出番だわ~♪♪♪

羊の母さん 大忙し♪
今年はアタシの年だって言うから、そりゃ~張り切りますわよ~^^

年明けから連れ愛のセーター編み始めたの
あら、変換間違えじゃないのよ いいでしょ 連れ愛♡

どう?ちょっと良い色の毛糸でしょ♪
連れ愛も喜ぶと思うの^^ 

これも自給自足って言うのかしらん?
ううん、それを言うなら ツルの恩返しよね~(笑)
それにしちゃ アタシ、、、、ちょっと お・で・ぶ(≧▽≦;)
だって まだ編み始めたばかりですもん
セーター編み上げるころには痩せ細って、、、じゃなくって ナイスバディーになってるわ^^
b0172915_232414.jpg

あはっ、新年早々に妄想劇場は いらんって!!!



小麦は目鼻の有る物は極力作らない事にしているの、だって処分する時に困るので
処分するときは神社の人形供養に持って行くようにしてるけど
そういう事をしなくて済むように、作らない! 買わない!

でも、、、、このヒツジは何ともユーモラスで可愛くて♪ 
此方の ヘビ君も♪
b0172915_2152835.jpg

  ニョロニョロ~ 躾糸が絡まらなくて良いですよ♪
b0172915_2153387.jpg

羊の母さん ヘビ君 両方とも
HP時代に親しくさせて頂いていた方のレシピで作った物です
by comuginet | 2015-01-06 07:00 | ❤つぶやき | Comments(8)
Commented by 花世 at 2015-01-06 08:46 x
おはようございます。
そして、新年おめでとうございます。
毎年陶芸で干支を作ることにしてますが
今回は忙しくて出来ませんでした。
新春に庭に出てみれば・・・まだお馬さんが!
これこれ、この場所は羊さんの場所よ!
羊もいない癖にと文句は言わないお馬さんですが(笑)
仕方ないから天神様でもらってこようと思います。
節分の日に貰えるので。
↓の記事の厚焼き卵焼きホントおいしそう~

ことしもよろしく~お願いします。
Commented by sumoru at 2015-01-06 18:27 x
この羊さん、知ってます。
私も、作りました^^♪
この方の作品は、とっても可愛いですよね。
懐かしいなぁ~って思ってのコメントです。
この方から頂いたラベンダー、我が家でも育ってます*^^*
Commented by 小麦 at 2015-01-06 20:43 x
♥♬花世さん
おめでとうございます
花世さん 昨年は忙しかったから中々時間も取れなかったのではないですか
でも 嬉しい忙しさでもありましたよね^^
小麦は東京生まれなので厚焼き玉子は大根おろしで食べます
花世さんの方では、そのまま食べますか?
今年も宜しくお願いします
Commented by 小麦 at 2015-01-06 20:55 x
♥♬sumoruさん
そう、、、懐かしいよね~
今もお教室を頑張ってらっしゃるようですね^^
ラベンダーログハウスの前でたくさん育てていましたね♪♪♪
あのころは皆さん次から次に作品を作っていましたね
若かったなぁ(笑)
Commented by okurebase2013 at 2015-01-06 21:15
小麦さん

こんばんは。

目鼻あるものは作らない、確かにいいですね。
処分しにくいです。

仕付け糸が絡まない、可愛くて良いアイディアですね。

仕付け糸を布を輪状に
縫って糸を通していますが、
味も素っ気もないです・・・。
Commented by 小麦 at 2015-01-06 22:34 x
♥♬エムエムさん
ドール系は多分片手で数えられるくらいしか作ってないです
処分する時に忍びなくてね、、、、

ヘビ君 良いですよ♪
糸を1本ずつ引いても絡まらなくて、優れものです♪
 
Commented by 月見草 at 2015-01-10 10:34 x
このヘビ君、見たことがありますよ。
からまなくていいらしいので、作ろうかと思ったことも
あるけれど、やっぱり以前のままです。
全色、ごちゃごちゃと使っています。
Commented by 小麦 at 2015-01-12 13:16 x
♥♬月見草さん
色々な作家さんがヘビ君の躾糸フォルダー作ってらっしゃいますよね♪
小麦はこの方のドール類が好きで、レシピを頂きました
糸が絡まなくて良いです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年 最初のチクチクは、、、、 何時もの日常始まりました^^ >>