毎年楽しみ♪

家を建てた時のハウスメーカーさんに頂くカレンダー 毎年 楽しみにしています
来年は世界の街角   1月はニュヨークですね~ 
b0172915_2383888.jpg


b0172915_2371955.jpg

小麦はアチコチにカレンダーを掛ける事はないので、カレンダーとして使う事はありません

カレンダーは日にちの枠が大きくて 
その日の予定が書きこめる実用的な物を一つだけ キッチンで使っています

じゃぁ このカレンダー 何に使うの? 
写真の部分だけ切り取り、ラミネート加工してランチョンマットにしています
1年間使ったら捨てる^^
by comuginet | 2014-12-10 07:00 | つぶやき | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-12-10 09:23
凄いアイデア!
素晴らしい~~よぉ

カレンダーは我が家も実用的なもの1つでOK!
あっ、トイレにはミッキーのあれ
王子が来た時、隠れミッキーを探すために^^v
Commented by okurebase2013 at 2014-12-10 10:18
小麦さん

おはようございます。

素敵なカレンダーですね。
写真ではなくスケッチ画がいいですね。
町のお花屋さん、道路、お店・・・
これをランチョンマットにされる、
真似したくなりました。

写真複数枚アップするの
いいですね、未だに初心者ですが、
トライしたくなりました。
Commented by ♥ junjun at 2014-12-10 13:51 x
♪同じ~^^
我が家も その日の予定が書きこめる実用的な物を一つだけ。
書き込める部分が 広いのが好き!
あと、マイパソデスク上に 日本版カレンダーも(自身作)

そっかぁ ラミネート加工でランチョンマットね....
さっすが、小麦さん GOOD!
Commented by ラッシーママ at 2014-12-10 22:54 x
写真の部分だけ切り取り、ラミネート加工してランチョンマットにして
1年間使って捨てる・・・これなら抵抗無く捨てれますね。

我が家はカレンダーは2つ、電話の傍と台所、電話の傍のカレンダーは日にちの所の余白が多く何でも書けれるよう
台所ではゴミを出す日の確認のカレンダーですが、どちらも
絵や写真で癒されます。

自分で入れたコメントを読み直ししたいのですが、四角の上の
方に書いた文章は、隠れて出てきません。
どのようにしたら良いのでしょう?
Commented by 小麦 at 2014-12-10 23:23 x
♥♬スコさん
此処のカレンダー毎年 小麦のツボにドンピシャ!なんです^^
大きさもランチョンマットに丁度いいの♪
物を壁に掛けたりするの好きじゃないけど
ランチョンマットは使うし、これなら消耗品^^
Commented by 小麦 at 2014-12-10 23:29 x
♥♬エムエムさん
ほぼ使い捨てのランチョンマット
毎月 捨てて行くので邪魔にならなくて良いですよ(笑)
写真編集はスマホはアプリで、PCも編集ソフトを使うので簡単です^^
Commented by 小麦 at 2014-12-10 23:32 x
♥♬junjunさん
予定を書き込んでおかないと 何でも忘れるから^^;
書いておいても忘れるしぃ(≧▽≦;)
ラミネート加工すると濡れても大丈夫なので重宝してます♪
Commented by 小麦 at 2014-12-10 23:41 x
♥♬ラッシーママさん
今頃になると カレンダーを頂く事が多くなりますね
小麦は使わないので^^;

exciteのコメント欄 使い難くてスミマセン
exciteに色々苦情が届いているみたいですけど改善されないですね

名前
URL
削除用パスワード
<< ビューン♪とな^^ 良く飲んで良く食べて良く笑って^^ >>