此れが、、、、

一番好き♪♪♪ 
生でも焼いても鍋でも美味しいけれど、やっぱりカキフライ♪♪♪
b0172915_18351017.jpg

ご想像通り シュワシュワ~が進みました(’▽’*)
by comuginet | 2015-01-16 07:00 | 食べる事 | Comments(14)
Commented by Scorpioh at 2015-01-16 11:21
はい!想像しましたよ^^
カキフライもいいねぇ~ジュルル
飲めないスコでも、これはいいわ~
ご飯がススムですね
Commented by マロンとカリン at 2015-01-16 19:33 x
何も好き嫌いのない私ですが牡蠣はチョット
苦手なんです。
ここ10年くらいは少しは食べますが
何十年もだめでした。

夫は何時もカキフライが食べたいと言って居ます
Commented by 小麦 at 2015-01-16 23:23 x
♥♬スコさん
寒い時季に美味しい、カキフライ♪
ハフハフ言いながら食べましたよ^^
あはっ、何でもシュワシュワ~が進むんですけどね~^^
Commented by 小麦 at 2015-01-16 23:33 x
♥♬マロンとカリンさん
小麦は物凄く好き嫌いが多くて、子供の頃は何食べて生きていたのか!と思う程でした
何でも食べられるようになった人生の方が短いです(笑)
牡蠣も釧路で食べたのが初めてで、その時も生は食べられず
カキフライでしたが、とても美味しかったのです
今は家族も皆 鉱物なので良く作ります♪
Commented by さと at 2015-01-16 23:51 x
牡蠣フライをむかーし揚げてた時です、
パパーンと破裂?してキッチンが油の海(ちと大袈裟)になりました(笑)
それ以来家では作ってません^^;
外で食べるようにしてます。
夫の好物なんですよ!(私は苦手)

小麦さん美味しそうに揚がってますねー♪
カリッ!サクッ!うまー!そ

ひょっとして、私、食べられるかも!!


Commented by あざみ at 2015-01-17 00:12 x
牡蠣の美味しい季節ですからねぇ。
グイグイいけますな~~
新年会も楽しそう。相撲も楽しんで・・・・
小麦さんもチケット活用しますか。
私、前にチケット持って行って笑われました。なんで~
お得なのに・・・・ねぇ。
Commented by 小麦 at 2015-01-17 08:26 x
♥♬さとさん
そうなのですよね~ カキフライ揚げると油がねぇ(≧▽≦;)
IHなので新聞紙を敷いて揚げてますけど、後の掃除が大変(´‘)=3
我が家は飲むから~ 揚げ物率 高し~(笑)
Commented by 小麦 at 2015-01-17 08:31 x
♥♬あざみさん
子供の頃 肉 魚は食べられず、野菜も殆ど食べられなくて
何食べて生きていたのか???
飲むようになって食べられるようになりました(笑)
牡蠣フライ、旬で美味しいですね♪♪♪
クーポン 飲み会は勿論ですし、宿 食品などなど色々
良く利用してますよ^^/
Commented by あざみ at 2015-01-17 11:49 x
又お邪魔しました。チケットじゃなくクーポンでしたね。
間違えました。今までは記事を読みながらコメントが書けましたが最近のコメント欄はコメント書く途中で記事を再度読めませんね。
ボケ始めたのか記事全部の記憶が出来ません。お恥ずかしい!
Commented by okurebase2013 at 2015-01-17 22:16
小麦様

こんばんは。

私も牡蠣フライが一番好きです。
衣サクサクに揚げるのが難しいです。
ビールとぴったりですね。
Commented by 小麦 at 2015-01-17 23:59 x
♥♬あざみさん
あらら、、、ご丁寧に^^
でしょう? exciteのコメント欄 使い難いのですよ
不評なのでexciteでも何か手を打つとは思うのですが
書き込み難くてスミマセンm(_ _;)m
Commented by 小麦 at 2015-01-18 00:04 x
♥♬エムエムさん
牡蠣フライ 美味しいですよね~♪♪♪
旬の時季には家でも何度も作ります
家飲みは殆ど焼酎水割りですけど、合うんですよ~♪♪♪
Commented by はなこ at 2015-01-18 23:22 x
牡蠣フライ、最高に美味しい~!
大好きだけど、昨年の冬生牡蠣に当たってそれはひどい目にあいました・・・・
それから牡蠣は怖くて食べられない・・・・
火が通っていれば大丈夫と言われますが、このトラウマがもう少し薄くなったら
シュワ~シュワ~と一緒に食べたいです!!
Commented by 小麦 at 2015-01-19 07:35 x
♥♬はなこさん
貝類は当たると怖いですよね
小麦も生を食べることは滅多にないですね
小ぶりな牡蠣はお好み焼きに入れる事も有ります
あはっ、やっぱりシュワシュワ~が合いますよね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンテージ いかん!! 飲み過ぎた(≧▽≦;) >>