4印刷と コピー以外は怪しくなってきた。
まっ、用紙変更も何も 難しい事しないから このままで いっか~^^;
Commented by 小麦 at 2015-01-26 06:53 x
♥♬junjunさん
プリントは殆どA4、たまにB5 
旅記録をディスクに落とした時に、何処か直ぐ分るように
レーベル印刷する時に調子悪いとイライラするのよねぇ(´`)=3
去年の内に替えればゴミも片付けて年越せたのにね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大好き♪♪♪ 寒い日が続いていますが、、、、... >>