少しずつコンパクトに、、、、

物は増やさないように、、、、
我が家のイルミネーションは年代物ですから、LEDじゃありません 点かなくなったら処分してます
トナカイさんが電気切れ、ソリも引けないって^^; 処分しました
b0172915_022613.jpg


ここらへんのも そろそろ寿命? みんな頑張って光ってくれてるよね
b0172915_063913.jpg


このサンタさんも、もう何年も窓から覗いています(笑)
b0172915_23595524.jpg

壊れたら処分!買い替えない! 以前の事を思ったら随分コンパクトになりました


b0172915_23452469.gif



先週の初め 急に寒くなって 今年は秋が長かったから
やっと冬の入り口に来たね~
そしたら6日の土曜日 入り口 開けた途端 行き成り 冬~~~~{{ (>_<) }}
雪が舞いましたがね~ 名古屋 初雪でした~

今週は週末に向かって気温も少し上がるみたいですね
小麦は暑いのはダメだけど、寒いのは そんなに嫌じゃない^^ 

寒くなって来たけれど、風邪ひかないように過ごしましょ♪♪♪
by comuginet | 2014-12-08 07:03 | つぶやき | Comments(8)
Commented by Scorpioh at 2014-12-08 08:28
もう中旬
カウントダウンしはじめるよね
なんだか急かされますわ(笑)
今日は休養日と勝手に決め込んでます(いつも?)うふふ
天気は良さそうなのよね

可愛いお飾り(^-^)
そうよね、処分したら増やさない
それ大事かも
後を考えるお年頃よね、お互い(^-^)
まだ壊れないでーデス
Commented by okurebase2013 at 2014-12-08 11:36
小麦さん

おはようございます。

寒いですね、土曜日には名古屋は雪とか、
寒くて肩に力がはいります。

LED電球じゃないころから
電気代がかかると聞いていました。
そんなこと関係ないですね
楽しむことの大切さです。

私は風邪のひき始めです、
今週も始まりました、お互いに注意しましょうね。
Commented by あざみ at 2014-12-08 14:47 x
可愛いクリスマス飾りはお近くの幼稚園児さんが
楽しみに見に来ているのじゃないですか。
小麦さんは凄く可愛い方でしょうね。
何事か或る時は、心ときめかせて飾り付けするってマメで
なければ出来ません。
いつまでもお洒落で元気で可愛い小麦さんで居て下さいね。
あまり夜遊びはダメよダメダメ。
Commented by 小麦 at 2014-12-08 21:25 x
♥♬スコさん
寒波もなんのその!遊んでる内に1週間終わってしまったわ^^;
我が家の電飾は どれも年期入ってますよ~
中には35年?もっと古いのもある、壊れたら捨てて
以前と比べたら五分の一くらいになったかな。
Commented by 小麦 at 2014-12-08 21:29 x
♥♬エムエムさん
今年は暖冬と聞いた気がするのに、寒波→雪ですものビックリでした
電飾 一時は家中の窓 ベランダ 車庫 ピッカピッカ光らせていました
その頃TV局が撮影に来た事があります(笑)
でも、意外と電気代掛かってないんですよ
Commented by 小麦 at 2014-12-08 21:37 x
♥♬あざみさん
はい、ちびちゃん達 お散歩で通ります^^
先週は集中して夜遊びしてました
、、、、って、威張っちゃいけないですよね~(笑)
普段 部屋に何か飾ったりするのは好きじゃないのに
ハロウィンとかXmasは子供たちが小さい時から続けていますねぇ、、、
習慣になっちゃいました^^
Commented by マロンとカリン at 2014-12-09 06:27 x
お早うございます。

我が家も昔はクリスマスには飾り立てましたが・・・
ある日娘が「もうしないで」と言って
お仕舞になりました。

犬の散歩に行くとライトアップしているお家が
沢山あって楽しみです。

Commented by 小麦 at 2014-12-09 06:53 x
♥♬マロンとカリンさん
おはようございます
此処に住み替えた15年くらい前に、此れで最後にしよう!と思ったのですが、、、、、
近所の保育園がXmasとハロウィン時期に散歩コースが我が家の前になると(笑)
何だか止めそびれて今日まで来ました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 良く飲んで良く食べて良く笑って^^ 師走なので、、、、、 >>