大盛り上がり~~~^^

昨日 テレビを観ていた方も多いと思いますが、、、、
小麦は国技館で観てました♪♪♪
b0172915_838456.jpg

昨日一番は此れでしょ!!!  三横綱それぞれの一番よりも大盛り上がり!!
館内 物凄い声援! 両力士の動く度に若い女性ファンの歓声と悲鳴?^^;
小麦も写真なんて撮ってる場合じゃない! (笑)

今朝のスポーツ紙の一面  昨日の主役はこの2人でしたね♪ 
b0172915_8483780.jpg




お昼のお弁当、国技館の焼き鳥は美味しいのでシュワシュワ~のアテ♪
小麦は鶴竜弁当が食べたかったけれど、売り切れていて残念
b0172915_838149.jpg













お弁当以外にも外に屋台が色々出ているので、ちょこちょこ出て行っては
アテとシュワシュワ~を買って食べるのも国技館での楽しみ♪


            


             皆で食べるお八つにお土産買って^^
b0172915_8411432.jpg

これ、そっくり!!! 人気力士の似顔絵煎餅
b0172915_8422880.jpg
LINEアプリに登録しているので、カレンダーを頂きました
b0172915_858613.jpg

大相撲の年間スケジュールが分ります、、、次は夏の名古屋は絶対に行くけど
国技館にも行きたいし、、、、
by comuginet | 2015-01-12 09:06 | ちょっとお出掛け | Comments(12)
Commented by マロンとカリン at 2015-01-12 11:36 x
お相撲お好きなんですね。 昔子供の頃両親が
相撲好きでよく昔の国技館に行って居ました。

私はまるで興味がなかったのですがこの頃は偶には
テレビで観ています。 

日本人横綱が出るといいですね。
Commented by Scorpioh at 2015-01-12 20:06
最近、相撲の話題が多くなりましたね
スターさんが出てきたから?
盛り上がるって、良い事ですね
TVに写っているかなぁ~^^
Commented by 小麦 at 2015-01-12 22:58 x
♥♬マロンとカリンさん
子供の頃は祖父に連れられ蔵前国技館に良く行きました
巨人 大鵬 卵焼き なんて言われた時代も有りましたね
国技なのに日本人力士が中々上に上がれないでいますね
会場で観るのは迫力があり良いですよ
相撲に限らずコンサートなど会場で観るのが好きで良く出掛けます
Commented by 小麦 at 2015-01-12 23:08 x
♥♬スコさん
若貴人気が去って久しく相撲界に日本人力士のスターが居なかったけれど
遠藤人気で最近また盛り上がっていますね
Commented by okurebase2013 at 2015-01-13 09:23
小麦さん

おはようございます。
お相撲「満員御礼」ですね。
有望で人気力士が出ると
こんなに盛り上がるんですね。
久しく観に行っていませんが、
迫力、雰囲気、茶店など
楽しみ方が色々ですね。
シュワシュワと焼き鳥最高ですね!
Commented by あざみ at 2015-01-13 10:37 x
大鵬、若、貴の頃は良く見ましたが最近は観ませんね。
ニュースで観る位ですがすもう界にスターが誕生して
いるのですか。それじゃ~観て見ますか(笑う)
観戦の後は何時ものコースですね。
小麦さんいつも楽しそう。
Commented by ラッシーママ at 2015-01-13 13:06 x
小麦さんがお相撲が好きで観戦してるのは知ってましたが
名古屋場所の時に観にいってるのだとばかり思っていましたら
国技館までいらしてたのですね。

私も若貴時代には見てましたが、その後は外人ばかりが横綱で
つまらなくなり見なくなりました。
ラッシーパパが夢中で見てるので、少しは話しも通じます。
確かに遠藤、ハンサムだし女性フアンが多いのも納得ですが強くなって欲しいですね。
Commented by さと at 2015-01-13 19:17 x
日本人力士で強い方がいらっしゃるのですか!
何々?
ハンサムで女性に人気な力士?
ちょっと気になりますね~笑

お弁当とお煎餅も気になってますー
食べたいなぁ~~
Commented by 小麦 at 2015-01-13 23:11 x
♥♬エムエムさん
相撲に限らずなんでもそうだと思いますが
会場で観ると迫力が違いますよね、会場の一体感みたいなのもね^^
一時期 会場に空席が多くて 
このままで大丈夫なのか???と思ったりしました
でも最近また人気が盛り返しているみたいです^^
Commented by 小麦 at 2015-01-13 23:19 x
♥♬あざみさん
若貴時代を境に相撲人気が一時下向きになりましたね
強い力士は外国人ばかりですものね
日本人力士も頑張っているのですが、中々上に上がれないですね
最近 若い日本人力士が上がって来て、人気も上向き♪♪♪
観るのも楽しみです^^
Commented by 小麦 at 2015-01-13 23:23 x
♥♬ラッシーママさん
地元は毎回行ってますが
国技館も殆ど毎年1回か2回は行っています
地元も国技館も朝10時くらいから観ています(笑)
遠藤関 いま大人気ですね
凄い勢いで幕内に上がって来ましたが
上ではそう簡単に勝たせてもらえませんね
Commented by 小麦 at 2015-01-13 23:30 x
♥♬さとさん
遠藤関 凄い人気ですよ~♪♪♪
うん、イケメンだしね^^
テレビだと余り分らないけれど、歓声とか臨場感は会場ならではですね

お弁当も楽しみ、横綱鶴竜弁当売り切れていて
小麦は普通の相撲弁当食べたけど、美味しかったですよ
外の屋台で色々買って食べたり
各部屋のちゃんこも日替わりであるので、シュワシュワ~もすすみました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< いかん!! 飲み過ぎた(≧▽≦;) ずーっと悪いんですけど、、、、 >>