あと3日、、、、

台北レポも無事に(笑)終わったら 今年も残すところ後3日
設えもお正月に替えました
b0172915_2130084.jpg




猫どころかスズメの額ほどの我が家の庭
何時もは小麦が俄か庭師に変身して チョンチョンと適当に切り込んでいるのですが
年に1度 年末だけは本職の庭師さんにお願いしています
朝から夕方まで、寒い中での外仕事 お蔭で綺麗になりました^^

アマゾンで頼んだ本も届いた、来年の読み始めはどれにしよう♪
b0172915_122501.jpg



先日 仲良しさんから たくさん頂いたリンゴ♪
毎日食べて、スムージーにしても まだたくさん有ります 
31日にアップルパイを作っておこうかな♪

大掃除とかしないの年末でも のんびり過ごしてはいるのですが
区切りを付けることはつけ、それなりに迎春準備

歳を重ねるごとに 目新しいことは減って行く
、、、でも 逆に考えてみると 深刻な悩みもないし、今年も元気に過ごせた事で十分だね

さて、、、
オバさんの何てことない日々のつぶやきと開き直り 時に醜態を晒す事もあり
年末押し迫っての長い旅レポのUP^^;
満腹、胃もたれ、消化不良気味に ご覧いただいた方もいらっしゃるのではないかと思います

皆さま
そんな拙いブログを見て下さって、仲良くして頂き
感謝の気持ちでいっぱい 温かい気持ちぽかぽか^^
今年一年 お付き合い頂きありがとうございました
良いお年をお迎えください
by comuginet | 2014-12-29 07:00 | つぶやき | Comments(16)
Commented by あざみ at 2014-12-29 11:30 x
やはり何度も台湾は行かれていたのですね
ツアーではこのような楽しみ方が出来ません。
台北は長女が追っかけでしょちゅう行って居て
美味しいお食事処など知って居ますが、
小麦さんは旅慣れて上手に楽しまれますネ
それにはやはり同じような考え方の仲間でないと
こうは楽しく過ごせませんね。素敵な旅友ですね。

今年一年拙いブログにお付き合い頂き有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by マロンとカリン at 2014-12-29 11:50 x
昨日コメント入れたのですが、消えてしまったみたいです。

小麦さんのパワー溢れる日常を見ていると
私も頑張らなくては!!と、思います。

又旅レポ楽しみにして居ます。

来年もよろしくお願い致します。
Commented by ♥ junjun at 2014-12-29 14:14 x
♪台北旅行記 楽しみました~^^
小麦さんのレポは 行きたくなっちゃうから不思議~?

今年も1年 ありがとう_(_^_)_
来年(もうすぐッ^^;)も、今まで同様 仲よくしてね。
平和で穏やかな新年を お迎えくださいマセ^^♪
Commented by Scorpioh at 2014-12-29 17:00
台北レポ
楽しませていただきました
こんな風景のお国なのね・・とか
いや~~ここは・・・とか
コメントが上手くできなさそうなので
読み逃げしちゃったり・・・(ゴメンね)

楽しくためになる事ばかりでしたよ(感謝)
来年もヨロシク~~^^
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by 小麦 at 2014-12-29 22:55 x
♥♬あざみさん
台湾は一時 観光ではなく縁のあった土地 
思い出もいっぱい、思い入れもいっぱいの街です
今年も楽しくお付き合い頂きありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
Commented by 小麦 at 2014-12-29 22:59 x
♥♬junjunさん
そう?行きたくなる? 嬉しいな~^^
小麦もねjunjunさんのチェジュレポ見せて頂くと
すっごく行きたくなる♪♪♪
今年も仲良くして頂きありがとう^^
来年もよろしくね
良いお年をお迎えください 
Commented by 小麦 at 2014-12-29 23:07 x
♥♬マロンとカリンさん
あらら、、、スミマセン、exciteのコメント欄 良くないですねぇ(´‘)=3
長いUPを見て下さりありがとうございました
今年は仲良くして頂きありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
Commented by 小麦 at 2014-12-29 23:07 x
♥♬スコさん
今年も後少しですね~
寒波が来るらしいから、年末年始と風邪ひかないようにしないとね^^
今年は仲良くして頂きありがとうございました
来年もよろしくね
良いお年をお迎えください
Commented by satuki1414 at 2014-12-30 20:14
小麦さんの 活気のある元気パワーを頂き元気が出ます
今日はありがとうございます
これからも宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えください
Commented by okurebase2013 at 2014-12-30 22:43
小麦さん

こんばんは。

のんびり年末を過ごされている風景が
想像できます。
お正月の設え良いですね。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 小麦 at 2014-12-30 23:52 x
♥♬satukiさん
雪 降っていますか?
何年か前 年末からそちらに行って北海道神宮に初詣に行きました
雪の藻岩山から見た札幌の街はお日様の光で雪景色がキラキラして、、、、とても綺麗でした
目に焼き付いています
良いお年をお迎えください^^
Commented by 小麦 at 2014-12-30 23:59 x
♥♬エムエムさん
明日食べる巻き寿司とお稲荷さんの下ごしらえを済ませ、今からDVDを観ようかな♪
明日で2014年も終わりますね、一年アッと言う間でした
きっと誰かが早回ししてる(笑)
来年は もっとゆっくり時が過ぎるといいなぁ、、、、
エムエムさんも良いお年をお迎えください
Commented by みとまま at 2014-12-31 15:20 x
なかなかコメント残せないまま一年が過ぎちゃいました
でも、時々お邪魔しては楽しく読ませてます(^_-)-☆
今年も元気な小麦さんにパワーもらいました
来年もどうぞよろしくね
よいお年をお迎えくださいね
Commented by kikutukuri at 2014-12-31 21:47
小麦さん、今年も楽しいお付き合い、ありがとうございました。
いつも、小麦さんの旅レポ、同行した気分で読ませて頂いています。
来年も、元気な小麦さんの楽しいレポを楽しみしています。
良い、お年をお迎えください。
Commented by 小麦 at 2014-12-31 23:32 x
♥♬みとままさん
もう直ぐ2014年も終わります
一年はやいですね。。。。。
来年もよろしくお願いします
良いお年お迎えください
Commented by 小麦 at 2014-12-31 23:35 x
♥♬菊さん
旅レポも見て下さってありがとうございます
何処に行っても珍道中(笑)
また何処かに行きたいなぁ~と♪思っています^^
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください
名前
URL
削除用パスワード
<< あけまして おめでとうございます 美味しい台北♪ 満喫~^^ Ⅶ >>