美味しい台北♪ 満喫~^^ Ⅳ

「食べてばかりも何なので(笑) 101でも行っとく?」
「台北の見どころで 行った事の無いのは101くらいだよね?」

台北101はMRT台北101駅から地上に出ずにそのまま来れるので行きやすいです^^
b0172915_2118877.jpg


101階、509m。
2004年完成、2007年ドバイのブルジュ・ハリファ(828m)に抜かれるまでは世界一高いビルでした
現在は6位、施工は日本の熊谷建設
b0172915_2129537.jpg

展望台へ、高速エレベーター 早っ!東芝製ですよね~!
毎分1010mで5階から89階mで37秒で着いてしまった(@_@;)

気圧制御がされているので、耳も痛くならなかった、、、と言うか 痛くなる間もなく到着♪
b0172915_2119624.jpg

左下の写真、101を台風や地震から守っている巨大ダンパー
無料の日本語音声ガイド機を借りて各フロアーの案内を聞くことも出来ます
b0172915_21322932.jpg


中に入ってるお店は、免税店のような高級ブランドばかり
なので・・・
普通の(笑)お買い物楽しみたいとしたら、地下一階ののお土産屋さんがお勧めです
b0172915_21385069.jpg


私達は夜景の写真を撮ったら降りま~~~す^^   綺麗でしたよ~☆
b0172915_2142545.jpg

b0172915_21433570.jpg


ライトアップされた101を見ながら、夕飯の予約を入れてある薬膳のお店に向かいます♪
b0172915_21301932.jpg

B級グルメばかり食べてたわけじゃないの(笑) 
by comuginet | 2014-12-21 07:38 | ★弾丸トラベル | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-12-21 11:50
わぁ~~~凄い高いのね~~
夜景綺麗ですが。。。怖いなぁスコは^^
心配性の小心者は、多分ムリですわ(笑)

B級以外の薬膳のおさしんは?うふふ
弾丸の割りには余裕が見え隠れ^^v
Commented by at 2014-12-21 12:27 x
こんにちは、はじめまして。
お正月明け5日から台湾へ行く予定なので旅のレポートあり難いです。
おひとつ聞きたい事があるのですが、服装はどのような服装で行けば良いでしょうか?
初台湾んです。
九分には行く予定で居ます。
その他行ったらいいよぉーって場所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by あざみ at 2014-12-21 12:49 x
ツアーと違って時間に縛られず行きたい所へ行って
食べたいものを食べて見たいものだけ観る、って旅好きの
理想ですね。
旅慣れた小麦さんにいつも感心させられます。
Commented by 小麦 at 2014-12-21 15:34 x
♥♬スコさん
夜景 綺麗でしたよ~☆
「食べに行こう!!」と出かけた台北 薬膳も茶芸も楽しんで来ました
おさしんは(笑)後日ね^^
旅レポは未公開記録からコピペするだけで良いのだけど
写真が多すぎで選ぶの迷ってるの^^;
Commented by 小麦 at 2014-12-21 16:04 x
♥♬夢さん
いらっしゃいませ。
台湾は此方と比べると暖か、1月でもそれ程寒く無ないと思いますが、たまにガクンと気温の下がる日も有ったりします。
私は今此方で着ている服装に
ライナー付きのコートで行って、台北ではライナーを外して着ていました。
友人はユニ〇ロのインナダウンを持ち歩き、着たり脱いだりしていましたね。
九份も行って来ました、後日UP予定です
九份は雨の多い場所、傘 合羽など必須です
淡水か猫空か迷って淡水に行きましたが、猫空も良いですよ
床がスケルトンのロープウェイで空中散歩、下りたら茶芸館でお茶タイム
オーソドックスに故宮とか忠烈祠とか、、、、
夜市は市林夜市と私達の行った饒河夜市が規模が大きいですね
龍山寺の近辺で占いも面白いですし、台湾シャンプー 私達もやってきました
お洒落なcafeも多く、パンも美味しいです。
小龍包で有名な県泰豊は台北101にも有ります、混んでいて並びますが意外と回転はいいです
ツアーでしょうか? 個人で行かれるのでしたら
地下鉄も分りやすく、タクシーも料金は安く安心です

こんな つたないブログの旅レポで参考になりますかどうか、、、、
でも見て下さってありがとうございます
もう少しUP予定でいます。
Commented by 小麦 at 2014-12-21 16:14 x
♥♬あざみさん
集合時間を気にしなくて良いのでフリーは気楽で良いですね。
朝早くから真夜中まで(笑) 
24時間営業の飲茶の店で夜明かしか?と言うくらい遊んでました^^;
旅は非日常 楽しんで来ました。
Commented by ♥ junjun at 2014-12-21 20:01 x
♪おぉ、イーリンイー 台北のランドマークだね^^
ショッピングモール、飲食、書籍、ブランドもんと
何でもあるしぃ~ 
それにこの界隈も、ショップがいっぱいだよね。

101が出来た次の年に行ったのが 台湾旅行の最後です。
懐かしいわ~^^
Commented by 小麦 at 2014-12-21 22:17 x
♥♬junjunさん
小麦は101を作ってるのを見た以来だったから10年振りくらいの台北
10年間何処に行ってたんだろう? あっ!!! junjunさん地方ばっかり行ってたんだがね^^
10年の間に変わったよ~
中山駅界隈なんてお洒落~なcafeがいっぱい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 予定外、、、、、 美味しい台北♪ 満喫~^^ Ⅲ >>